『ミノルタのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『ミノルタのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

ミノルタのレンズ

2013/04/18 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

こちらの機種に、ミノルタのレンズ

AF LENS 100 MACRO 1:2.8(32) φ55mm

は使えますか?

父のカメラ、α100で使用しております。

カメラ初心者です。

宜しくお願いします。

書込番号:16031121

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/18 19:29(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%CE%B1_NEX


こちらをご覧いただければわかりますが、マウントが違います。

書込番号:16031169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/18 19:33(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/

こう言うマウントアダプターが必要ではないでしょうか?

書込番号:16031187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/18 19:45(1年以上前)

別機種

NEX-5R + LA-EA2 + 100mmマクロ

LA-EA2というマウントアダプターを使用すれば使えますよ。
AFも可能です。

書込番号:16031234

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/04/18 20:01(1年以上前)

アダプタの価格を比較すると微妙。レンズ売却とアダプタ価格相当を合わせてEマウントレンズを購入したほうがいい。

書込番号:16031284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/18 20:33(1年以上前)

アダプタで使ってみたら?
G4は利口ぶるボンクラ。
Eマウントに明るい長玉ないし、使えばいいじゃん。
俺はアダプタ売ったし、大したことなかったが、朱鷺さんは父娘の絆にもなる。

書込番号:16031404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 21:32(1年以上前)

お持ちのミノルタのレンズを使うための
新しいカメラを探しているのなら、
素直に、Aマウントのα57などがいいと思う。
手ブレ補正もあるし。

NEXを既に導入済み、もしくは、買うのを決定していて、
ついでに、ミノルタレンズも使って見たいということなら、
マウントアダプタの導入でいいと思う。

書込番号:16031686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/18 21:49(1年以上前)

朱鷺色さん こんばんは

ミノルタのマクロは 評判が良く 今のレンズと比べてもひけをとらないと思いますので 純正マウントアダプターLA-EA2をつけての撮影良いと思いますよ 

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA2/

書込番号:16031768

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/18 21:59(1年以上前)

アナスチグマートさん

実際に取り付けた写真を掲載してくださりありがとうございます。
本体に対してレンズが重そうですが、持った感じではいかがですか?
あと、写真の赤いポッチのそばにあるツマミは、どう使うのでしょうか?
実際にひねったりしてみても、よくわかりませんでした。


sutehijilizmさん

返信ありがとうございます。
明るい長玉ってなんですか?
専門用語に詳しくないので教えてください。


ほんの少し小さな月さん

普通のデジイチは重そうなので候補に入っていません。
もっと知識が増えてからでいいかと思っています。
本格的な趣味になるかまだ手探り状態なので…。
ですから、可能な範囲内で軽さを求めて(少しでも軽ければ手にする機会も増えますし)
こちらの機種の検討をしております。まだ購入しておりません。
ちなみに、軽さ重視ならコンデジとかいうご意見はなしでお願いします。

こちらの機種は、α100のレンズを使えるかもという理由と、スマートフォンにWi-Fiで転送できる点がなかなか魅力的です。


NEX-F3も、Wi-Fi転送機能が本体にないけど、安さや、レンズの流用ができるなら魅力的です。

出先でスマホやタブレットでみんなで見られるのは使い方として魅力を感じます。

α100のレンズが使えない、もしくはそれらのレンズに魅力がないなら思い切ってすべて一から揃えることも検討しようかとも思いますが…。

ちなみに型遅れ?になるNEX-F3が、展示品限りで38900円くらいで売っているのを見ました。
展示品には手を出さないほうが賢明でしょうか?

タイトルと直接関係ない質問で申し訳ありません。

どなたか参考までにお答えいただければ幸いです。

書込番号:16031828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/18 22:32(1年以上前)

朱鷺色さん こんばんは

展示品の場合 ガラスの陳列棚の中で 余り触られていない状態であればいいのですが 店頭で デモ機として皆に触られた 展示品であれば 中古品の方がまだましと言うものも有りますのでこの場合は やめた方が良いと思います

後赤いポッチの横にあるものは フォーカスリミッターでピントの合う範囲を限定して使う事が出来る機能の 切り替えスイッチです 
その横の丸いボタンは フォーカスロックスイッチのように覚えていますが ウル覚えのため 間違ったらごめんなさい

書込番号:16032000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/18 23:16(1年以上前)

こんばんは。

>本体に対してレンズが重そうですが、持った感じではいかがですか?
そうですね。たとえが難しいですがレンズにオマケで本体がついているような感覚です。
重くはないですよ。

>写真の赤いポッチのそばにあるツマミは、どう使うのでしょうか?
もとラボマン 2さんがおっしゃるようにフォーカスリミッターのつまみです。
これをひねるとフォーカスが無限遠〜0.6m、もしくは最短撮影距離〜0.6mにフォーカスが制限されます。
マクロレンズはフォーカス幅がとてもひろいので、いったん迷うと次に合焦するのにとても時間がかかります。
それを防ぐためにリミッターをつけて合焦時間を短縮します。
つまみをLIMIT側にひねってフォーカスリングを回してみると効果がわかりますよ。

ミノルタの100mmマクロはとても優秀ですから、NEXで使っても損はありませんよ。
アダプター代をどう考えるかですね。
ちなみにNEX-5Rのwi-fiはとても便利です。
スマホとの通信も楽ですし、スマホをシャッター代わりに使えたり、シャッター切って本体と同時にスマホにも画像を保存できたりとと何かと便利です。
キットのレンズもコンパクトでとても使いやすいですよ。
おすすめの一台です。

書込番号:16032237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/18 23:16(1年以上前)

展示品は大抵痛んでるからやめたほうがいいよ。
それよりかもう少し高いけど新しいα NEX-3NL パワーズームレンズキットの方がレンズ小さくていいと思う。

レンズのつまみはFullが近くから遠くまでピントが合う、Limitは近くにはピントが合わないけど遠くに素早くピントが合うようになってる。
ボタンは押してるとその間ピントが固定されるんだよ。

上で紹介されてる通りそのレンズをNEXにつけるには3万円くらいする大きなアダプターも必要なので相当嵩張るよ。

書込番号:16032238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/19 09:44(1年以上前)

オートフォーカスが効く純正のマウントアダプターは高価ですが、
絞りやフォーカスなどがマニュアルでも良いなら
もっと安価なアダプターが数多くあるので、
そちらから試してみるもの良いでしょう。

自分が使っているのは八仙堂という会社で買える変換アダプターです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-e-14.html

これを使えばとりあえずレンズを共用することが可能で、
写りに関しては申し分なく活用できます。

正し上記の通り操作は手動になるため、
自分でピントを合わせる時代に逆戻りといった感じになりますが、
それはそれで楽しい操作感とも言えます。

特にマクロ撮影の場合、元々手動でのピント合わせが向いていいたりするので、
このくらいの値段ならと思うなら、
だまされたと思って買ってみるのも良いかもしれませんよ。

お父様がマニュアル操作の時代からカメラを趣味にされている方でしたら
きっと興味を持ち、操作を教えてくれると思いますよ。


ちなみに、NEXシリーズはどれも同じマウントなので
買い換えても状況は変わりません。

レンズ活用の為に買い換えるとしたら、どうしてもα100のような
本格的な一眼レフタイプのカメラになってしまいます。

書込番号:16033475

ナイスクチコミ!0


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/04/19 11:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/19 16:37(1年以上前)

>AF LENS 100 MACRO 1:2.8(32) φ55mm

このレンズいまだトップクラスのマクロレンズです
私は NEX-7で LA-EA1 LA-EA2のアダブター経由で使っています

LA-EA1で使用のときはマニュアルフォーカスになりますが
マクロ域で撮影するときはマニュアルフォーカスでしますので
このレンズだけなら、小さいですしこちらのほうが良いです

オートフォーカスで使いたいときは LA-EA2が良いです
かなり大きくなりますがオートフォーカスは早いです
ミノルタ製Aマウントレンズ中古でかなり安いレンズもありますので
色々使う可能性があるなら、こちらが良いです

NEX-5R に100マクロ良い組み合わせだと思います
是非使ってみて下さい

書込番号:16034504

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/20 09:06(1年以上前)

みなさまへ

いろいろと知らないことばかりでたくさんの情報がありがたいです。
ところで、純正、非純正のマウントを使ってレンズを装着した場合に
手振れ補正は、どうなるのでしょうか?

NEXに使用した場合、本体内の手振れ補正がきくものなのでしょうか?

ふだん、手振れになる率が高いのでどうしても気になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16036990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/20 09:10(1年以上前)

こんにちは。

NEX本体には手ぶれ補正機能はありませんよ。
手ぶれ補正がついているのはレンズ側です。

ちなみに100mmマクロには手ぶれ補正機能はありません。

書込番号:16036998

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/20 09:20(1年以上前)

 ソニーのデジイチのうち、αシリーズはカメラ本体に手振れ補正機能があります。NEXはレンズ側にあるようですから、NEX本体に手振れ補正機能はなく、つまりはマウントアダプタをかませてα用レンズを使うと、手振れ補正は一切利かないことになります。
 これはアダプタをかませなくても同じことで、マイクロフォーサーズ規格はオリンパスとパナソニックが使用していますが、パナはレンズ側に手振れ補正を入れ、オリはカメラ本体ですから、オリのレンズをパナに使用すると手振れ補正が利かなくなります。

書込番号:16037029

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件

2013/04/21 08:08(1年以上前)

電産さん

おはようございます。

オリンパスのカメラならこのレンズで手振れ補正がきくんですか?

NEX-5RLのほかにちょっぴりE-PL5も気になってます。

純正じゃなければアダプターがあるんですよね?(^^ゞ

書込番号:16040991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/04/21 08:47(1年以上前)

こんにちは。

リンク先のようなマウントアダプターをつかえば、オリンパスでもミノルタのレンズが使えます。
手ぶれ補正も効きます。
ただしAFは使えません。
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/a-m43.html

書込番号:16041103

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/21 09:22(1年以上前)

> これはアダプタをかませなくても同じことで、マイクロフォーサーズ規格はオリンパスとパナソニックが使用していますが、パナはレンズ側に手振れ補正を入れ、オリはカメラ本体ですから、オリのレンズをパナに使用すると手振れ補正が利かなくなります。

これは例として挙げただけで、普通は使いません(NEXで使えるアダプタがあるかは知りません)。

書込番号:16041215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング