『フラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『フラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

フラッシュ

2013/03/25 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:71件

安くなっているしいいかなと思っています。自分撮りもできて子供と一緒に撮れそうです。
バッテリーが弱いのは仕方ないですが、フラッシュが後付で不便はないでしょうか?
レビューを拝見すると、総じていい評価ですので気になります。

書込番号:15936880

ナイスクチコミ!0


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/25 16:51(1年以上前)

自分撮りのしやすい180度チルト可動式液晶モニターが付いているのは、
このモデルではなく、NEX3Nのほうですが、よろしかったですか?(´・ω・`)

書込番号:15936927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/03/25 17:34(1年以上前)

知りませんでした。調べてみます。

書込番号:15937057

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/03/25 17:51(1年以上前)

このモデルも180度液晶可動しますよ。
使ってるんで間違い無いです。

書込番号:15937112

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/25 18:03(1年以上前)

ここに液晶が正面向いている写真が載ってます
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/feature_2.html

書込番号:15937161

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/25 18:08(1年以上前)

”カメラ背面に対して上約180°,下約50°”
仕様書に書いてありますた。

間違った情報でスレ主様を惑わしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また、
ご指摘頂きました、
J.Koikeさん
Frank.Flankerさん
大変有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:15937171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/03/25 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。フラッシュの件はどのようでしょうか。

書込番号:15937187

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/03/25 18:18(1年以上前)

ばかものさん

NEX-5RLにも180度チルト可動式になっていますので液晶モニターにて自分撮り可能ですよ。

親と一緒に写っても子供によりピントが合うように設定出来たり親子の家族撮影にも最適ですよ。
バッテリーは長持ちするコンデジに比べればというだけで長期旅行じゃなければ持ちは悪く思いません。
そもそもミラーレスに限らず背面液晶は電力を消費するのでこまめな電源のON/OFFを心掛け下さい。

あと、フラッシュですが本体収納しませんので突起物といえば突起物ですが折り畳みでON/OFFになり折り畳めば邪魔には感じません。
(これでバウンス撮影できるならいうことありません^^;)

不便かどうかは個人の感覚になりますが…本体収納の方がアクセスを他に使えるなど利点はあります。(逆に外付けは携帯性には欠点になります)
しかしフラッシュを使わなくても綺麗に撮れるのでそもそも不要というのもあります。
そうは言っても動き回るお子様撮影の場合はシャッタースピードを上げるためにはフラッシュも捨て難いですからね。
フラッシュというのは一眼カメラには付いていないカメラも多いですがコンパクトデジタルカメラのユーザーにとっては無いと違和感を覚えられますので、ソニーといてはフラッシュを外付け仕様にするというのはコンパクト性と軽量化などの兼ね合いの中である意味でソニーの決断だったと思います。
ちなみにフラッシュの収納ケースも付いていますので持ち運びや保存には良いですよ。
収納に慣れればさほど問題もないと思います。

ちなみに純正ではないのですが外付けフラッシュを付けたままで収納可能なカメラケースも売っていますね。

撮影楽しんで下さいね。

書込番号:15937202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/25 18:22(1年以上前)

>自分撮りもできて子供と一緒に撮れそうです。
まさにこの使い方をしてます。
この機能のためだけに5N→5Rに乗り換えて良かったと思えるぐらいです。
標準のパワーズームレンズの一番広角側で、腕を伸ばして片手でパチリ☆って感じです。
設定で自動でセルフタイマーにも出来ますが、私はオフにしてます。

>フラッシュが後付で不便はないでしょうか?
全く不便ではないです。
夜間の記念撮影や日中シンクロで使うことがあるかもしれませんが、
フラッシュ自体がものすごく小さいので、持ち運ぶのに苦労はしないと思います。

高感度の性能が良いので、
私はほとんどフラッシュは持ち歩かなくなりました。

で、、フラッシュを付けると液晶が物理的に反転できないので、
日中シンクロで自分撮りはできないのでご注意をー

説明書にあるんですが、最近気がつきました(笑)

めっちゃ安くなってますし、私は超オススメです。

書込番号:15937220

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/25 18:35(1年以上前)

NEX-F3って手もありそうですが〜^^

機種違うからダメってことだったらゴメンナサイ〜

書込番号:15937258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/03/25 19:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
買う事にしました!

書込番号:15937409

ナイスクチコミ!1


久遠...さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 20:00(1年以上前)

別売りの外付けフラッシュも中々良いですよ〜。
バウンスできるし。
普通のフラッシュをよく使うようなら買うのが良いと思います

書込番号:15937642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング