『オートスローシャッターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『オートスローシャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オートスローシャッターについて

2013/07/15 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

こんにちは。
NEX5Rを購入してから機動力の高さ+写りの良さに関心する日々が続いています。

このたび、使いこなしていない機能も勉強しようと思い、本体をいじっていたところ「オートスローシャッター」という項目が「セッティング」項目の中に見つかりました。
説明をからは「明るさによって自動でシャッター速度を調整する機能」に見受けられるのですが、周囲の明るさやモードを変えて、ONとOFFを切り替えてもいまいち効果がわかりません。

どなたか具体的にどういった目的で使用するか教えていただけませんでしょうか。
また、効果が現れる条件(モードとか、F値とかISOとか)がわかれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16366547

ナイスクチコミ!1


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/15 01:10(1年以上前)

デジタル興味津津さん

説明書を読んだだけですが、動画撮影時の設定のようですね。
この設定を切り替えて静止画を撮っても違いはないかもしれません。

書込番号:16366602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/15 02:15(1年以上前)

>オートスローシャッター
>動画撮影時、被写体が暗いときに自動でシャッタースピードを遅くするかどうかを設定する(入/切)

と説明書にありますから、静止画には無関係な設定でしょうね

書込番号:16366716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/15 02:32(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
ご意見を元に色々いじっていたら解決しました。
皆さんのご意見の通り動画の設定で、ものすごい暗いところで画面を明るくする設定のようです(まさに静止画のシャッタースピードを長くするイメージ。その代わりビットレートが落ちるようですが)。
M,A,S,Pモードでは意味が無いようなので、気づきませんでした。

>540iaさん
無事解決しました。個人的にはすっきりしました。
静止画には全く関係ないようですね。
ありがとうございます。

>Frank.Flankerさん
箱が押入れの奥底にしまってあり、説明書を読むということを失念しておりました。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:16366738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/15 04:34(1年以上前)

冊子の取説は簡易的なものなので、
ソニーHPからダウンロードできるPDFファイルのαハンドブックのほうを読んだほうが良いです。

書込番号:16366836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング