『悩んだ末に買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『悩んだ末に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んだ末に買いました

2013/02/28 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:1件

口コミを読ませていただき、悩みましたが、やっぱり新しいこの機種に決めました、まだ撮影する機会がないので、使用したらあらためて口コミに投稿させていただきます、今週末は楽しみです。
次のレンズのお薦めを教えていただければと思います。撮影対象は風景が中心です、よろしくお願いします。

書込番号:15831152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/02/28 22:19(1年以上前)

レンズは、VR16-85mmをまず推奨。
次に広角ズームですね。超広角として、Sigma8-16mmを使っています。

でも、まずはVR18-55mm使いこなしから。かなり良い解像をするレンズです。寄れますしね。

書込番号:15831188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/28 22:36(1年以上前)

VR18-55mmとお付き合いすると、次のレンズが見えてくるとおもいまーす
自分なんて広角がまだ苦手で、望遠の広角側あたりのが風景撮りやすかったり(^_^;)

40mmf2.8マクロはお散歩にも楽しいレンズなので、遊び様にいかがっしょ

書込番号:15831306

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/28 23:02(1年以上前)

こんばんは。
御購入おめでとうございます。

とりあえずキットレンズ使ってみて
遠い所を撮りたいなら
AF-S70-300あたりで。

被写体に寄りたくなったら
ニコイッチーさんオススメの40f2.8あたりが
手軽で良いと思いますよ。

レンズは上を見たらキリが無いです(笑)

書込番号:15831479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/28 23:08(1年以上前)

VR18-55mmに付けられる純正ワイドアタッチメントのNH-WM75をお勧めします。
0.75倍になりますから、これを付けることでワイド端が13.5mm(フルサイズ換算20mm)に
なります。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

書込番号:15831519

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/28 23:15(1年以上前)

うさらネットさん推奨のVR16-85mm これは風景にはいいですよ、カリッとした描写だと思います。
反面ボケは期待しないで下さい

私の、DXボディー風景撮りのお勧めNO1レンズです、16ミリスタートは良いですよ。

書込番号:15831555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/03/01 00:16(1年以上前)

>DF02さん
ズームレンズのおすすめの「AFS-70-300」ですが
数年前のモデルで現在HPでは出てませんがこれ使えますかね?
というのもアマゾンの方で妙なレビューがありまして
これを使っている方がブレが酷いと言っているんですよね・・・。
その方はレンズでなく、カメラに原因があると思われているようですが
個人的にはカメラの初期不良なんじゃないかと思うのですけどね。
このレンズがD5200には合わない可能性もあるのでしょうか?
あるいはやはりHPに出ている新しいレンズを使用した方が無難でしょうかね?

書込番号:15831857

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/01 03:35(1年以上前)

こんばんは。

すいません、言葉足らずでした。

AF-S VR 70-300です。
失礼しましたm(__)m

書込番号:15832231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/01 06:37(1年以上前)

つるおじさん
付いてるレンズ、
覗いてズーミングしてからやで。

書込番号:15832372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/03/01 08:12(1年以上前)

つるおじさん
おはよ〜ございま〜す

ご購入おめでと〜ございます。
実は私もD5200いいかなぁ〜なんて思ってる一人です。

18〜55だと焦点域がちょっと狭く、広角なり望遠なりが欲しくなるのは時間の問題かと思います。
私は近年、超広角にハマッテ居て、常用レンズはAF-S10〜24です。
非常に使い易いレンズだと思います。

書込番号:15832567

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/01 08:54(1年以上前)

おはようございます。

swingbass93さん、先ほどアマゾンで
レビューを確認してきました。
確かにAF-S VR 70−300って書いてありましたね。

レンズってモデルスパンが長いので
このレンズはまだバリバリの現役だと思います。
またこのレンズに代わる新しいレンズは出ていませんので
HPの新しいレンズっていうのがちょっとわかりかねます。

相性は純正ではまず合う合わないっていうのは無いと思ってます。
レンズが銀塩の頃のならともかく
今回のレンズはそんな事無いと思います。
あればここの口コミでも話題になりますから。

ですので心配されずにAF-S VR70-300を使用されても問題ないと思いますよ。


つるおじさん
スレから少し脱線しちゃいました(^^)
失礼しました。

書込番号:15832677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/03/01 15:08(1年以上前)

>DF02さん
ありがとうございます。望遠レンズは多少重いので
ブレずに撮るのが難しいのかもしれませんが
だからといってD3100で使えていたのがD5200で使えないってのも
確かに妙ですよね。ということはあの方のは不運なことに不良品だった
ということなんでしょうね。
シャッターを切るときの振動でブレるなんてことあまり聞いたこと無いので。

書込番号:15833706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング