『レンズの保護フィルターについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『レンズの保護フィルターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの保護フィルターについて。

2013/10/09 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

初めてのミラーレスでこちらのダブルズームレンズキットを購入しました。
ネット購入なのでまだ手元には届いていませんが、その他に
SanDiskの16GBclass10SDカード
好みのネックストラップ
カメラバッグ
も購入しました。
クリーニングキット、液晶保護フィルムはこれから買います。

レンズ保護フィルターだけ、どれを買っていいのかわかりません…。
37oと58oというサイズはわかるのですが、UVカットなど種類があって価格もマチマチですよね。
安いものでも大丈夫なんでしょうか?

書込番号:16684515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/09 15:47(1年以上前)

m9231さん こんにちは

ダブルズームでしたら 薄型フィルターでなくても良いと思いますし 

通常のUVですとデジタルカメラでは 余り効果が出ませんので 

ケンコーかマルミの安価なプロテクトフィルターで 十分だと思いますよ。

書込番号:16684556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 15:59(1年以上前)


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 16:11(1年以上前)

もとラボマン2さん

レスありがとうございます。
UVなどあまり意味がないのですね。
そういうところには拘らず探してみたいと思います!

書込番号:16684604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 16:14(1年以上前)

しじかめさん

レスありがとうございます。
どれも結構な価格なんですねー。

楽天で保護フィルムと保護フィルター2個セットで3000円ほどのものがあったのですが売り切れでした。
その価格帯で考えてはダメってことですかね(;・∀・)

書込番号:16684610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/09 16:24(1年以上前)

m9231さん

はじめまして、
保護フィルターでしたらそれぞれの37mmと58mmを購入で問題ありません。

もし今後NDフィルターやPLフィルターなども買う予定があるなら
このようなステップアップリングで口径を58mmにそろえるのもおススメです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001HQR1YO

標準ズームと望遠ズームが同じ径にだとPLフィルターとNDフィルターも一つで済みます。
そして今後追加でレンズを購入する場合も同じようなもので58mmにそろえると
かなり節約できます。
共用ならフィルターもワンランク上を選べます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16684631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/09 16:25(1年以上前)

UVは撮影に不要な紫外線をカットする為のフィルターで主にフィルム時代に使われていたものです
デジタルカメラになってからは撮像素子の前にあるローパスフィルター自体で紫外線がカットされていますからUVフィルターを使っても思ったような効果は期待できないので、素通しのプロテクトフィルターを使うのが一般的です。

でも、UVを使用しても害にもなりませんしパープルフリンジを軽減させる効果があるとも言われています

ケンコー、マルミのほかにハクバの安いプロテクトフィルター(レンズガード)でも問題ないですね

書込番号:16684634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/09 16:34(1年以上前)

連投すいません。
m9231さん
フィルターの良し悪しは指紋が付きにくいとか静電気が起き難いからホコリを寄せ付けないとか
いろいろあります。
最初なので下記のような1000以下の物でも大丈夫だと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00185HZ1S
http://www.amazon.co.jp/dp/B001A9LN2O

フィルターで有名なメーカー
ハクバ、ケンコー、マルミならどこでもいいと思います。
ノーブランドの様なものは使ったことありませんので評価は出来ませんが、
国産で1000円以下で手に入りますのであえて手を出しておりません。

書込番号:16684665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/09 16:35(1年以上前)

m9231さん 返信ありがとうございます

>UVなどあまり意味がないのですね

UVフィルターでも デジタル対応のケンコーL41UVフィルターであれば 効果出るかも知れませんが 高価ですので あえて選ぶ必要有りませんが 
価格的に通常のUVフィルターが安いようでしたら プロテクトフィルターの変わりに 購入しても良いと思いますよ。

後 通常のUVフィルターは 薄いイエローの色が付いていますが 撮影には影響ないと思います。

書込番号:16684669

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/09 17:03(1年以上前)

こんばんは。

>安いものでも大丈夫なんでしょうか?

大丈夫ですよ。
ケンコーかマルミのフィルターが無難です。

書込番号:16684726

ナイスクチコミ!1


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 17:50(1年以上前)

とねっちさん

レスありがとうございます。
無知なもので・・・フィルターについて調べてきました。

とても魅力的な効果ですね。
ミラーレスを使いこなせるようになったら購入してみたいです。
でも今はとりあえず基本の一式を揃えようと思うので、保護目的のフィルターを買うことにしますね。

素敵なお勉強をさせて頂きありがとうございました!

書込番号:16684821

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 17:53(1年以上前)

Frank.Flankerさん

レスありがとうございます。
主にフィルム用なんですね、勉強になりました。

ケンコー、マルミ、ハクバ。
この3つが主流のようですね(o˘◡˘o)

書込番号:16684829

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 17:54(1年以上前)

とねっちさん

商品URL添付ありがとうございます。
とても助かります〜。

こちらの購入を検討中です!

書込番号:16684834

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 17:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん

レスありがとうございます。
UVカットのものを選んでも問題はないのですね!

メーカーと価格から選んで購入してみたいと思います。

書込番号:16684837

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 17:59(1年以上前)

Green。さん

レスありがとうございます。

本体とレンズ以外にも案外お金がかかるんですね・・・。
予備のバッテリーも必要みたいなので、安価でも大丈夫と言ってもらえると心強いです!

書込番号:16684845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/09 18:05(1年以上前)

保護フィルターはレンズキャップを取りつけるときにキズをつけることがしばしばあります。なので、よく使うレンズの場合は半分消耗品みたいなものですから安いものでいいです。小型(52mm)ぐらいまでだったら1000円ちょっとが目安かな。

書込番号:16684860

ナイスクチコミ!1


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 18:14(1年以上前)

てんでんこさん

レスありがとうございます。

保護目的のフィルターは消耗品なんですね。
それなら尚更安いもので良さそうですね。
価格目安も参考になります!

書込番号:16684898

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2013/10/09 18:19(1年以上前)

ご回答下さった皆様、親切にありがとうございました!
保護目的のフィルターは安価なものでも大丈夫ということなので
皆さんからアドバイス頂いたメーカーや価格、商品を見て購入したいと思います。

皆さんをベストアンサーに選ばせて頂きたいのですが・・・
安価な商品を具体的に教えて下さったとねっちさんにさせて頂きました。

これから楽しんで撮っていきたいです(o˘◡˘o)

書込番号:16684916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/09 18:39(1年以上前)

保護フィルターは常時付けていて良いのですが
夜景撮影の際はゴーストやフレアの原因になるので外した方が良いです。
撮影時に液晶では気付かなくても後でPCで見てガッカリする事があります。

書込番号:16684973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング