『老眼対策は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『老眼対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

老眼対策は?

2013/08/10 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

現在5Nをサブ機として使用中でコンパクトなレンズが欲しい為5Rまたはその後継機などを考え中です
しかし、そろそろ近視に老眼が入ってきたので(アイコンはフェイクです)、
近視用メガネをかけたままではカメラの液晶画面が見にくくなってきました
遠近両用メガネはかけたくないので、対処法等が有りましたらご教授お願いします

メーカーは3D画面の技術などを応用して、視度補正液晶とか出来ませんかね?(笑)
ソニーにもEマウント機でEVF付き一眼レフタイプのパナのG5Xのような機体も出して欲しいと思っています

書込番号:16454973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/10 08:02(1年以上前)

NEX-6ではダメですか?

書込番号:16454984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/10 08:20(1年以上前)

キヤノンのEOSKiss7では駄目ですか?

書込番号:16455015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/08/10 08:30(1年以上前)

NEXに関しては7も6も外付けEVFもありますからまずはそっちから選んでね、ということになろうかと。一眼レフタイプならαがありますしね。
でも仰るような、EVFを持たない液晶モニターの老眼対応はあってもいいかもですね〜スマホとかにも使えそう。

書込番号:16455038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/10 08:33(1年以上前)

老眼は人に拠って違いますね。
私も遠近両用は頭が痛くなるので使いません。

私はPCを見るときは、裸眼のみ、カメラは液晶、光学ファインダーとも
近視用めがねをかけないとダメですね。
なお、光学ファインダーは近視用に調整しています。

老眼は進むので落ち着くまで待つのも手です。

書込番号:16455050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/10 08:40(1年以上前)

>ソニーにもEマウント機でEVF付き一眼レフタイプのパナのG5Xのような機体も出して欲しいと思っています

一眼レフタイプのミラーレス機はパナソニックは昔からやってますが、ペンタ部?のでっぱりのないミラーレス機でEVF搭載されているものにはNEX-6がありますよ

NEX-6にされておけば宜しいかと思います

書込番号:16455063

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/10 08:43(1年以上前)

16455015
ミラーレスと一眼レフの見分けぐらいできるようになろうね。
店頭所有じゃ無理か

NEX7,6とかはダメ?
NEX7の後継機やフルサイズ機も候補かな

書込番号:16455071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/10 08:45(1年以上前)

下記の機種はどちらも1.3cm(0.5型)電子式ビューファインダーを装備しています

NEX-6
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-6/parts.html

NEX-7
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7/image.html

書込番号:16455075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/10 08:54(1年以上前)

私は、ド近眼で、眼鏡を掛けても見えません。
老眼鏡の凸レンズを使って、拡大してやっと見ています。
近眼に凸レンズで、モニターから数センチしか離れていません。
細かい物が解らないのです。
老眼は、近くの物が見えないだけでなく、細かい物が解らないのです。
明るい所では、虹彩が絞りとなって、少しは改善しますが、完璧では在りません。
通常でも視力補助に望遠鏡を使っています。
常時マグニファイアーを使っている見たいです。

書込番号:16455092

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/10 08:59(1年以上前)

こんにちは
Hoodman フードルーペは、±3 の視度補正付きです。
倍率1/1ですから、視度補正の付いた液晶の感じで使えます。
晴天で、液晶が見にくいことを防ぐものですので有れば便利ですよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/display_hood/4961360042641.html

書込番号:16455106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/10 09:14(1年以上前)

遠近両用レンズの眼鏡も意外に便利です。

書込番号:16455140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/10 09:40(1年以上前)

EVFは苦手
ルーペ系は邪魔者

とかだと手を伸ばす、、でしょうかf(^^;
観光地とかだと結構みる光景ではありますが、、

書込番号:16455218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/10 10:48(1年以上前)

老眼って、近点が遠くなる(近くに焦点が合わない)だけじゃなく、解像度も落ちます。だから老眼鏡で近くが見えるようにしても像は小さくなり、それを解像性能の悪いレンズで見たところで細部がよくわかりません。

だから、ファインダー、とくにOVFのとくにAPSC機は小さくてだめじゃないでしょうか。同じ拡大率ならEVFのほうが見やすいでしょう。EVFの中ではオリンパスのvf-4が現状では頭2つくらい上抜けしてます。

でも、たぶん、ルーぺ付のモニターカバーがいちばん見やすいと思います。画面の端が見にくいけど我慢でしょうか。

書込番号:16455418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/08/10 11:06(1年以上前)

遠近両用のメガネを掛けたくないと言っても理由はなんですかね。
私は、遠近両用のメガネを使用していますが特に問題はありません。
撮影に支障があるのであれば何を優先にするかではないでしょうか?

ファインダー付の6や7の考えはないのですかね。
または5Nに電子ビューファインダーのFDA-EV1Sを付けるとか…


お題とは関係ありませんが、
コンパクトなレンズが欲しいのに
5Nを持っていて5Rとか後継機を考えているよですが、
単純にレンズの追加の考えはないのですかね。

書込番号:16455462

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/08/10 11:43(1年以上前)

いろいろな返信ありがとうございます
ちょっと仕事の時間が迫っていますので失礼ながら簡単に返信させていただきます

X7も良いのですがズームレンズが長めに感じました
NEX-6は黒く角い外見がイカツク感じていたので考えていませんでした(価格面もアリ)、考えてみます
ボディに取り付けるルーペはかさばりそうなのでチョッとという感じです
5RだとAF向上や自分撮りも出来るのでレンズのみ(中古で2万円ちょい)の追加は今のところ考えていません
ちなみにメインのカメラはK30にDA18-135で、ファインダーだとメガネをかけたまま視度補正無しでイケます

書込番号:16455565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/10 20:56(1年以上前)

私の裸眼で7インチモニターが丁度良さそうな視力です。
但し、細かい物は、解像しません。(ピントの確認が出来ません)
モニターフードのレンズを外した位がフレーム確認?出来る位。
それでもファインダーで覗いてフレームのみ、何がどう写っているかは、写してからのお楽しみ?(現場では、よく確認出来ません。
ピントは総てカメラ任せ!
それも有りだと思います。
遠近両用でも、度数の差が2°位。
もっと差の有る2焦点(昔の老眼鏡の様な近視用レンズに玉が着いている様なメガネが欲しいです。
自分で、ビー玉を加工して着ければ良いかな?
視力は、人それぞれ、自分で見える工夫が必要かと思います。

書込番号:16457025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/12 18:25(1年以上前)

私も老眼入門中です!
この機種使ってますが、今はMFアシストを使ってフォーカスだけは合せるようにしてます。これ便利ですよね!
これより目が悪くなったら、HDMIで外へ出しますかね。。でるのかな?タブレット使って。機動性悪くなりますが大事な写真ならそれもありかと思います。

書込番号:16462753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/12 18:35(1年以上前)

最近のデジカメ、ムービーには、Wi-Fiで、スマホタブレットに画像を送って、リモート撮影出来る。モデルが、次々と発表されています。
逸れを使うのも一手かと。
しかし、カメラよりデカくなる?
スマホ、タブレットで、撮影する事になりますか。
レンズ交換式のタブレットが、開発されたと言う記事を見た?(サムスン)
と思う。

書込番号:16462777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/14 02:46(1年以上前)

X7じゃダメでしょう。
素子が小さくなるし。

書込番号:16467312

ナイスクチコミ!0


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/08/16 09:52(1年以上前)

返信が遅くなりすみません
老眼対策と画質がソコソコ良く軽量コンパクトな機種を考えていました

今のところ老眼解決策は
@ファインダー付きのデジカメを使う
A撮影直前に近視用メガネを外して撮る
B遠近両用メガネを購入して使ってみる
あたりのようです

先日実物チェックのため近所の量販店へ再度見に行って来ました
@G5X:価格が安くなっているがEVFが見やすく、液晶もパナのは見やすい気がすします
 本体側でズーム操作が出来るし、EVFを後付けするなら初めからG5もアリかと・・高感度には不安アリ
ANEX6:私には、どうも雰囲気が「重く」感じてしまう機体です
 5Rと比べて2万円UPの価格にも説得力が弱い感じで、EVFがチラつく感じが有りました
BNEX5R:もう少し待って安くなれば買い替え買い増しも含め考えます
 ただ、16-50は『圧迫』で壊れたという書き込みが数件有るのが気になります
CX7:ボディは小さく丸ッこくてカワイイのですが、あのレンズ長はないと・・
 大きさでミラーレス機に対抗するなら、全長を縮めた沈胴式ズームレンズを開発して欲しいところです

コンデジ(S95所有)よりも良い画質で価格は控え目、見やすさを考え@G5Xを試してみようかと思います
その後
a:満足できたら現保有機とで運用
b:コンパクトさが欲しくなれば、GF5ボディかPM2の追加購入を検討
c:高感度に不満だったら、PM2か安くなってから5R購入検討か、5Nを併用し高感度は任せるか
という妄想をしています

書込番号:16474814

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2013/08/17 03:00(1年以上前)

老眼って…そんな年の人がこんなくだらない掲示板に書き込むとか考えられない。
事実だったらひくわ。

書込番号:16477788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/17 07:06(1年以上前)

ガガXさん
老眼は、40位から始まるそうです。
老眼の中には、白内障や緑内障も有ります。
ド近眼は、老眼に気付き難いです。
その他にも、眼の病気が有ります。
若い人の場合、遠視と表現したりして、老眼を認めません。
最初、何故か見え難くなったな?老眼になったかなあ?
眼の異常に気が付いた時。(ファインダーを覗いた時)
見えん?アレ?で、眼科に駆け込みました。
診断で、視野の中心部が見えなくなっていました。
50歳の時でした。

書込番号:16477959

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/08/17 09:20(1年以上前)

ひいてイイんです!(古っ!笑) 
価格コムは購入を考えている時に参考になりますし、時間がある時は書き込みます

私の老眼は2年ほどかけてやって来ました
裸眼:近くはよく見える、遠くはボヤけて見える
近視用メガネ着用:35cm辺りまではピントが合わない感じ、それ以遠はよく見える

「老」という程の年齢ではありませんが、若くもありませんし、
老眼鏡を掛けると老眼が進行するとの説もありますので、
5N使用時にはしばらくは「メガネ外し」で行こうかと思っています
(もし安くなるようなら5Rパワーズームキット購入を検討します)

書込番号:16478254

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/08/27 16:09(1年以上前)

最近になってα3000というのがEVF付きで発表されるかもという事をネットで見ました
EVFが小さいかもと思いつつもかなり期待しています

書込番号:16513461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/27 20:33(1年以上前)

>X7じゃダメでしょう。
>素子が小さくなるし。

F1.2などがあるので問題ないです。
口径見ないで適当な嘘は止めましょうねぇ。

書込番号:16514258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/08/27 22:29(1年以上前)

使い物にならないF1.2もちだしてどーすんの?

キットレンズ18−55mmでは狭くて暗くなるし。

書込番号:16514831

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/27 22:48(1年以上前)

>最近になってα3000というのがEVF付きで発表されるかもという事をネットで見ました

http://www.youtube.com/watch?v=n4DqyQHHVK8
プロモーション始まってますよα55のEマウント版といった感じで結構大きいです、でもここまで割り切って大きくしてくれたほうが使いやすいしレンズとのバランスも良い気がします。まあどうせ国内展開はないと思いますけど

書込番号:16514932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 19:38(1年以上前)

>キットレンズ18−55mmでは狭くて暗くなるし。

フルフレームが無いどこぞのレンズは口径が小さく全て狭くて暗いってことですか?

書込番号:16529259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング