『日立 BD-V7300Lとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『日立 BD-V7300Lとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 日立 BD-V7300Lとの比較

2011/06/19 14:52(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:9件

本製品パナソニックと日立ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L とで迷っています。

設置の横幅は問題ありません。
水栓の位置が約90cmなので日立とパナソニックのどちらでも縦型水栓、壁ピタなるものを付けての使用になるかと思います。

日立の方が洗浄力、乾燥のしわではよい
開け閉めや手入れではパナソニック、
売れ筋や総合力ではパナソニックなどと聞きます。
ドラム式は洗浄力がイマイチなんで少しでもましな日立がよいのか
日立の水冷式?よりパナソニックのヒートポンプがよいのか思案中です。

初めての投稿です。よろしくご指導ください。

書込番号:13151325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 18:00(1年以上前)

maachan1234さん、こんにちはです。

私は、ビッグドラムのV7300の兄弟機種V5300使いです。
パナソニックの機種については正直言いまして良く分かりませんが、ビッグドラムなら少しはわかりますので、宜しくお願い致します。


まず。
日立のドラムはたらい(浅くて口が広い)、パナのドラムはバケツ(深くて口が狭い)をそれぞれ想像して頂いたらわかりやすいかと思います。

それをふまえて頂いた上で、説明いたします。


日立の風アイロンが良いと言われる理由は、大きくて広いドラムなので、衣類が風で広がり易い=皺を少なくできるからだと思います。
パナの方にもジェット乾燥という事で皺を低減させる機能はついています。
ですが、ドラムの直径が小さい=風を送っても広がりにくい?ので、あまり話題に上らないのでは?と思っています。

同様に洗浄力も、直径の大きい日立の方が高いといわれるわけです。

蛇足ですが、取り出し易さも日立に分があると思います。
理由は、上記のとおり浅くて口が大きいドラムの為、手を入れやすいです。


量販店でしか触っていませんが、ドアの開閉はパナはしやすいです。
日立のボタンは、少々硬いです。


乾燥の機能が日立とパナでは根本的に違います。共通しているのは、60度程度の温風でなるべく衣類に負担をかけないようにしながら乾燥させる、ということでしょうか。
日立はヒーター+ヒートリサイクル式というわけで、普通のヒーター式よりは電気代はかかりませんが、それでもヒートポンプ式の電気代のかからなさにはかなわないと聞きます。

また乾燥に伴う埃も、日立は、ドアやドア周りのゴムにもつく為、乾燥後の軽い一拭きが必要となります(無論乾燥フィルターも活躍しています)。
パナでは過去の書き込みを見ても埃問題は起こっていないようですから、優秀と言えますね。


書込番号:13151958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/19 18:19(1年以上前)

7777TAKEさん、ありがとうございます。

日立のドラム式の特徴はとてもよくわかりました。具体的でイメージがしやすかったです。

パナソニックを使われている方や日立のドラム式を使われている方、また知識をお持ちの方、最終的にどちらがよいかご意見をいただければと思いますm(__)m

書込番号:13152045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 21:37(1年以上前)

>maachan1234さん

私も今、本製品を購入するか、日立のBD-V7300Lを購入するのか悩んでます。

総合的に見ても本製品が評価が高いのですが、日立の風アイロンは捨てがたく....。

但し、サポートに関して、日立のサポート対応は評判が悪いとの書き込みもどこかで拝見しました。

まあ、壊れなければサポートセンターに連絡する事はないと思うのですが、故障率が高いドラム式なので、

メーカーサポートも考慮したいと思ってます。

総合的に見てやっぱり本製品なんでしょうかね...?

私も皆様の意見を参考にしたいと思いますので、いろんな意見、お聞かせ願います。

書込番号:13152910

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/06/25 11:02(1年以上前)

サポートは、地域地域で事情が微妙に変わるかもしれませんが、ウチの場合、日立のサポートはパナなみによいと思ってます。洗濯機のように日常使用する物に関しては、洗濯不能状態に陥った場合、連絡すれば遅くとも次の日には見に来てくれました。初期不良交換対応なども通りやすかったです。
ちなみに、パナかビッグドラムか、ですが、私は以前、パナの斜めドラムから日立のビッグドラム(V3200)に買い換えた経験があります。斜めドラムは1.5年ほど使用したので、商品世代的には1世代の差ではありますが、ビッグドラムは洗浄力はあきらかによく、風アイロン効果で、乾燥の皺も少なかったです。
洗浄力については、ビッグドラムでは、洗濯物が回っているとき、洗濯物の量にかかわらず、ちゃんとドラムの上まで持ち上げて落とす、という動作が確実に行われておりました。またドラムがでかいので、洗濯物の量が多いと、落ちるときもどすん、という振動が床に伝わるほどきっちり落下エネルギーの大きいたたき洗いができてましたので、やはりドラム直径が10cm以上も差があると大差だな、と思った経緯があります。ドラムの径だけでいうと、パナは業界最小、日立は業界最大であることは事実で、私の考えでは、その差を小細工で埋めることは極めて困難だと思います。
ビッグドラムは、良いと思っても洗濯室に入らずに断念する人も少なくありません。入るのであれば、正直迷う必要ないと思います。

書込番号:13175345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/25 18:43(1年以上前)

JRCloverさん
ありがとうございます。洗浄力でも乾燥でもビックドラムがよいので、悩む必要なしとのことで、とても参考になりました。
今のパナソニックでも洗浄力や乾燥などそれほど大差ないなら、扉が開けやすく、乾燥途中でも扉を開けられるパナソニックの方が使いやすいかと思いましたが、どうでしょう?
ビックドラムは乾燥途中や乾燥直後すぐは扉を開けることができないと聞きましたが、そうでしょうか?
ご存知の方、教えていただければ幸いです。

書込番号:13176911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 22:25(1年以上前)

ビックドラムですが、乾燥途中でもドアは開けられますが、内部が熱い場合はしばらく時間がかかります。
ただ、乾燥中にドアを開ける必要が想像できないので、あまり問題視することではないような気がします。
乾燥運転終了後は、もちろん、すぐにドアを開けることができます。

他メーカーは使用したことがないのですが、
ビックドラムで注意しなければいけない点としては、
ドラムが大きい分、脱水開始時の回転が安定するまでの間の振動が
若干大きいです。アパートの2階などでは厳しいかもしれません。
また、乾燥時の音が若干大きいです。
音質が高いので床に響いたりはしませんが、扉の遮りがないと耳障りです。

上記が納得出来れば、BD-V7300はかなり価格が下がってきていますので
おすすめです。

書込番号:13215168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング