『E-PM2買いました。初期不良のチェックで気を付けるところは??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『E-PM2買いました。初期不良のチェックで気を付けるところは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

みなさん、こんばんは。

離れた地方にいる弟夫妻に、E-PM2 ダブルズームキットをプレゼントします。
(カメラの購入はネット通販で行い、送り先も直接弟宅に発送されます。)

弟の写真歴はスマフォでたまに撮るくらいで、一眼経験はミラーレスを含めて全くゼロです。
また僕個人は普段Pentaxの一眼を使っており、オリンパスのカメラを持っていないため、
弟に具体的なアドヴァイスをできない状況です。
そこでこの機種をお持ちのみなさんに助言をお願いしたいのですが、購入直後のチェックはどのような点に気をつければ良いでしょうか?

よろしくお願いしますm(^^)m

書込番号:16648394

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/30 01:14(1年以上前)

Pic-7さん こんばんは

一番確実なのは 色々使って見ることだと思います そうすれば 問題ある所が出てくると思いますし 実際 使ってみないと解らない事多いです。

書込番号:16648418

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/30 01:51(1年以上前)

取り扱い書を前のページから読んでもらう事が、お薦めです。

書込番号:16648479

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/09/30 03:10(1年以上前)

E-PM2では、出てないと思いますが、
・充電池を充電する
・カメラに充電池をセットし、1日使用する。
・翌日、電池を抜き、数分後再度入れて電源ONする。
この時、日付がリセットされてないか確認。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000567-1
1日電池を抜いておくと、リセットされるのは仕様なので、
気にしないでください(=゚ω゚)ノ

書込番号:16648553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/30 04:01(1年以上前)

E-PM2ユーザーです。

>一眼経験はミラーレスを含めて全くゼロです
安心しました。オリンパス、特にPENシリーズ、その中でもE-PM2は操作性が特殊なので、他メーカーの一眼レフやコンデジのつもりで使おうとすると???の連続になりますが、一から始めるのならむしろ悩むことは少ないでしょう(笑)

初期不良のチェックですと、やはりマニュアル片手にひととおり操作をしてみることをお勧めします。ちょっと時間と手間はかかりますが、それが一番確実です。そして写真がちゃんと撮れているかどうかを確認することですね。

Pic-7さんご自身がペンタ機をお使いとのことなので、撮影の基本的な留意点は同じですから、こちらからマニュアルをダウンロードしておけば電話やメール等でアドバイスしてあげられると思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#pen

なお、最初にビックリするのはキットの標準ズームM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rを付けて電源ONすると、「レンズを繰り出してください!」とカメラに叱られることかもしれません(苦笑) また、収納する際はロックボタンを押しながらでないと収納できません。この点だけは最初に教えてあげたほうがよろしいかと。

余談が過ぎましたが、この価格でこれだけの写りをするカメラが買えるというのは、ある意味で驚きです。並みの一眼レフよりもはるかに多機能ですし、使いこなせば楽しいカメラだと思います。

書込番号:16648578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 08:09(1年以上前)

〉もとラボマン 2さん、t0201さん
コメントありがとうございました。

書込番号:16648821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 08:14(1年以上前)

〉MA★RSさん
日付などの記憶用内蔵型バッテリのチェックですね!
バッテリを1日以上でも抜いておくとリセットされるのを知らなかったら、焦っていたと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:16648833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 08:20(1年以上前)

〉みなとまちのおじさんさん
レンズの繰り出しは、盲点でした。
マニュアルをDLして、早速読んでみようと思います。
このタッチパネル中心の操作性は、よく考えられて作られていると感じます。
弟の写真歴はうまくマッチしてくれると期待しています。
コメントありがとうございました。

書込番号:16648845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/30 12:06(1年以上前)

不良ではないですが、コスト削減のためキットのレンズにはどちらもフードは付いていません*_*;。
それとどちらか1本は常時付けて置くだろうとの考えからか標準ズームの方にしかスクリュー式の通常のレンズリアキャップが付いていませんので、望遠レンズについているプラのはめ込みキャップでは不安な場合はμ4/3用のレンズリアキャップを1つ購入する必要はあります。
ボディはボディキャップを付けた状態で箱に収まっていますが、ボディキャップとレンズリアキャップは裏合わせで一つにまとまるので、買うならボディキャップとレンズリアキャップのセットになったもの(サードパーティ発売で安い)が良いかと思います

書込番号:16649363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/09/30 12:16(1年以上前)

OM-D E-M5であったんですが、センサーにクリーニングでとれない汚れがあり、メーカー修理しました。念のため白い壁など撮影してご確認を。
また、同一筐体にて、外部フラッシュが連動されない不良もありました。(付属では無くてオプションのフラッシュ)
近くにフラッシュをお持ちの方がいたら、お試しを。


なお、そのE-M5は修理後に売却しちゃいました(^^;;

書込番号:16649390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/30 12:36(1年以上前)

いろいろ報告されてますから、

ボタンとか隙間とか、フラッシュとか、仔細にみたほうが良いみたいですね。


筐体の隙間はあまりひどくないと、交換対処にならないようですね。

アマゾンは、筐体交換に応じてくれますが、全部そろってないと
ダメです。箱とか説明書とかすべて一切捨てないことが大事でしょう。

書込番号:16649470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5 Soul Eyes 

2013/09/30 18:40(1年以上前)

Pic-7さん、こんにちは。^^
弟さんご夫妻にPen mini E-PM2ダブルズームレンズキットをプレゼントですか、良いお兄さんだなあ♪
凄くよく写るカメラなので、きっと感謝されると思いますよ。

初期不良の注意事項ですが、すでに皆様が書かれている通りです。
チマチマとした操作体系のカメラで、Pentax系の操作とはかなり異なります。
でも、取説を一渡り読みながら一日ぐらい撮影してみれば、すぐに使いこなせるようになると思います。

初期不良と言うわけではないですが、先日とまどったことがありました。
電源を入れたまま胸から下げて歩いていたら、知らないうちに身に覚えのない写真が撮れてしまいました。
これ、タッチパネル式のカメラなので、おなかにタッチパネルが触れてシャッターが切れてしまった、ということのようです。^^;
バッテリーの持ちも悪くなるので、持ち歩く際にはそのつど電源を落とした方が良いかもしれません。
もちろんタッチパネルを殺しておくというのもありますが、初心者さんには便利な機能なので、生かしておいた方が良いと思います。

書込番号:16650399

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 23:36(1年以上前)

〉salomon2007さん
レンズフードとレンズリアキャップ(1つ)が付属していないのは、残念です。
純正は高そうなのでサードパーティ製を、必要に応じて追加しようと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:16651858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 23:40(1年以上前)

〉かづ猫さん
オリンパスの優秀なゴミ落とし機能でも取れない汚れがあるんですね。
フラッシュは、弟が必要なら追加すると思いますので、その時に気をつけるよう伝えます。
コメントありがとうございました。

書込番号:16651878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 23:43(1年以上前)

〉デジタル系さん
作り込みがややあまい筐体があるのですね…
モデル末期で交換が難しいかもしれませんが、細心の注意を払います。
コメントありがとうございました。

書込番号:16651890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/09/30 23:51(1年以上前)

〉blackfacesheepさん
タッチパネル式の操作系は、弟のようにカメラをあまり触ったことがない人に、
返って使い勝手がよいのではと感じます。
実はこの機種を選んだ大きなきっかけは、blackfacesheepさんのブログでした。
小さくても大変よい写りで、さらにこの価格ですから、プレゼントにピッタリな機種となりました。
コメントありがとうございました。

書込番号:16651931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件

2013/10/01 00:01(1年以上前)

みなさん、たくさんの助言をありがとうございました。
おかげでスッキリとした気持ちで、プレゼントできそうです。
Good アンサーは、ユーザー目線の詳細な助言を最初にコメントしてもらった3人の方としました。
ありがとうございました!

書込番号:16651987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング