『レンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて教えてください。

2014/09/13 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 kakaku871さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのボディーの購入を予定しているものです。
今は「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデルを使用しており、レンズを流用したいと考えています。

そのためにはアダプタのようなものは必要なのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:17929542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/13 00:08(1年以上前)

物理的には付ける事はできますが
アダプタ作ってもらえば

だけどフォーカスも絞りも制御できない
そうとう複雑なアダプタ作らない限りは(笑)

書込番号:17929575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/13 00:19(1年以上前)

 お持ちのレンズはm4/3用で、X-E1はAPS−Cなので、センサーのサイズが違います。APS−Cの方が一回り大きいので、投影される像の大きさ(イメージサークル)も、m4/3より大きくする必要があります。

 それ以前にマウント形状が違いますので、単純に装着することはできません。アダプターの存在も知りません。

 あふろべなと〜るさんがご指摘のように、どこかのメーカーに作ってもらえば別ですが、イメージサークルをAPS−Cに合わせるために光学系を入れたら、画質の劣化を招きますし、作動信号も違うはずなので、その変換もさせる必要があります。

 無理だと思うのが一番だと思います。

書込番号:17929605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakaku871さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/13 00:31(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、
ご返信ありがとうございます。

なんだか無理そうですね、、。

書込番号:17929647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku871さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/13 00:34(1年以上前)

遮光機土偶さん、

ご返信ありがとうございます。

レンズの流用は諦める事に致しました。

詳細にご説明頂き誠にありがとうございました。

書込番号:17929650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/13 07:43(1年以上前)

残念ながら、基本的に無理とお考え下さい
※普通車に軽自動車のタイヤを履かせるようなものです

お手持ちの機材ですが…下取りに出しても然程、値が付かないと思います
そのまま、お手元に残されるか(どうしてもなら)オークションに出品するしかないでしょう

書込番号:17930140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 07:57(1年以上前)


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/13 08:52(1年以上前)

>マウントアダプターが無さそうですね。

↑イメージサークルが「小さい方から大きい方に」対応させる製品は、基本(ーー;)無いでしょ

書込番号:17930307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/13 08:54(1年以上前)

>↑イメージサークルが「小さい方から大きい方に」対応させる製品は、基本(ーー;)無いでしょ

C(s)、Dマウント用のアダプタでは普通に色々出てますよ♪

書込番号:17930315

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaku871さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/13 09:41(1年以上前)

皆さま

いろいろとご回答くださり誠にありがとうございました。

今回の件は思い通りいかず残念ですが、
皆さまの暖かいアドバイスによってたくさんのことを学ぶことが出来ました。

本当にありがとうございました!

書込番号:17930464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング