『中学の体育祭に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『中学の体育祭に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

中学の体育祭に

2013/09/02 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 yanagitさん
クチコミ投稿数:2件

初心者で、一眼レフデビューしようかと、いろいろ見ていたら、こちらの商品にたどり着きました。
パワーズームと、ダブルズームと、どちらにしようか迷っています。
やはり望遠で、使うとなると、ダブルズームのほうが、いいでしょうか?

書込番号:16536834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/02 18:24(1年以上前)

はい。ダブルズームの方がいいです。

書込番号:16536846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/02 18:34(1年以上前)

動画をどのくらい重視するかでは。
動画重視なら電動ズーム。たまに撮れれば別にいいや、ならWズーム、と。

書込番号:16536871

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/02 18:37(1年以上前)

こんにちは

体育祭のように動くものの一瞬を目で見たとおりに撮るには、リアルタイムの光学ファインダーのついた
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001576_K0000240405_K0000388423
こちらがおすすめです。
電子的に液晶へ表示するNEXシリーズは時間的な遅れがあって、好ましくありません。

書込番号:16536883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/02 18:43(1年以上前)

スレ主さんはパワーズームとダブルズームで迷われているのだから、
くそ重い一眼レフ薦めてどうすんの?

ダブルズームが金額的にもお得で、レンズが2本あれば、大抵の撮影は出来ます。
お薦めはダブルズームです。後は色ですかね。

書込番号:16536898

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/02 19:28(1年以上前)

コンパクトさではパワーズームだと思いますが、電動ズームが使いにくいとか
壊れやすいという書き込みが気になりました。

書込番号:16537061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/02 19:38(1年以上前)

こんにちは
望遠使いたいならダブルズームにするかパワーズームにしておいて望遠を追加するか。

懐にやさしいのはダブルズームですからダブルズームのほうをオススメします

書込番号:16537092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/02 20:01(1年以上前)

パワーズームの望遠効果は…
コンデジの3倍程度なのでダブルズームが良いと思います(o^∀^o)

ただ…
明るい…周りからの反射光が激しい時は液晶画面での撮影は難しいですよ?
別売りのEVFか
EVF内蔵のNEX6が良いのでは無いかなぁ〜?…と思いますm(__)m

書込番号:16537190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/09/02 20:56(1年以上前)

体育祭で遠方の被写体や動く被写体を撮りたいなら、NEXでは厳しいような・・・
普通の一眼レフカメラの方が撮りやすいと思います。望遠レンズもそろっていますし。
私はNEX-7とα57を現在使っていますが、AFの食いつきはα57の方がはるかに良いです。
(NEX-5Rも使っていましたが、NEX-7と大差ありませんでした)

厳密には普通の一眼レフではないですが、入門機としてソニーのα57ダブルズームレンズキットは底値で大変お買い得です。
こちらは望遠が200mmまでしかありませんので、焦点距離はNEXの望遠レンズよりも短くなってしまいますが。。。
http://kakaku.com/item/K0000353885/

ヨドバシカメラなら、α57ボディ+18-135mm+55-300mmのレンズセットが71,800円(ポイント10%)で買えます ^^
この超お得なセット販売のキャンペーンは、9月末までやっているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16512118/


もちろん、コンパクト優先ならダブルズームレンズキットのNEX-5RYでも良いですが、
動きものにはあまり強くないことを知っておいたほうがよろしいかと。。。
(まだファインダーのついたNEX-6Yのほうがマシな気がします・・・)

書込番号:16537415

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24960件Goodアンサー獲得:1702件

2013/09/02 21:36(1年以上前)

NEXなら
レンズはダブルズームを購入しましよう。
16-50のみでは望遠が足りません。
あと、背面液晶のみだと日中の明るい場所では見えにくいですよ。
更に望遠になるほど被写体をとらえにくく、
動きものになるとさらに難しくなります。
カメラの保持も大変になります。
5Rは後付でファインダーを購入することも可能ですが。
NEXを買うのであればファインダーが内蔵されている6の方がなにかと良いかと。

動きものですが
NEX中では像面位相差AFを積んだ5R、5Tと6が動きには強いかと。
但し、コントラストAFと比べてですからどこまで満足するかですね。
一眼レフと比べると動きものはもう一つ。

サンサーが小さくなりますがニコン1V2の方が動きものは良いようです。

ご参考までに、

書込番号:16537612

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanagitさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/02 21:59(1年以上前)

皆さん、丁寧に説明してくださって、ありがとうございます。
ミラーレスじゃないタイプも、イロイロ見て、EOSkiss7も、いいかなぁって、思ったりしたのですが、やはり、子供中心の撮影で、VIDEOとカメラと荷物がイッパイに、なってしまうので、軽量で、Wifiが、便利そうなのと、液晶画面が動くのもいいなぁと思い、こちらに決めようかと…やっぱり、ダブルズームにしよう!

書込番号:16537745

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング