『SDカードについて皆さんに質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『SDカードについて皆さんに質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:213件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

みなさんSDカードは何を使っているのでしょうか?

・メーカー
・容量
・転送速度
・書き込み速度
・その他(そのSDカードにした理由など)

皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16571026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2013/09/11 12:56(1年以上前)

FAQですけど、、、

カメラ的にはUHS-I対応してないようだから30MB/sが上限だと思うので、それよりちょい上 (45MB/s) のSANDISKがお勧めです。

95MB/sとかだとPCに吸い上げるときだけでも速いんですが、カードIFがUSB2.0だとやはり30MB/sが上限になるので、その辺よく考えて。

容量は32GBを2枚辺りが落としどころ。これより小さいと小旅行でも持たないし、64GBにしたところで一週間もつわけではないです。

カード忘れや吸い上げ忘れ対策に予備は必須なんで、それ以上になるとカメラの価格に比べて負担でしょう。Amazonに行くと並行ものが安く手に入ります。

書込番号:16571084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/11 12:57(1年以上前)

色々なメーカーのを使ってます。
SanDisk、東芝、Panasonic、トランセンドなど
容量も4〜32GBバラバラですf^_^;

とりあえず人にオススメするなら定番のsandiskで、UHS-Iのを買っておけば間違いないのではないでしょうか。
高価なエクストリームプロとかもありますが、そこまでは必要ないかも?です。
容量は、動画をとるなら予算内で最大のを。
私は写真だけなので16GBのウルトラやエクストリームをメインに入れてます。

書込番号:16571089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/11 13:38(1年以上前)

SANDISC、TOSHIBA、Panasonic、TRANSEND、Lexar、SiliconPower、
TDK、io-dataとかも。
(うろ覚えなのでCFも混じってると思いますが。)


SAN、TOSHIBA、Pana、Lexarあたりが安心かと。
(9割がたこれら製です。)

容量は128M〜16Gです。
むか〜し買った物(小容量の物はいまは使っていませんが)から、少し前に買った物まで。
最近は買っていないので16GBが最高です。
ということで、書き込み速度も速くて30MB/sです。

あと、大きな容量を1枚持つよりは、
ある程度の容量で分けたほうが、万が一の場合などに有利、
複数種類を持ち歩けば、パッケージも異なるので、
同一ケースに入れていても使用済みなどの認識がしやすい、
ということもあります。

それを選んだ理由は、
そのとき(amazonが多いですが)安かったから、です。
その時の一つ前のタイプや輸出向けが多いです。

書込番号:16571193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/11 17:47(1年以上前)

SanDiskが安心できると思う。

トランセンド、パナ・・・わけのわからない不明メーカー安物各種。

わけのわからないメーカーの物は、古いカメラでの認識確認を試しただけ。 メインでは使ってません。

速度と容量はカメラの推奨の速度、容量は自分次第・・・動画メインなら大きいほうが良いのかな?

予備は考えたほうが安全。 32GB1枚なら。16GB2枚とか???

SDとマイクロ+アダプターだとSDにしたほうが安全。マイクロは何枚か駄目にしている。・・・SANでも駄目にしている。

読み取り速度は、PCと接続する方法次第、性能次第。 早いのにしても遅いカードリーダー、コネクターだと意味ないです。

書込番号:16571896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/11 19:15(1年以上前)

CFはずっとSanDisk製を使っていましたが、同社のSDカードはロックレバーが破損し易いという話を見かけた事があり、現在はパナソニックのSDカードを使用しています。

書込番号:16572197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/09/14 21:26(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうとざいましたm(__)m
SDカード選びに結構悩んでしまっていたのでとても参考になりました。

書込番号:16586178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング