『レンズ購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『レンズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ購入について

2013/08/22 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 dabochangさん
クチコミ投稿数:16件

最近いろいろなところでスレをたてさせてもらっている者です。
近くにカメラに詳しい人もいなく、大型家電量販店もないため、皆様にご教授いただきたいです。

初ミラーレス購入を考えておりまして、NEX 5Rにしようとなんとか決めたのですが、今度はレンズで悩み始めてしまいました。。。

1.パワーレンズキット+明るい単焦点レンズ
2.ダブルズームレンズキット(パワーレンズ+望遠)

予算は大体7万程度。

撮影は、室内、屋外での子供の撮影、旅行がメインになると思います。
室内用に明るい単焦点レンズがあった方がいいのか、キットレンズでも十分なのか、皆さんの考えをお聞かせいただけませんでしょうか。
できれば望遠レンズ欲しいので、室内撮影でもキットレンズでいければなぁと期待してるのですが…

どちらにしても後々追加でレンズが欲しくなるのでしょうが、まずどちらを優先すべきか悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:16495477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/22 14:05(1年以上前)

NEX-5Rは高感度に強いので、室内でもキットレンズで十分撮影できますよ。
単焦点が欲しくなるのはボケが必要なときですね。
最初はダブルズームキットでいいのではないでしょうか。

書込番号:16495502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/22 14:15(1年以上前)

最初はオールマイティにこなせるダブルズームキットがいいと思います。

まずはダブルズームで何が物足りないかをみて次に買うべきレンズが決まると思います。

明るさが足りないと思うなら単焦点レンズでしょうし

広角が足りないと思えば、広角ズーム

もっと近くによって撮影したいと思ったなら、マクロレンズ

といった感じです。

書込番号:16495529

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/22 14:19(1年以上前)

こんにちは、NEXユーザーです。
自分の頃は初代だったこともあり、望遠はありませんでした。
また望遠が登場しても、入手は容易ではありませんでした。

大体はこの2本のレンズで事足りると思います。
室内でも高感度には強いので、まずキットでどこまで撮れるかで応用が決まってくかとも考えます。
そのうえで必要な焦点距離…一番使いそうな距離がわかってくるかと思いますので、そのときに単焦点を追加されるのが良いかと考えます。

自分は通常、E30F3.5のマクロレンズをつけっぱなしにしていますが、これは個々の撮影スタイルで変わってくるでしょう。
まずはキットで試されることが肝要ですね。

書込番号:16495536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/22 16:45(1年以上前)

初心者5Rユーザーです。皆さんが言われるようにダブルズームキット、お得はお得だと思います。しかし私的にはこの16-50キットレンズはたいした感動を与えてくれませんでした。例えばキットバラシ新品ボティをオクで35K、単焦点シグマ三兄弟の30新品、55-200中古でなんとか7万てのはどうでしょうか?

書込番号:16495909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dabochangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/23 18:50(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
本体とレンズをバラで購入も考えてみたのですが、完全初心者には少し荷が重くて、ダブルズームレンズキット購入しました!
帰宅して開封するのが楽しみです。
ありがとうございました!

書込番号:16499410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング