ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
皆様こんばんは
突然ですが使用されてる方々に是非ともご教授願いたいです
私は現在5人家族(私、家内、7歳男児、3歳男児、祖母)ですが、今現在使用している洗濯機が約10年前の物で、洗濯層内のカビ等にも悩まされ買い替えを検討中です。
最初は同じ日立の縦型で9キロ洗えて自動お掃除が付いてる商品(型番忘れました)を購入するつもりでしたが、糸くずの書き込みを見る度に不安にかられ購入に二の足を踏んでおります。
そこで第二候補にあがったのはこちらの商品です。
で
実際ドラム式は洗浄力が弱いと一般的に言われておりますが、使用されてる方々はどう感じられてらっしゃるのか?不満なのか?満足なのか?旧型と買い換えられて失敗した〜、成功した〜等・・・
実際の使用感を今一度、ご教授頂けますと、背中を押して下さると購入に踏み切れるかと思いまして、書き込みしてみました。
何卒、教えて下さいますよう宜しくお願い致します。
そして、最近の池袋等の特価情報などの共有もして下さる方の書き込みもお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
書込番号:14455335
0点
本日ヤマダ池袋店にて購入致しました。153,000円でポイント還元0です。ご参考になればと思います。
書込番号:14470586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チャナヨさんこんにちは
niconico19と申します。私は、この前の前の機種のBD-3200からわけあってこのBD-9400に機種変更になったものですが、この機種は乾燥までする人にとっては最高ですよ。我が家からは洗濯と言う言葉がなくなりました。
洗濯物を入れてタイマーをセットしておけば朝にはちゃんと着れる状態で出てきます。洗浄力もかえってドラムのほうが上だと思います。ただし洗い時間を少し伸ばしたほうがいいです。
糸くずの書き込みが目立ちますが私はそんなに気になりません。確かに糸くずは付くのですがそれよりも洗濯物を干す手間を考えると糸くずをとる手間なんか私の場合問題になりません。
乾燥の音がうるさいと言う書き込みもありますが、戸を閉めれば問題ないと思います。ちなみに、私は洗濯機の隣の部屋で寝ています。
設置場所さえあれば、日経トレンディーでも書かれていた通りこの機種は最高だと思います。
もし聞きたいことがありましたら、私のわかる範囲でお答えいたしますよ。
書込番号:14513465
1点
本日、池袋ビックカメラで購入しました。
168,000円の値札で更にお安く・・・とあったので、いくらになりますかと聞いたら、一発で146,000円(+10%ポイント、5年延長保証付き、配送設置無料、リサイクル料3,045円別)との返事でした。となりのLAVIと比べる予定でしたが、リニューアル工事で閉店中、これまで回った中でも十分安いと思ったので決断しました。右開きを購入しましたが、在庫もあるようで来週水曜日には配送可能でした。
書込番号:14538994
0点
先週土曜に購入して、翌日配送で日曜日から使用しています。
> 実際ドラム式は洗浄力が弱いと一般的に言われておりますが、使用されてる方々はどう感じられてらっしゃるのか?
以前の洗濯機は12年前くらいのSANYOの単身者向け全自動洗濯機でした。
(夫が一人暮らしで使っていたものをそのまま使っていました。)
洗浄力について私も不安だったので、縦型を考えていたのですが、
店舗にいたメーカーの説明員の方に、現在の縦型には劣るけれど、
さすがに使っていたものよりは上と言われて、こちらにしました。
最上位機種ではむしろドラム式のほうが安かったのと、乾燥機能の差に
惹かれて、という感じです。
まだ1週間ですが、現在のところ大満足です。
これまで、洗剤の原液を塗る&お湯を加えて30分程度漬け置き という
念入りな洗濯でもなかなか落ちなかった夫のYシャツの襟袖汚れが、
何もせずに標準コースできれいさっぱりです。
時々汚れ残りがあった下着も、とてもきれいな洗い上がりでした。
洗濯機がこれほど進化しているとは思いもよりませんでした。
比較対象がショボイので、誰もが同じ感想になるとは思えませんが...
また、1週間分のYシャツを洗濯→乾燥の標準コースにかけたところ、
本当に仕上がりがきれいで。アイロンがけしたみたいな仕上がりでした。
元々シャツにアイロンをかけていなかったので、洗濯機を買ったら、
夫の見栄えが増すというおまけがついてきた感じです。(^^;)
そのほかにも、今までより楽になった点があります。
・物干しが楽
→洗濯単独使用でも、今までの縦型みたいに脱水じわやからみが
ないので、干す時にしわを伸ばす手間がかかりません。
仕上がりもしわが減ってきれいです。
でも脱水性能は上がっていて、乾きは早くなりました。
うれしい。
・ネット入れが楽
→小物以外はネットに入れる必要が無いようなです。
一応、生地が傷まないように裏返してはいますが、洗い上がりからも、
特に傷むような感じは受けません。
今まで、私の服は、すべてネットに入れていたので、とっても楽に
なりました。
ためしに夫のニットをドライコース、ネットなしで洗ってみましたが、
こちらも問題ありませんでした。
小物類については、ドアの凹みにひっかからないようにするため、
ということなので、特に丁寧に入れる必要は無く、これも苦になりません。
洗濯物をためがちだったのですが、なんだか楽しくなって、何度も洗濯
していたら、数年振りに洗濯かごが空になりました。
> 糸くずの書き込みを見る度に不安にかられ購入に二の足を踏んでおります。
確かに糸くずがつく場合がありますが、干す時に軽く払ったり、
ハンガーにかけた状態で振ると、あっさり取れました。
今のところ、悩まされるというようなことはありません。
参考になれば。
今お使いの洗濯機が、家庭向けの高機能のものであれば、ずいぶん違った
感想になるかもしれませんが...
書込番号:14746767
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/05/04 6:49:24 | |
| 6 | 2018/01/07 11:30:45 | |
| 7 | 2017/04/30 15:25:04 | |
| 2 | 2016/04/05 19:28:30 | |
| 0 | 2015/12/02 3:18:50 | |
| 13 | 2015/03/13 22:57:02 | |
| 9 | 2014/10/27 20:13:59 | |
| 3 | 2013/11/27 13:49:53 | |
| 0 | 2013/03/29 1:00:40 | |
| 2 | 2012/12/31 20:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







