『昨晩到着しました!!』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

昨晩到着しました!!

2014/05/24 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 
当機種
当機種
当機種
当機種

底値も底値だったので前から狙っていた当機を遂に購入です。
レンズプロテクターと液晶フィルムが到着していないのですが
レンズとボディーのアップデートを夜のうちに済ませ
我慢できずに先ほど近所で撮影してしまいました、、、
AF速度も想像してたより問題なさそうですし
なにより吐き出されてくる絵は本当に生唾ものですね♪
富士機は人生で初めての経験ですが、みなさん、よろしく、お願い致します!!

書込番号:17551092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/24 13:13(1年以上前)

当機種
当機種

白黒撮影も行いましたので
おまけの1枚と一緒にアップさせて頂きます。

書込番号:17551099

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/25 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

rui20040805さん、こんにちは。

X-E1、随分安くなりましたね。私は新しもの好きなので発売日に定価で買いましたが、購入当時よりも今のほうが満足度が高いです。アップデートによる使いやすさと性能の向上、写りの良い交換レンズ群、そして最近気付いてしまったのですが、LightroomによるRAW現像が発売当初よりもとても満足な仕上がりに出来ることでこのカメラの良さを再確認したわけです。
で、X-E1がこれだけ良いのだからE2やT1はどれだけ更に良いのだろうかと新しいボディーが欲しくなったり。。。

これから楽しいX-E1ライフをお過ごしください。
高感度も驚きの性能です。

書込番号:17553524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/25 08:34(1年以上前)

legatoさん
ありがとうございます。今年のCPで某写真家さんのステージを観てから富士色の虜になってしまった次第です。!!手持ちの GX1 の後継機として X-E2 か α7 を狙っていたので、その分の余剰資金をレンズの軍資金にと考えています〜♪♪もとをたどればD610の購入資金なのですが、、、また使ってしまったみたいです。意識が遠退いている間に、、、 (笑)(笑) 昨日のファーストショットの段階で 60マクロ 35単 の2本は直ぐにでも揃えたくなってしまいました!!このカメラ、レンズ沼という魅惑の香がしてくる危険かつ素晴らしいカメラだと直感的に感じました 《*≧∀≦》

書込番号:17553998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/25 13:35(1年以上前)

rui20040805さん、X-E1ご購入おめでとうございます。
>> 60マクロ 35単 の2本は直ぐにでも揃えたくなってしまいました

大評判のXF35mm F1.4はともかく、60マクロは今どき珍しい廉価版のハーフマクロですし
レビューでも「AFの合焦に迷うことが多い」とありますから、マウントアダプタを挟んで
タムロンやニコン・キヤノン等の超優秀マクロレンズを買われることをオススメします。

●マウントアダプタ経由でX-E1に付けられるマクロレンズ一覧
http://kakaku.com/specsearch/1050/

●X-E1ファームウェア・アップデート
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

書込番号:17554896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/05/25 14:09(1年以上前)

当機種

rui20040805さん、ご購入おめでとうございます。


XF60mmは良いレンズだと思いますよ
下記のスレでの作例を参考に検討してみて下さい。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336434/#17300217

書込番号:17554993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/25 14:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハーフマクロ(倍率0.5倍)の例

等倍マクロ(倍率1.0倍)の例

前も後ろもトロトロにボケるタムロン90マクロ

プロも愛用のタムロン90マクロ

ハーフマクロと等倍マクロの作例を載せておきます。
いずれもタムロン90マクロ、カメラはX−A1です。

タムロン90マクロは「トロけるボケ味」とフィルム時代から
評判のレンズです。という作例も2点載せておきます。

書込番号:17555041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/25 16:00(1年以上前)

モンスターケーブルさん
貴重な情報を有難う御座います!!
Xマウントのレンズに関しては少々勉強不足でした!!
マクロはMF操作するタイプの人間なのでAFの迷いは妥協できますが、、、
今時ハーフマクロとは驚きです。そういう事でしたら
D700に使用しているニコン純正のナノクリ60を持っているので
早速、アマゾンか楽天あたりで
中華製のマウントアダプターでも探してみたいと思います♪
話が変わりますがタムキューのボケ感、凄く懐かしです。
以前はD700に使用していたのですが、たびたび接点不良を起こしてしまい
泣く泣く手放してしまった経緯があります。
これを機会に「タムキューを買いなおすのも手なのかなぁ〜」
なんて、ついつい良からぬ事を考えてしまいました。
物欲が止まりません ww

書込番号:17555290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/25 16:07(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん
はじめまして、よろしくお願いします!!
モンスターケーブルさんからハーフマクロとの情報を頂き
少々がっかりしていたのですが、マクロとしてではなく
60ミリの単焦点レンズ(プラスなんちゃってマクロ付)だと思えば
極めて優秀なレンズなんだと感じました。
60マクロは35/1.4を購入した後に再度検討してみたいと思います。
モンスターケーブルさん、PENTAXにどっぷりさん、
貴重な情報に感謝です。

書込番号:17555308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/05/25 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

rui20040805さん

XF56mmF1.2 Rが出るまでは、プロでもファッションやポートレート撮影に使っていたレンズです。
花や虫など多く撮られる方なら等倍も必要かもしれませんが、私のようなマクロはおまけでじゅうぶんな者にはハーフマクロのコンパクトさが逆にメリットになります^^b



書込番号:17555398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/25 18:24(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん
PENTAXにどっぷりさんの話を聞いていて
このレンズの人気が出ない理由が何となく分かってきた感じがします。
ハーフマクロと言う中途半端な仕様と言う理由の他
XF56mmF1.2 R が安すぎるから
中望遠域の単焦点として使用したいユーザーは XF56mmF1.2 R に流れてしまうんでしょう!!
レフ機を手がけている大手2社だと間違えなく10万えんを超えているレンズが
9万えんそこそこですから、、、ほんと、富士のレンズは
コストパフォーマンスが凄すぎです。
確かに「中望遠+なんちゃってマクロ」って感じの散歩用レンズあたりだと
富士の60マクロは本当に助かりますよね!!僕も以前にシグマの「18〜50/2.8(旧)」の
なんちゃってマクロ機能で凄く助けられた経験がありますから〜♪
PENTAXにどっぷりさんの話を聞いているうちに、やっぱり欲しくなってきちゃいました。
PENTAXにどっぷりさん、あまり僕を悪の道へと誘導しないでくださいよ (笑)

書込番号:17555815

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/25 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮る気満々だったころのバラ写真

初めて60mmマクロを持ち出した日に撮ったネコ

私がX-E1のズームレンズキットを買ったあと、最初の交換レンズ購入は60mmマクロでした。とにかくマクロ撮影がしたくて、撮りまくって同じような写真ばかり量産して遂には飽きてしまいましたが、^^; 使っていて分かったことはマクロでなくても意外に使える画角だということです。私にとってはマクロ撮影には三脚がなければこのボディーではAFも遅いし手振れ補正も無いので非常に難しいですね。
というわけで現在バラの季節ですがあまり撮る気になれず、世に出てるマクロ写真をたくさん見て模索しているところです。正直等倍マクロであってほしかったですね。

rui20040805さん、35mmも60mmも手頃なお値段なので買いたくなりますよね。

書込番号:17556743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/05/25 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジフィルムのWEBサイトのXF60mm F2.4 R macroの特徴に

[コンパクトなサイズながらもF2.4という明るいF値を持つ中望遠レンズです。]

[美しいボケ味と高精細な描写を両立するこのレンズは、ポートレート撮影で威力を発揮します。また、最短撮影距離26.7cmを利用した、最大撮影倍率0.5倍のマクロ撮影も特徴です。]
*引用させて頂きました。

他社の等倍マクロレンズだけど風景やポートレート撮影にも使える、とは考え方が違うのでしょうね。


書込番号:17557285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/26 08:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-A1+タム9

バラ

タツノオトシゴみたいな、この花の名前わかります?

X-A1+タム9

rui20040805さん、ナノクリ60マクロがあったら使わない手はありませんよ。

私もロシア製のVOLNA-9というハーフマクロレンズを持っていますが
未だM42→富士X用のマウントアダプタを買ってないので使えていません。
http://spiral-m42.blogspot.jp/2010/10/lzos-mc-volna-9-50mmf28m42-9.html

PENTAXにどっぷりさん、legatoさん、おはようございます。

XF60マクロは小型軽量と解像度がウリということですから、これはこれで
存在価値はあるんじゃないかと思いますが、いずれにせよフジフイルムには
本格的な等倍マクロレンズを発売して欲しいです。

書込番号:17557923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2014/05/26 10:12(1年以上前)

モンスターケーブルさん、おはようございます。

花の名前は殆ど知りませんが、花図鑑サイトで調べたら「コエビソウ」に似ているようです。


接写でよく撮られる人には、等倍マクロが発売される事を心待ちにされているのは理解しています。
ただ「60マクロは今どき珍しい廉価版のハーフマクロですし」の書き込みが気になったので、XF60mmも[用途によっては]良いレンズですよと書かせて頂きました。

私はペンタックスのボディは既に無いのに、何故かシグマ MACRO 70mm F2.8 EX DGペンタックスマウントだけ手元の残してありました。
XF60mmを買う前にマウントアダプターを介して使ってみましたが、重いうえに使い勝手が悪かったのでXF60mmの購入に踏み切った経緯があります。


書込番号:17558183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/26 12:40(1年以上前)

legatoさん
そうなんです、、、普段はD700とD40を使っているので
ニッコールのレンズラインナップと比べちゃうと
富士のレンズはどれもこれも「お値打ち」な製品が多いので
ついつい手当たりしだい欲しくなってしまいそうです ww 
まずは次回のキャッシュバック時に 35/1.4 を購入し
マウントアダプターでニッコールレンズ達を使いながら
次の購入作戦を練ろうと思います〜♪
とうぜん 60マクロ も候補です!!

書込番号:17558499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/26 12:51(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん
>他社の等倍マクロレンズだけど風景やポートレート撮影にも使える、とは考え方が違うのでしょうね。

ですね!!
でも僕はそんな所に富士のこだわりを感じてしまいます。
たしかに万人受けするレンズでは無いのかもしれませんが
わかる人にはわかるレンズなんだよって!!
みなさんの作例を拝見していると
60マクロ、やはり欲しくなってしまいますわぁ〜☆

書込番号:17558530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/26 12:58(1年以上前)

モンスターケーブルさん
素敵な作例をイッパイありがとうございます!!
さっそく、昨晩からマウントアダプター(Fマウント・Gレンズ対応のモノ)
をネットで漁っています (笑)
とりあえず中華製の安物から始めてみようと思っていますが
使っていて良さそうだったら国産の作りの良い製品を購入しようかと、、、
ロードマップには出ていませんが
富士も近いうちに等倍のマクロレンズを出してくるんでしょうね♪
それはそれでまた楽しみが増えそうですけど!!
その時には楽しみと一緒に出費も増えちゃうのかな、、、(怖)

書込番号:17558557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/26 22:22(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん、こんばんは。

小海老草ですか、わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
花は好きでよく撮るのですが、花の名前を知らない困ったちゃんです。
今後とも宜しくお願いします。

rui20040805さん、こんばんは。

マウントアダプタはChinaのPixco製を使っています。
KiponやKernelといったメーカーと比べるとガタが少ないように思いますが
Pixco製でも巾着袋が付いたものとそうでないものとあります。
ニコンだとGレンズ対応のものが良いように思います。

書込番号:17560352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/28 06:24(1年以上前)

おはようございます。

プロカメラマンの海老原 勇人さんがX-E1とXF60マクロ、それにタム9の作例を
公開されています。
http://fujifilm-x.com/photographers/ja/hayato_ebihara/

書込番号:17565089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 男子カメラ 

2014/05/28 12:41(1年以上前)

モンスターケーブルさん
アダプターの情報ありがとうございます。
中華製は個体差が多いのでガタツキ等に関してはある程度
妥協しようと思っていますが、とりあえずモンスターケーブルさんに
紹介していただいた Pixco製 の物を購入する事にしました!!
60マクロの作例を拝見しましたが
タムキューの作例も多く入っていますねww
あんな素敵な作品を見せられてしまうと
やはりタムキューを手放したことを後悔してしまいます。。。
もちろんナノクリ60も素晴らしいんですけど〜♪

書込番号:17565970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9378件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング