


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
いつも拝見していましたが、自分が質問するとは!?緊張で何十回も打ち間違えしながらも質問させていただきたいことが起きました。
2012年12月9日にVX7200Lを購入し1月12日まで、一か月程、毎日大人4人分の洗濯物を洗濯機1回で済ませていましたら、今日まで2回ユニクロのヒートテックと化繊のパジャマが見るも無残に引き攣れたようにボロボロに破れてしまいました。(乾燥はしていません。)
洗濯物の入れ過ぎが原因でしょうか??それとも他に原因があるのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
書込番号:15606510
 15点
15点

ドラム式は使ったことがないのですが、一度に洗濯をすると生地の弱いもの強いもの水を多く吸うもの吸いにくいもの色々あります。脱水時間にもよりますが衣服の種類を分けて洗濯されるのは?
面倒くさがってワイシャツとトレーナーもごちゃ混ぜに洗濯するとワイシャツは脱水しすぎしわくちゃでした。
書込番号:15606658 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

ひでたんたんさんへ
早速ご返信ありがとうございます。やはり洗濯物の仕分けや詰め込み過ぎが原因だと思います。パナソニック修理が来週来られますので、その時破れた衣類を見てもらいます。また、洗濯終了時間が早いので、これからはきちんと仕分けをするつもりです。
書込番号:15607026
 2点
2点

頑張るよっちゃんさん こんにちは
画像をUPする事は可能でしょうか?
推測出来る事は一緒に入れた衣類のジッパーやホックなどに引っかかる。
洗濯物が多いためドアを閉めるときドアに挟んで回したなどです。
あと確認としてはドラム内を手でバリなどの引っ掛かりが無いか確認してください。
加工ミスもあるかもしれないので
ドラム洗濯機の上手な使いた方としては拡げる様に入れる事
ハンカチなどは畳んだままいれるとそのままですから
引っ掛かりのある衣類は裏返しにしたりデリケートな物はネットを使う
洗濯液が濃いのでデニムなどと白色の薄いものは一緒にしない。
取扱説明書をよく読んでください
もくじを見れば上手な使いかたやトラブル解決方法など書いてありますから。
書込番号:15607167

 7点
7点

ご返信有難うございます。画像を初めて撮るのであまり鮮明ではありませんが、載せてみました。下の赤い色は見やすいように布地の中に入れてみました。白いのがパジャマで、黒いのがヒートテックです。
細かい布地で洗濯機内が汚れていると思い、今洗濯槽を洗浄中です。
書込番号:15608046
 9点
9点

デジタルエコさまへ
ご意見ありがとうございました。言われたようにしてみます。
手抜きと省エネを取り違えていました。取説をゆっくり噛み締めて再読します。
書込番号:15608077
 0点
0点

私もパナソニックのドラム洗濯機で服が破けてました(T ^ T)
私の場合、袖が謎の引きちぎれ方をしてて、どこでやぶったんだろ。。。て思ってて、2ヶ月がたったある日!
排水フィルターの掃除をしようと取り出すと写真のように服の袖が!!!
私が使ってたのはna-vx3101です。
とりあえずパナソニックのお客様窓口へ相談しました。
時間がだいぶんたってからの投稿なので見てないかもしれませんが、スレ主さんはその後修理後はどんな感じですか?
私は点検、修理と服を弁償してほしいと依頼しました。しばらくしたら担当から折り返しあるみたいです。(T ^ T)
書込番号:16692168 スマートフォンサイトからの書き込み
 11点
11点

パナソニックは基本的に信頼できる物が多いですが、他メーカーと同じく、たまにとんでもないハズレ商品があります。
自分はパナ製便座(壊れやすい機種)のヒンジが割れ、改良品に交換してもらってもまた割れて、再度交換になったほどです。
https://review.kakaku.com/review/J0000024217/#tab
https://review.kakaku.com/review/J0000016183/
それまでずっとパナ製を信頼していましたが、今となっては購入の際に候補として挙がっても、極力避けるようになりました。
書込番号:25039944
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   フィルター清掃してください | 10 | 2024/01/20 0:17:25 | 
|   9年使用。H28エラーで終了。約5万円。 | 0 | 2022/12/14 7:47:32 | 
|   ドラムが周らなくなって手で回すとすごく重い | 5 | 2022/08/22 22:08:45 | 
|   水漏れ解消まで | 0 | 2022/03/07 16:38:32 | 
|   モーターとVベルト 自前交換 サービスチェック F | 3 | 2020/10/04 6:31:59 | 
|   本機種のギヤードモータ | 4 | 2018/11/26 23:42:28 | 
|   乾燥見直し中が延々と続く | 6 | 2016/08/29 15:04:45 | 
|   洗濯時の異音 | 4 | 2016/01/27 23:51:38 | 
|   ヒートポンプのフィン部分の埃つまり(乾燥不良) | 1 | 2015/12/01 8:17:46 | 
|   U-04エラーについて | 5 | 2016/02/02 20:34:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![NA-VX7200L-W [クリスタルホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000413833.jpg)
![NA-VX7200L-N [ノーブルシャンパン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000413834.jpg)
 
                


 




 

 


 
 










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 













 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


