『音割れ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音割れ?

2014/04/09 07:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

クチコミ投稿数:29件

音楽に全く詳しくないため表現が難しいのですが、特定の曲を聴くと音割れのような雑音が混じります。
演奏中ずっとノイズが入ってるような感じです。
この現象が起こるのは今のところ2つのアーティストで3、4曲です。
それらの曲以外はクリアです。

故障とかではなくどのイヤホンにも起こることなのでしょうか?
購入して2週間なので、初期不良なら交換してもらおうと思っているのですが…。

ちなみにそれまでHA-FX1Xを愛用してましたが、そのときはこんな現象は起きませんでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:17394879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/04/09 08:06(1年以上前)

特定の楽曲だけでとなりますとイヤホンよりもその音源自体の問題の様に見受けられますが。
イヤホンによってその辺り分かりやすい、分かりにくいってのはありますので、単純に他の機種と比較して不具合かどうかはわかりません。

問題の楽曲を同じ機種の試聴機では音割れしないのに、お使いのイヤホンだけ音割れするとかであれば不具合の可能性ありますので購入店に相談されても良いかと思います。

書込番号:17394946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/09 08:11(1年以上前)

おそらく響鳴が起きているのでしょう。スピーカーでもありますが特定の周波数で響鳴が起きて増幅されます。これを利用したのが音叉や太鼓等の打楽器です。音叉は叩くと一定の周波数の音を出します。音叉は意図的ですが同様の響鳴は他でも起こりうる現象です。

改善するか判りませんが、ビニール系のテープを小さく切って目立たないように貼ってみてはいかがでしょう?私は車のスピーカーでで同様に響鳴が起きたのでブチル系のゴムテープと鉛テープで抑えました。

確実に抑えられる確証はありませんが、響鳴を分散化出来れば改善されるはずです。

書込番号:17394957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/04/09 12:15(1年以上前)

音源、DAP、イヤホンの相性で特定の周波数でそのようになることもあります。
何万かするイヤホンで正常な場合でもそのようなケースはあり得ます。

勿論、イヤホンの不良もその原因の1つで考えられます。
そこら辺は何とも言えないのでとりあえず不安を払拭する意味でも購入店に問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:17395487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/10 03:16(1年以上前)

HA-FX3Xを持っています。
FX3Xは少し低音が多めですがバランスが取れているほうだと思います。
ただ、サ行の子音がほんの少し多めな気がします。

あと、購入してから2週間ぐらいだとサ行の音がきついことがあります。
このような場合、エージングと言って音楽などを鳴らしっぱなしにすると、
きつい音が収まることがあります。
私はイヤホンを買ってきて、最初に音を確認した後は200時間ぐらい
鳴らしっぱなしにしてから使うようにしています。
最初に聞いた音とエージングした後の音が違う場合がよくあります。

参考になるといいのですが…

書込番号:17398081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/13 00:03(1年以上前)

スレ主です。
ご回答いただきありがとうございます。
返信が遅くなりましてすみません。

あとで気付いたのですが、その雑音は左側のイヤホンのみ聞こえます。

丸椅子さん
ありがとうございます。音源自体の問題、可能性高そうですね・・。
そうですね、まずは一度家電量販店などの視聴機で同じ楽曲を視聴してみようと思います。

クリームパンマンさん
アドバイスありがとうございます。そのテープというのはイヤホンのどこに貼ればよいのでしょうか?

A.ワンダさん
ありがとうございます。やはり楽曲の方の問題ですかね。とりあえず店頭の視聴機で比べてみようと思います。
アマゾンで買ったのですが問い合わせられるのでしょうか・・。

isikunさん
ありがとうございます。初めはそうなる事があるのですね。
楽曲が原因の可能性が高い気がしてきましたが、そのエージングという方法も試してみようと思います。

書込番号:17407494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング