『内蔵メモリは入ってないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『内蔵メモリは入ってないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

内蔵メモリは入ってないのでしょうか。

2013/02/02 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:41件

SDカードを忘れてしまったのでそのまま撮影し、
パソコンとつなげたのですが画像がありませんでした。
このカメラに内蔵メモリは入ってないのでしょうか。

書込番号:15708639

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 23:34(1年以上前)

残念ながらデジ1では基本内蔵メモリは入ってませんよ

てか入っているのあるのかな???

書込番号:15708675

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/02/02 23:37(1年以上前)

あのー、一眼レフなどの高級カメラには、内蔵メモリーはありません。
ソニーのみならず、キヤノン・ニコン・その他のメーカーも内蔵メモリーは持っていません。
設計思想が違うのです。

ユーザーが自分の用途に合わせた
  メモリー容量と  (たくさん撮る人)
  メモリースピード (連写をする人)
を自由に選べるようになっているからです。
実はこのことは、高級カメラの常識なので、わざわざ説明もされていません。

今回は残念でしたが、これで一つ学べましたね。
色々と学んでゆくと、素敵な写真が撮れるようになります。
楽しみにして、カメラをお使いください。

書込番号:15708707

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/02 23:38(1年以上前)

コンデジの一部のメーカーはメモリー内蔵しているのがありますが、一眼レフに内蔵メモリーは搭載されてませんね

書込番号:15708713

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/02 23:53(1年以上前)

デジ一、一眼レフでで入っているのは無いですね。
忘れないようにするには、常に入っている状態にします。
2つ以上SDを持ち、差し替えて常にカメラ内に有るようにします。

書込番号:15708801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/02 23:56(1年以上前)

まあ、こんだけメモリが爆安になったのだから
8GBくらい内蔵したのがあってもいいとも思うのですけどね…
非常用で遅いメモリでよければ原価200円以下で内蔵できそうだ(笑)

書込番号:15708824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/03 01:57(1年以上前)

あーりん*さん、こんばんは。

NEX-5Rのご購入、おめでとうございます。

NEX-5Rは内蔵メモリはなく、”メモリースティック PRO デュオ”、”メモリースティック PRO-HG デュオ”、SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカードに対応しています。

SD、SDHC、SDXCは記憶容量の大きさによる区分になります。記憶容量は技術の発展とともに大きくなっていって新しい規格になっていき、現在の規格の中でこれの規格のSDカードがNEX-5Rが認識できる容量の規格になります。

媒体の書き込み速度の規格がclass *と数値で表記され、class10が最も速い書き込み速度の規格になります。

更に書き込み速度が速くなった規格にUHS-I(Ultra High Speed)がありますが、NEX-5Rは対応していないので、NEX-5Rでこの規格のSDカードを使用した場合には最大速度での書き込みはできません。(SDカード側の最速での書き込みはできないにしても、NEX-5Rの最大書き込み速度に近いところまでは速度が出る可能性はあります。)

書込番号:15709304

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/03 09:40(1年以上前)

画像が再生できないので、記録されていないことはすぐにわかるのでは・・・
(撮影直後の表示ではなく、後から再生ボタンで再生すること)
普通、何枚か撮影すれば、どのように撮れているか後で確認するでしょう。

極めて不自然な質問・・・これはネガキャン目的のネタスレですね。

書込番号:15710101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/03 10:19(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/spec.html

仕様表の「記録部」を見て判るように内蔵メモリーは無いぞー!

書込番号:15710267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/03 10:39(1年以上前)

 緊急時のために財布や定期入れに余ったSDカード入れておくと、お守りより役に立ちますよ。
 何回か救われました。

書込番号:15710349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/03 12:10(1年以上前)

コンデジから一眼カメラにステップアップした際の勘違いにネガティブキャンペーンは言い過ぎです。

逆にソニーユーザーは偏狭者というイメージに仕立てるためのネガティブキャンペーンという風に言い換えることもできてしまいます。

なんでもかんでも常識と思われ、他人にアドバイスするのがお嫌ならば、カキコミをなさらないほうが良いかと思います。

orangeさんや他の皆様のように優しい先輩としてのアドバイスをなされている方がいらっしゃることが救いに思います。

あーりん*さんも気になさらずにスルーでよろしいかと思います。

書込番号:15710748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/03 14:32(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。お写真の件、残念でしたねぇ。
皆さんおっしゃるように最近のカメラには内蔵メモリはないのが主流となってます。
お気の毒ですが今回は勉強したと思って次回から気をつけましょう。
予備って大事ですよね。自分の場合は予備バッテリーとSDカードは常に持っておきます。
人によっては予備のカメラをもう一台用意して二台体制なんて人もザラにいるようですよ。
これにメゲずにこれからもフォトライフを楽しんで下さいね。では。

書込番号:15711309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/02/03 14:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

初めて知りました。
今後気を付けたいと思います。

書込番号:15711323

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/02/03 22:39(1年以上前)

そーそう、昔買ったソニーのコンデジ(確かWX1だった?)には、1枚だけ撮れるメモリーが入っていた。
試し撮りができるのです。

スレ主さんのコンデジには、もっとたくさん撮れるメモリーがあったのでしょう。
一方、ファミリービデオでは32GBや64GBも入っている。
色々ですねー。

書込番号:15713797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/06 11:58(1年以上前)

初心者とか、俺みたいにカード忘れる人とかはカード無しレリース禁止にすれば良いかも。

書込番号:15724902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング