『液晶の傷について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の傷について

2014/01/22 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 Honami_i1さん
クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種

今、この機種を使っているのですが、先日私の不注意で画像のような傷を液晶につけてしまいました。そこで修理に出すか迷っているのですが、皆さんなら修理に出しますか?それともそのまま使いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです。修理代も高いみたいなので悩んでます…

書込番号:17101137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Honami_i1さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/22 20:21(1年以上前)

上の方にある傷です。

書込番号:17101143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/22 20:22(1年以上前)

わたしなら放っておきます。

写真の写りが左右されるものでは無いので。

書込番号:17101145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/22 20:25(1年以上前)

こんにちは。

本人次第ですが、画像が見れることに支障がなければ、そのまま使います。
どうしても画像の肝心な所が、見難いであれば、気になるので修理に出すと思います。

書込番号:17101157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/22 20:28(1年以上前)

Honami_i1さん こんばんは

残念でしたね 自分も一応拭いて見ますが 後はあきらめ そのまま使うと思います。

書込番号:17101167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 20:29(1年以上前)

こんにちは

私ならば、上から保護フィルムを貼って
傷を目立たなくして使います

それにコレ以上傷が増えるのも嫌なので・・・

書込番号:17101175

ナイスクチコミ!9


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/22 20:43(1年以上前)

爪が引っかからない傷ならば液晶のコーティングは諦めてコンパウンドで磨くかな?
引っかかる場合は透明の樹脂かなんかを流し込むかもw

↑あくまでも私の場合ですけどね

NEX-5Rじゃないですが・・・
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20111006_481801.html

書込番号:17101235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/22 20:44(1年以上前)

 落としたりしてついた傷だと衝撃で内部にダメージがあるかもしれないのでメンテに出すかもしれませんが、何かの角でこすったような傷で、撮影機能に問題が無ければそのままにします。

 反射光を抑制するタイプの保護フィルムをはれば目立たなくなりませんか?

書込番号:17101236

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/22 20:45(1年以上前)

こんばんは、NEXユーザーです。

5Rだとタッチパネルでもあるので、どうしても小傷は入るかなということで、気にはしていません。
しかし、ここまで目立つとちょっと気になりますね。
でも中心を外れているなら、プラスチッククリーナーかなにかで目立たない程度に補修しておくのもひとつの手でしょう。

ただし、あくまでも「自己責任」という形になってしまいますし、適合しているかどうか最初は隅っこにちょこっとつけて異常が起きないかの確認をしたりとか、面倒なことをいとわなければ、補修をやってみることも考慮しておいても良いでしょう。

それでも経年で、ローリング傷等は入ってきますので、しばらく使ってみて我慢ができないなと思ったら、補修を考えてみたほうが良いと考えます

書込番号:17101246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/22 20:47(1年以上前)

落としてついたギズなら点検に出して修理
修理代かさむならステップアップする

書込番号:17101258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/22 20:49(1年以上前)

修理の費用が1万超えるとなると・・・
ヤフオクでNEX-3Nが1万円前後で落札できる今なら考えちゃうな・・・

書込番号:17101268

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/22 20:56(1年以上前)

こんばんは。

私もそのまま使うと思います。

書込番号:17101296

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/22 21:03(1年以上前)

修理依頼をします。
理由
撮影していて、気になり集中できないし気分が悪く楽しくない(私の場合ですよ)。

書込番号:17101322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/22 21:39(1年以上前)

Honami i1さんこんばんは。

僕もうちの4姉妹さんと同じく液晶保護フィルムを貼ります。
傷が大きいのでどこまでごまかせるかはわかりませんが、ダメ元で一度試してみてはどうでしょう?

書込番号:17101497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/22 23:49(1年以上前)

どれくらいの深さの傷かにもよりますが、

わたしも、
原因が落下とかでなければ液晶保護フィルムを貼ってみては?

です。

KENKO製のなら目立たなくなるかも。

でも、NEXもそれをはがす時に液晶のコーティング(?)がはがれるとかあるのかな?

書込番号:17102161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 09:33(1年以上前)

残念ですね。私なら、そのまま使います。

書込番号:17103033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/23 09:37(1年以上前)

Honami_i1さん 度々すみません

傷は深いでしょうか?

傷が深い場合 フィルム貼っても 傷の部分に空気が入った状態になり 逆に傷が目立つ場合も有りますので 注意が必要です。

書込番号:17103045

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honami_i1さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 10:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
傷についてですが、結構深いですね汗
何か固くて尖っているもので引っ掻いた時のような傷です。シャープペンで引っ掻いた感じに似ていると思います保護フィルムですが、さっそく張ってみました。空気は入りませんでしたが、気持ち目だ立たなくなったかな?っていう程度でした(--;)

書込番号:17103124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/25 05:55(1年以上前)

残念です

私も過去にカメラでなくて、携帯で画面に
傷が付いて、保護フィルムでだましだまし使用した
経験が有ります

まぁ多少見えにくくなりますが
修理するのも、躊躇ってしまいますね

とはいえ、このまま使うのもテンション下がって
しまいますし・・・

ステップアップとして、
その次に行くのもまた・・・

次は、買ったその場で保護フィルムを!(^-^ゞ

書込番号:17110072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング