『ニコ1で信州撮影旅行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ニコ1で信州撮影旅行

2013/11/08 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

V2とJ1で初めての1泊2日の撮影旅行に行って来ました。メインは地獄谷のスノーモンキーですがまだ雪が無く予行練習程度でした(笑)、山道を30分程度歩くと言う事でなるべく軽いレンズを選びましたが、思っていたほど険しくなく、もう少し明るいレンズを選ぶべきでした。

素晴しい信州の自然に触れもう一度訪れようと思いました。

書込番号:16811552

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/08 22:43(1年以上前)


有料とは知らずに財布を車に
置いたまま子供をおんぶして
行ったことがあります(汗)

書込番号:16811726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/11/08 23:29(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
二枚目の決定的瞬間、サイコーです。とても真似はできませんね。
またこんどは雪の降るときにぜひおでかけください。

書込番号:16811933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件

2013/11/09 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

登山道入り口のもみじです

ヤマトARTWRKSさんレス有難う御座います、痛恨のミス、其の時のご心情お察しします、車でしたら上の駐車場まで行けるようですが、歩いて行った方が楽しめると思いました。

未だそれほど寒くなかったので、サルが温泉に入る姿が見れるか心配していましたが、料金所が有るのを見て猿が居るのを確信しました(笑)。

書込番号:16813272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件

2013/11/09 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

お褒め頂いたのですが、ニコ1なら誰でも撮れる気が致します(笑)

SECNAT先生、念願の信州、素晴しかったです、同行した者も一様に感激しておりました。全員のスケジュールの都合で1泊2日になってしまいましたが次回は時間の許す限り長く滞在したいと思います。

地獄谷、善光寺、安曇野の碌山美術館しか回れませんでしたが十分満足致しました。32mmF1,2も持って行きました、中々仏像を撮る機会が無かったのですが、善光寺で活躍してくれました。

書込番号:16813395

ナイスクチコミ!2


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/11/09 17:18(1年以上前)

仁王門の構造はどの寺も似たり寄ったりだと思いますが、私が32mmで撮ったかぎりではうまく撮れます。絞りF1.2開放で、金網にレンズをくっつけるぐらいに近づけますと、金網や格子は合焦圏外に退けられて、AFは仁王尊の顔面にピタリと定まります。また、焦点深度が浅いので、圏外のものは写っていてもしかと見えないということだろうと思います。ただしこれは被写体にたいする相対的距離関係によることですから、お写真のような全身像は無理で、胸像になります(拙HP 1325 No.6)。この考えは動物園で金網越しに動物をクローズアップで撮るときなどに応用が利くことですね。機会があれば試してみてください。

書込番号:16814356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件

2013/11/09 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ご教授有難う御座います、先生のホームページ拝見させて頂きました、殆どが32mmf1,2で撮った物でしょうか、とりわけアサギマダラの描写に驚きました、私も以前フイルムで撮った事が有りましたが肉眼で見た美しさとはほど遠い物でした。

仏像は撮影禁止が多く中々チャンスがありません、柳生の園城寺で撮った物が有りますので乗せます、殆ど行灯の光だけで薄暗い堂内で撮った物です。

書込番号:16815045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件

2013/11/11 23:40(1年以上前)

お詫びして訂正します、上の写真は園城寺ではなく円成寺でした。

大変失礼を致しました。

書込番号:16824760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/23 14:10(1年以上前)

やはり最初の2枚目は良いですね!VシリーズのAFの勝利ですかね。スマホや通常のコンデジでは動きが激しい動物は厳しいですからね。
こちらも活発なワンコ撮りにV1でさえも苦労してますが。

書込番号:16870463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5302件

2013/11/23 20:14(1年以上前)

ファルドJrさん、お褒め頂いて恐縮です、SECNAT先生にもお褒め頂いたのですが、この猿は動きが予測出来ましたので容易に撮る事が出来ました。

ファインダーにさえ捉える事が出来れば、後はニコン1のAF任せでどんな動体でも容易に撮る事が出来ると思います、よくEVFは動体に弱いと言われますが、換算で800mmを超える様な超望遠で、予測の出来ない動きの早い動体を捉えるのは一眼レフでも至難の技と思います、

今回は持って行きませんでしたが、ニコン1の専用レンズに照準機を付ければ、目の前を高速で飛び去るツバメさえ容易に撮る事が出来ます。

書込番号:16871636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング