『動画撮影中に停止、異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『動画撮影中に停止、異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影中に停止、異常でしょうか?

2014/01/08 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:9件

このカメラは動画撮影中心に使用しています。動画撮影中に静止画も撮れるのがお気に入りです。
以前はGH2を使っていましたが、静止画が200万画素しかないので、専らこちらの出番が多くなっています。
しかし、気になる点があります。
それは、動画撮影中はカメラの左側が熱くなることです。
先日、室内で動画を最高画質で撮影中に12分程度経過したところ、カメラの左下が熱くなり、「危ないなぁ」と思い、撮影を中止しましたが、ブラックアウトして撮影中の動画は保存できませんでした。
そのときの表示に「熱・・・」の文字があったようですが、すぐに消えてしまい確認できませんでした。その後5分ほどで回復しましたが、10分以上の動画は怖くてできません。これは、私のカメラだけの問題でしょうか?
カードはTOSHIBAの95MB/Sを使用しています。
保証期間内なので、メーカーに送った方が良いのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら教えてください。

書込番号:17049736

ナイスクチコミ!3


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/08 19:59(1年以上前)

動画は撮りませんが。
一定の時間以上、とり続けられないのは仕様でしょう。センサーが焼けるとか何とかの理由だったと思います。
取説に記載があると思いますよ。

書込番号:17049786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2014/01/08 20:23(1年以上前)

一定時間しか撮影が出来ないのは制限を設定しているだけです。
(ビデオカメラと競合しない為の仕様らしいです)
ビデオカメラの仕組みも全く同じですので、
センサーが焼ける事はないです。

V2で動画を撮影すると、確かに本体が熱くなります。
(他のNikon1でも本体が熱くなります)
しかし、熱暴走で動画の記録が出来なくなった経験は有りません。
まずはNikonのカスタマーセンターに電話で症状を伝え、
修理か何らかの原因を探る対応をしたらいかがですか?

書込番号:17049888

ナイスクチコミ!3


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/08 21:12(1年以上前)

あぼずみくろんさん。
所有者のgohst_in_the_catさんが言われるのだから間違いないでしょう。
ガセネタを提供してしまったようで、申し訳ありません。
gohst_in_the_cat さん。
棲み分けですか。勉強になりました。有り難う。

書込番号:17050083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/09 08:02(1年以上前)

gohst in the catさん
回答ありがとうございます。
やはり、動画撮影中は本体が熱くなるようですね。
取説では20分まで大丈夫との記述があったと思いますが、停止したときはカメラが熱くて持てない位になりました。
さっそく、メーカーに送ってみたいと思います。

書込番号:17051464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/09 08:12(1年以上前)

御用だ さん

いつもはサッカーの試合を撮っています。
この手のカメラがビデオに対して優位な点は動画記録中に静止画が押さえられることですね。
デジイチでは動画はできても同時撮影はできないようです。
ニコン1は動画記録中の画質が高く気にいっています。

書込番号:17051479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/09 15:52(1年以上前)

ビデオカメラのほうが快適に撮影できるように思いますがどうでしょう(^^)
ソニーのハンディカムでも動画撮影中に静止画撮れますし、手振れ補正は5倍くらい違いますよ。
 
V2欲しいけどV3出ると噂があり、CESで発表されるかと思い期待してましたが残念。

書込番号:17052587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング