『5と6の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『5と6の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5と6の違い

2013/03/05 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:82件

イメージセンサーも、レンズも同じ。
ファインダーの有無と質感以外に違いありますか?
ファインダーと質感だけで、ここまで値段に差が出るのかなという気がします。

6は自己満足の領域で、センサーとレンズ同じで、同じ写真が撮れるのなら5が良いのかなと思ってます。コンパクトですし。
操作性は6が良さそうですが、そこは理解した上です。

何か決定的な違いがあれば教えてください。

書込番号:15851912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/05 14:35(1年以上前)

その差に対価を見出せない人は安いモデルを買えば良いだけ。
リサーチしてよく調べましょう。

書込番号:15851933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 15:14(1年以上前)

カカクコム的に言えば、ダブルズームレンズキットでの5Rと6の差額は
2万1千円ぐらい。
5Rの外付けファインダは2万5千円ぐらいなので

>>ファインダーと質感だけで、ここまで値段に差が出るのかなという気がします。

ってことはなくて、リーゾナブルな差でしょう。
5Rはタッチパネル、6はダイヤルが1個多いので引き分けってことで。

ファインダが必要な人にとって2万1千円高くなるだけでファインダが
付いてくるのだから「6の方がお得」。

また5Rに外付けファインダを付けるとストロボが付かなくなるけど
6だと内蔵ストロボだから、問題なし、だし、標準的なアクセサリシューなので
外付けのストロボも自由に付けられる。

ファインダが要らないなら5Rの方がコンパクトで値段も安くていいんでない?

書込番号:15852053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/05 16:06(1年以上前)

価格の差は売れるだろう台数を見込んでの設定なのかもしれないですね
5Rの方が台数的には多く捌けるでしょうから価格を低く抑えた為にスペック以上の差がひらいているのかもしれません

書込番号:15852194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/03/05 18:09(1年以上前)

NEX-6のファインダーとボディの質感は欲しかったですが、5Rにしました。
その理由は、自分の場合、タッチパネルでAFしたいところをピンポイントで
指定できる機能でした。
これだけで、いままで抱えていた一眼レフのストレスから
だいぶ解放されました。
適切な回答になってないかもしれませんがご参考になれば幸いです。

書込番号:15852616

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/05 23:28(1年以上前)

ファインダーの価値を解さない人には「自己満足」かもしれませんが、そうでない人には2万円の差額は大き過ぎるということはないと思います。背面液晶の非常に見難い状況では同じ写真にはなりません。液晶フードなど使えば同等。オートでシャッター押すだけなら一緒ですけど。

書込番号:15854365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/03/06 09:57(1年以上前)

ファインダーの価格ですか。
その価格差と、販売計画?の差。
確かにという思いです。

その違いに価値を見いだせなければ安いのを買えば良いんでしょうけど、堅牢性なんかも違うのかなと思った次第です。
ファインダーが自己満足とは思いませんが、高級っぽい塗装?とかは自己満足かと。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:15855712

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/06 23:07(1年以上前)

シボ塗装?はプラスチックを金属風に見せるための?ロシアカメラのイメージがあってあまり高級そうに(私には)見えませんけどプラスチックのテカリは目立ちにくいです。フォーサーズ機で指跡のテカリがついたのはシボ塗装ではないE-500だけでしたので堅牢性とまでは言えないけど耐久性は少し上なのかもしれません。

書込番号:15858590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング