『乾燥の時に「見直し中」と表示される』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『乾燥の時に「見直し中」と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥の時に「見直し中」と表示される

2013/02/10 12:52(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

スレ主 bwinoさん
クチコミ投稿数:55件

皆さんからの評判を参考にさせていただき、この洗濯乾燥機を購入しました。
乾燥中に「見直し中」と表示され、乾燥時間がかなりかかり困ってます。
この件のことをご存知の方、どうぞお教え下さい。

書込番号:15743300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/02/11 18:31(1年以上前)

衣類の乾燥は条件で時間が大きく変動するため、残り時間を順当にカウントダウンさせると生乾きになってしまう場合に、時間のカウントダウンを止めて所定の乾燥度になるまで乾燥させる動作を『乾燥時間の見直し』といいます。
従来は時間表示を点滅させるだけでしたが、乾燥時間が減らないとのクレームが多かったので『見直し』表示が追加されています。

冬場は厚地の綿製品など乾きづらいものが多くなる傾向があり、室温が低いと乾燥能力も低下するため見直しが長くなる傾向はあります。

100V15Aコンセントからとれる電気容量では乾燥性能の向上には限界がありますので、電気の乾燥機で脱水直後から完全乾燥させるには2〜3時間かかります。
※1年程度以上お使いいただき、購入当初より明らかに乾燥に長い時間を要する場合は内部のユーザー様では掃除できない個所のごみ詰まりなども考えられます(本機種はヒートポンプユニットの位置や自動清掃など乾燥性能低下への配慮は充実した機種ですが…)

末永くお使いいただくために乾燥フィルター、ドアパッキン、排水フィルターのお掃除はこまめにお願いします。

書込番号:15750562

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

2013/02/11 21:14(1年以上前)

わたしのところも2月6日に設置し、3日前ですが洗濯から乾燥までのコースで乾燥フィルターを掃除した上でおこないましたが残り35分から見直し中が点灯しそこから1時間以上そのままでした。新品のタオルだったからそのようになったのかと思い、もう少し様子をみてみようと思っていたところです。

書込番号:15751516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/02/12 11:57(1年以上前)

bwinoさん こんにちは

かなりとかアバウトな情報なので的確な回答がしにくいのですが
洗剤量表示と洗濯乾燥時間(最初の表示時間)
洗濯物の種類は?
また、「見直し中」から終了までの時間は何分かかりましたか?
洗濯のタイマーは時計ではないので急に減ったりする事があります。

ヒートポンプのメリット!終了するまで待つ必要はないです
乾燥中に開けて乾いてる物を取り出してOKです。
乾燥の判断は生乾きを防ぐために厚手の物に合せる事になります。

エコナビ検知レベル調整(感度を上げる) P37をしてみてください。
よくある乾燥といあわせ42〜43も参考に

あと裏技としては乾燥時間を設定してください。
洗剤量表示が0.6〜0.8弱なら乾燥90分設定でトータル時間が2時間40分前後で完了すると思います。

あとメーカーは公表してませんが学習機能があるように思います。
使い始めは表示時間が長めで使って行くうちに短くなるようです。

どのメーカーも乾燥ムラを避けるため過乾燥の傾向があります。
特にパナはVXシリーズになってから乾燥性能がUPしていますから。

ところでジェット乾燥は毎回使ってますか?

取扱説明書はお宝本です!チャント読んでくださいネ(^O^)/

書込番号:15754043

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 bwinoさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/13 21:10(1年以上前)

皆様方、色々と御指南下さりありがとうございます。末長く使っていけるようメンテナンスをしていきます。
ありがとうございました。

書込番号:15760554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング