『乾燥時の電気代の算出について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S6 の後に発売された製品NA-FR80S6とNA-FR80S7を比較する

NA-FR80S7
NA-FR80S7NA-FR80S7

NA-FR80S7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

NA-FR80S6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 6月20日

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

『乾燥時の電気代の算出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S6を新規書き込みNA-FR80S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時の電気代の算出について

2013/03/22 10:14(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S6

クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

この機種をメインに下の3機種で検討しています。

 パナ NA-FR80S6-P(当機種)    乾燥時消費電力 1,290W 
 東芝 ZABOON AW-80SVL      乾燥時消費電力  950W
 日立 ビートウォッシュ BW-D8PV  乾燥時消費電力 1,140W

この機種のカタログを見ると下記の記載がありますが、これを
電気代換算すると1回あたり何円になるものでしょうか?

 運転時間 洗濯〜乾燥時 約189分
 消費電力 洗濯〜乾燥時 1,960Wh

解答と算出の仕方を教えてもらえると助かります。
(すぐ忘れてしまうので自分のスレで記録しておきたいと思いまして…)

あと3機種の中でお勧めがあれば教えてください。今は『三菱 MAW-D8WP』
を使ってますが、正直乾燥は数回程度しか使いませんでしたので、今回も
付いていれば十分というレベルです。
(使わなくなった原因は電気代だったか所用時間だったかは忘れました…)

あと当たり前ですが少ない水量でイマイチな汚れ落ちより、十分な水量で
きれいに落としてくれた方がありがたいです。
また今回買い換え検討のきっかけとなったのが洗濯層のカビですので、
そのあたりの対策がある機種だとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15922650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/22 12:33(1年以上前)

こんにちは

日立BW-D9PVのユーザーです。私なら日立BW-D8PVにします。

カビ対策という意味では洗濯槽洗浄機能が付いていて、新しい水を使って洗う方式です。(パナソニック等は脱水の水を利用します。)

乾燥機能がついているので、槽乾燥機能を使えば比較的カビを抑えられると思います。

パナソニックの泡洗浄はやめた方がいいです。排水溝から泡があふれる報告が多数あります。

書込番号:15922985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/03/22 17:22(1年以上前)

シャンスさん こんにちは

わかる範囲で!?だいたい50〜60円くらいと思ってください。

算出する条件を水温・気温を20℃で算出と書いてある事が多いですね。
電力料金22円として/Kwh→1000wh
消費電力量を電力料金で割れば算出できます。

1,960Wh÷1000×22円=43.12円 これは飽くまでも計算上で
正確に出すにはエコワットなどで実測するのが一番です
お住まいの電力料金は調べる必要がありますね

乾燥を使う頻度がすくなくカビ防止として洗濯乾燥機を選ぶなら
エコナビ搭載のNA-FR80S6でなくNA-FR80H6の方が価格も安くて良いとおもいます。
洗濯時の水量も3機種の中では97リットルと一番多いので条件にかなってると思います。

ドラムのNA-VX7000Lを使ってますが毎日フル乾燥なのでカビなどの心配もないですね。
日立は専用ノズルで綺麗な水道水で洗ってますがメーカーとして定期的な槽洗浄を勧めてます。
もちろんパナ機でも定期的な槽洗浄を勧めています。
カビが出てからでは後の祭りですから(>_<)

時代はアワですよ!界面活性剤を泡の表面張力で存分発揮できますし!!
化粧品しかり台所洗剤しかり節水型だからコソ
少ない洗剤量で有効活用エコで環境にも少しは優しいと思います。

初期の機種で、自分の知るかぎり排水溝から泡があふれる事例が1件ありましたが
現行機種でのカキコミは無いとおもいます。
泡が多すぎると思う場合は洗剤の量を減せばいいだけですから。

書込番号:15923813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/03/22 22:42(1年以上前)

スペック表の『消費電力量』は既に時間の掛けられた数値なので、そのまま電気代計算に用います。(1kwh=1000wh、家電カタログでは1kwh単価を22円としてランニングコストを求めているものが多い)

一方消費電力は最大消費電力なので、フルパワーで一定時間運転すれば時間をかければ消費電力量となります。しかし洗濯も乾燥も常時フルパワー運転しているわけではないので、消費電力から洗濯機のランニングコストをはじき出すのは困難です。
簡易測定器(エコワットなど)を使うのも手ですが、機器の消費電力が大きいのでご注意ください

混乱しがちですが『消費電力量』と『消費電力』の違いに注意してカタログをご覧ください。

なお、スペック表の消費電力量は所定の環境で、業界団体の自主基準に則った衣類の組み合わせでの洗濯乾燥運転のため、実際の洗濯物とは異なる場合もあります。
特に乾燥は布質や厚さで乾燥時間が大幅に変わるので、電気代の変動も大きいです

書込番号:15925201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2013/03/23 00:37(1年以上前)

皆さんの意見、大変参考になりました。
乾燥までして50円程度ならば、むしろ天気や状況によっては積極的に使ってみたいですね。

実はもうひとつ日立のドラム式とも悩んでます。で、ちょっと試算してみました。

 パナ NA-FR80S6  82,000円
     消費電力量(洗〜乾) 1,960Wh ⇒ 1,960Wh÷1000×22円=43.12円

 日立 BD-S7500L 141,000円
     消費電力量(洗〜乾)  890Wh ⇒  890Wh÷1000×22円=19.58円

乾燥までした場合の上記2機種の電気代の差がおよそ25円。
ただし購入価格に6万円の開きがあります。

60,000÷25=2,400
日立ドラム式を買ったと思えば2,400回も乾燥まで使える計算です。
これは毎日洗濯−乾燥したとしても6年半分に相当。

購入価格の差を考えると我が家の用途では、この機種が正解かなと思っています。
ちなみに何故唐突に日立のドラム式かというと、妻の下記理由からです…。

 @嵐がCMしている
 A周りにドラム式が多くて縦型は恥ずかしい
 Bドラム式の中ではデザインが一番いい

まぁ、実際使うのは妻ですから最終判断は任せますが…。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15925763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年使用でH10エラー出ました 52 2025/08/12 16:26:10
フタの変形 0 2019/01/03 2:46:48
洗濯機購入したいのですが… 6 2014/02/20 14:40:02
修理サポートがひどい 3 2013/07/13 19:05:17
新規購入を検討中 7 2013/07/10 11:09:26
羽毛布団洗えますか? 5 2013/07/11 20:21:03
ヤマダ電機 ナンバ 2 2013/05/25 21:20:07
質問です:ふた割れ+脱水時の洗濯物片寄り解消のすすぎについて 3 2013/05/20 22:37:54
ヤマダで 0 2013/05/13 0:24:04
ヤマダにて 2 2013/05/14 9:27:35

「パナソニック > NA-FR80S6」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S6
パナソニック

NA-FR80S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

NA-FR80S6をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング