『購入機種を悩んでます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『購入機種を悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入機種を悩んでます

2013/09/23 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

上記3機種で悩んでます。
値段が違うので比べるのは難しいのですが、なるべく安くいい機能の物を買いたいと考えてます。
用途は運動会の写真と普段の子供の写真を撮るのに使用します。

ほぼPM2に傾いていたのですが、店頭で試し撮りしてみると子供の肌の色合いがNEXのほうがいい気がしています。
3NYと5NYはファストハイブリッドAFの機能を約17000円の値段の差の価値があるのか経験者さんに聞いてみたいです。

あとAPS-Cサイズとマイクロフォーサーズマウントの違いは画質やAFにどう影響してくるのでしょうか?

書込番号:16621709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/23 09:22(1年以上前)

選ばれた機種は全ていわゆるミラーレスカメラのため、運動会で使用するには少し劣るようです。
少し劣ると言うのは、一眼レフカメラと比べてですが、コンパクトカメラと比べれば全然大丈夫です。
予測できない鳥や動物の俊敏に動いている写真やサッカーなどのスポーツの写真が苦手なため、
規則正しい動きに対しては大丈夫そうです。心配であれば、KissX7などの軽量一眼レフカメラを検討
されるのが良いと思います。(他にD5200、K-30など)

「APS-Cサイズとマイクロフォーサーズマウントの違い」ですが、センサーサイズの違いと置き換えて
言えば「ぼけ」と「高感度(暗い夜景などに綺麗に撮れる)」は大きく影響すると言えます。但し、
この程度のサイズの違いであれば画質やAFの影響はほとんど無いでしょう。一番影響があるのは
「レンズの違い」です。他にも機種(クラス)の違い、メーカーの違い、発売年の違い(画像処理
エンジンなど)に原因があると思います。

もちろん、写真の出来はカメラマンの腕がもっとも影響があるでしょうから、選ばれた機種であれば
どれも画質に大きな違いは無いでしょう。(あくまでAPC-Sとm4/3程度のセンサーサイズの違いの場合)


私自身はいくつもカメラを保有してます。画質は同程度と思っていても、機能や操作性の違いで色々と
集めてしまいました。そういうカメラオタクの気質が自分にあると思うのであれば、NEX-7やE-M5、X-E1の
方がいいと思いますよ。予算は大幅にオーバーするでしょうが、買い替えする方も少々おられるので
一応書いておきます。

書込番号:16621887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 09:29(1年以上前)

対応レンズの多さで、E-PM2がいいと思います。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34

書込番号:16621907

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/23 09:42(1年以上前)

ファストハイブリッドAFが使えるのはNEX-5Rだけで、NEX-3Nでは使えませんよ。
色合いは設定で簡単に変えられますので、あまり心配する必要はないと思います。背面液晶で画質の評価は難しいですし。

画質について言えば、センサーサイズが大きいNEXの方がポテンシャルは上ですが、それほど決定的な差ではないと思います。
むしろ、良いレンズを使った方がよっぽど効果的なので、安いPM2を買って何かレンズを買い足すことをおススメしますね。

書込番号:16621951

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/23 09:53(1年以上前)

運動会程度なら、E-PM2のC-AFでもヒット率高そうです。被写体が横切るように場所を取るのがポイント。手前に走ってくるような場合でも、少しでも斜めから「横の動き」になるようにしましょう。

ただし、EVFが無いと大変かも。
手ブレ補正機能付きレンズかあれば、フレーミング安定するので、背面液晶でも使いやすくなります。ただし、晴天時は見にくいかも。

画質はどれも満足できると思いますよ。
肌の発色はJPEGの処理モードを好みにいじれば良いだけです(^^)

書込番号:16621988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/09/23 09:59(1年以上前)

ファストハイブリッドは今迄のものと比べAFは早くなっていますね。
但し、搭載されている機種は
5R、5T及び6の3機種。


文面からAFのスピードも気にしているようですが、
動きものの撮影では、候補に挙げた機種ですと撮れないことはないですが、
満足できないかもしれません。

運動会であるとただでさえ我が子はいずこ状態で…
日中の野外の明るい場所で、
背面液晶だけの撮影となると被写体を捕らえるのも苦労すると思います。
更に、望遠になるほど被写体をとらえ続けるのも大変になりますよ。
あと、カメラの保持もね。
出来ればファインダー付のカメラを考えた方がよろしいかと。


ミラーレスで動きものに強いのはファインダーも付いているニコン1のV2ですかね。
あとは、一眼レフがいいのですが…


書込番号:16622009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/23 10:28(1年以上前)

肌色が気になるなら、やめとけば?こども撮りメインで複数マウントのミラーレスユーザーが肌色が気になり、PENは止めたって何かのスレで書いてた。後で調整〜より撮って出しで気に入った色がでるのが一番。

書込番号:16622113

ナイスクチコミ!0


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/23 10:41(1年以上前)

こんにちは!

その3点、キットレンズのafを比べましたが、気持ちe-pm2の方が速いですね。
nexをその二点からえらぶなら、FASTafよりも値段とコントロールダイヤルが必要かで選んだ方が良いかもです。

個人的には本体の値段抑えて単焦点レンズ買ったほうが、一眼らしい写真が撮れてオススメです!

書込番号:16622150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/09/23 11:29(1年以上前)

後からレンズを買い足さないでキットレンズのみで使用するならα NEX-5RYが良いと思います。
レンズ交換も含めて楽しみたいならE-PM2というかマイクロフォーサーズが良いと思います。

難しい事はうまく説明出来ませんが、
ミラーレスはレンズが大きく影響するので
同じダブルズームのキットだけで使用するならNEX-5の方が良い写真が撮れる気がします。
レンズを交換するなマイクロフォーサーズの方が良いレンズがたくさん揃ってると思います。

どこで納得するかにもよると思いますが、結果的にはNEX-5の方が安く済む気がします。
安く良い写真撮るならNEX-5、写真を趣味にするならPM2(あくまでも入口になりますが)

書込番号:16622318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/09/23 11:43(1年以上前)

AFがいくら早くても、動体撮影においてはAFの追従性がどうかです。

書込番号:16622377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/23 16:32(1年以上前)

運動会はビデオに専念するのが吉だと思うんですけどね。
写真は自己満足になりがちだけど、ビデオなら家族で何度も観て楽しめます。
運動会というキーワードを外した上で
オリンパスが惜しみなく上位機種と同じ画質にしたE-PM2がお買い得ですね。

書込番号:16623321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/09/29 05:35(1年以上前)

皆さんから色々な意見が聞けて参考になりました。
参考にした結果やっぱりE-PM2を購入しました。
しかし、セットレンズだと結構難しいですね。望遠で遠くから取ると、子供がぶれるぶれる・・・
オートで撮ってたらいい写真撮れない感じがします。設定をいじっていろいろ試してうまく取れると嬉しいです。

子供の運動会まであとちょっとしかないですが、まずはこの機種で腕を磨いていきます。

書込番号:16644652

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/05 06:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
まずは公園などでの練習ですよ(^^)

書込番号:16667611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/05 23:16(1年以上前)

もう、運動会終わっちゃいましたかね…?

オートで撮るなら、シーンモードのスポーツで撮ると良いですよ。
たぶんそのブレは手ぶれじゃなくて、被写体ブレ(シャッター速度が足りなくて被写体がブレる)なので。

書込番号:16670915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング