D5200 ダブルズームキット
「D5200」「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 標準ズーム+マイクロレンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット
初めて一眼レフを買うのですがNIKON D5200かCANON D60か
で迷っています。予算は10万弱で考えているのですが
2機種の差がよくわかりません・・・家電屋で両機種とも
触ってみたのですがずっしりかコンパクトくらいの差しか
感じませんでした。シャッター音はNIKONでしたが・・・
子供のサッカー、運動会等で使用したいと考えています。
すいませんがどちらが良いのか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16034908
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000168320_J0000004012
60Dは防塵・防滴の中級機ですが、D5200は画素数は多くても入門機です。
どちらでも使い易く感じたほうでいいと思います。
書込番号:16034996
1点
キヤノンはD60でなく60Dの事だと思いますが、クラスはD5200より60Dの方が1つ上ですね。
価格やバリアンのところは似てますが、60DはニコンのD7000と同じクラスになります。
ペンタプリズムとペンタミラーの違いなど少しずつクラスの差があります。
シャッター音は勝ってるかも?w
D7000触るとD7000が欲しくなりますよw
書込番号:16035051
1点
>>D60でなく60Dの事だと思いますが
じつは初心者ではないのだと思います。
書込番号:16035478
1点
こんばんは。
> 子供のサッカー、運動会等で使用したいと考えていま す。
どちらを選ばれても問題ありませんので実機をさわって気に入るほうでいいと思います。
またサッカー撮影ではシグマ50-500mmOSも検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:16035576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バリアングルが気に入ったのでしょうか?
他の方も仰るようにこの価格ならD7000が断然オススメです。
サッカーを撮るなら望遠が必須なので、
18-105キット+中古でもいいので55-300の書い足しがベストです。
書込番号:16035622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D5200のAFセンサーはD7000のお下がり?みたいですね〜(o^∀^o)
二択ならばD5200かなぁ〜♪
MFならば60Dが見易いと思いますが(^皿^)
書込番号:16035755
1点
みなさんありがとうございます。
CANON D60ではなくはEOS60Dでした・・・
2機種の差はあまりないようですね。
初心者が見ると2年の発売時期の差、新しい方が機能的にとか、
画素数の違いとか
AFセンサー?9点か39点というと動体を
撮るならD5200のがいいのかなと・・・
もういちど今日家電屋へ行ってみなさんが
お勧めするD7000を見てきます。
書込番号:16036811
1点
2年という差は結構大きいかもしれませんね。
デジカメの進化はすごいものですから、今だとD5200の方がいいかもしれません。
実はD7000とD5200では画像処理エンジンに差があり、
D7000はEXPEED2に対して、D5200はEXPEED3が採用されていますので
D5200は画質面でD7000を超えているかもしれません。
D5200より高画質を求めるなら同じニコンなら最近出たD7100でないといけないかもしれません。
あと機能面においても、スペシャルエフェクトモードがD5200には搭載されていますが
D7000にはありません。なので、家族やお子さんの画像で色々楽しみたいならD5200の方が便利かも知れませんよ。
比較対象の60Dに同様の機能があるかどうか、あとは同じ画像を撮ってみて
色の違い(キャノンとニコンでは色味に違いがありますので)どちらが好みかなど
検討されてはいいかと思います。
あとお子さんの写真となると、バリアングルが便利なので、D7000はバリアングルがなく
重量も多少重いので、家族の写真を撮るのには向いていないかもしれません。
書込番号:16051986
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/16 16:00:13 | |
| 20 | 2023/01/22 22:32:49 | |
| 9 | 2018/12/07 8:59:12 | |
| 2 | 2018/09/15 10:20:39 | |
| 13 | 2018/08/14 8:50:00 | |
| 50 | 2018/06/18 23:35:21 | |
| 4 | 2020/10/10 13:47:01 | |
| 7 | 2017/10/04 15:05:53 | |
| 12 | 2016/12/19 22:23:47 | |
| 11 | 2017/01/03 5:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









