『ほこりのひどさVS総合的な満足度』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『ほこりのひどさVS総合的な満足度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ほこりのひどさVS総合的な満足度

2011/04/13 22:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:103件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

りんちゃんマンと申します。
この機種に興味があり,もう少し安くなれば購入したいと思っています。
しかし,最近,この機種の「ほこりの量がひどい」がという書き込みが目立ちます。
これが気になっています。
一方,「TRENDY」1月号にあるように,乾燥機能に代表される総合性能の高さにも惹かれます。

そこで,購入されている方に質問があります。
この機種は,ほこりのひどさを上回る満足度があるのでしょうか?
それとも,満足度がほこりの量に相殺されてしまっているのでしょうか?
主観で構いませんので,率直なご意見をお願いします。

書込番号:12893050

ナイスクチコミ!0


返信する
YI245さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/14 21:50(1年以上前)

この機種を使い始めて2ヵ月過ぎました。

乾燥機能使用後の埃の量も少なくなり、今日はとらなくてもよいか、位になってきました。

それよりも、
コタツ掛け布団や厚手の毛布が洗えたり、
乾燥15分で、外で干した後の花粉取りができたり、
これには大変満足しています。

あと、通常の洗濯・乾燥機能も不満はありませんよ。

書込番号:12896521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/04/14 22:28(1年以上前)

YI245さん
早速のご返信,ありがとうございます。

ほこりの量は段々と減っていくのですね。安心しました。
大きい物も洗うことができるようで,これはとてもうれしいですね。
付加価値(?)もあるようで,ますます購入したくなりました。

書込番号:12896731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/04/15 16:29(1年以上前)

うちは、1ヶ月ほどでホコリの量に慣れましたね。
ドラム式初めてなので、主観的に他機種と比べられませんが、
全体的に十分満足しています。

ホコリ以外に気になる点としては、風アイロンのおかげで、
結構 乾燥時の音が大きいと思います。
毛くずフィルターのメンテなどは、当然のことかと思うので気になりません。

私は 逆にホコリを見ると、今日も頑張って衣類をキレイにしてくれた
証拠なんだと思っています。

書込番号:12898988

ナイスクチコミ!2


YI245さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 22:40(1年以上前)

先ほどのコメントの補足説明です。

私と、あまりにも埃が多い人との、差が気になりますね。
ひょっとしたら…

私の使い方は、
「洗濯」と「すすぎ1回目」は風呂水を、
「すすぎ2回目」は水道水を
使うパターンにしています。

すすぎ時に風呂水を使う場合は、節水仕様ではなく
風呂水を流し続ける注水仕様となります。

この注水すすぎが、埃を少なくしているのでは?


この機種は、乾燥時に埃がゴムパッキンなどに付きますが、
人によってその量に差があるようです。
本当に、何が違うんでしょうね。



書込番号:12908118

ナイスクチコミ!1


beatjpnさん
クチコミ投稿数:24件

2011/04/19 23:27(1年以上前)

私も「トレンディ」に影響を受けて購入しました。

<満足>
・9kg洗いの6Kg乾燥(7.5Kgも乾燥出来る)
・汚れ落ちます。(ただし、たたき洗いの為か衣類は薄くなります。)
・風アイロンは効果的。シワが気になったことはありません。
・柔軟剤はいらないかも。(主にナノックス、アタック液体洗剤を使用)
・エラーがほぼ皆無です。

<不満>
・トレンディの写真以上に縮みます。
(子供の服は何着か着れなくなりました。子供の体操服は特に気を遣い、乾燥させていません。)
・洗乾時、自動乾燥が甘い。(標準弱すぎ、しっかり乾きすぎ=縮む)
・タイマー使用時、終了時刻が30分から1時間半ズレます(笑)相当アバウトです。
・塵がゴム(ベローズ)、ガラスに(特に外周)付きます。場合によっては、ドラム内にも入ります。(シャツのポケットとか)
・糸くずフィルターはほぼ、毎回手入れが必要です。(30回手入れ無しは無理)
・空冷除湿は洗濯機外への湿気が多すぎる。(洗面所曇ります。今は水冷除湿設定に変更)
・柔らか、洗濯のみでも塵が出る場合がある。前回の塵が流路に溜まっている?(ゴム、ガラスに濡れた状態で付く)


「洗濯」と「すすぎ1回目」は風呂水を、
「すすぎ2回目」は水道水をの設定は、私も同じです。

2ヶ月使用で、水道代、月に1200円ほど減りました。
殆ど洗乾で使用 冬から春なので??、電気代は同じ。(優秀と言えるかも)
 フリースを洗ってはダメとの意見もあるが、ユニクロの1000円のフリースや、ちょっと厚めのパジャマを手洗いしなければならないのは変だと思う。
 フィルターの手入れが多いのは我慢できるとしても、乾燥時にきっちり糸くず等をトラップしてもらいたい。

 完璧と言わなくても、ソフトをもうちょっといじれば、乾燥も上手くいくのではないかと思う。
前の流路の残留ゴミも、終了時流路洗浄モードを設けて自動洗浄してもらえれば良い。排水時のトラップの水を流路に流してから排水するとか。工夫のしようはあると思う。
 せっかく洗濯した洗濯物に糸くずが付いてしまう場合があり、それでは洗濯の意味が無いので満足60、不満40です。

書込番号:12915470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング