『連射機能と、撮影される画像について』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『連射機能と、撮影される画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

連射機能と、撮影される画像について

2013/10/06 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 工作室さん
クチコミ投稿数:1件

詳しい方がいたら教えていただきたいです。
・買ったばかりなのですが、毎秒5枚の連射ができません。連射モードLでもHでも同じ位の連射で、約1秒に1枚くらいの遅い連射です。説明書通りシャッター速度1/250以上、フラッシュ禁止、初期設定です。SDカードの転送速度の問題でしょうか?SDHCクラスCのを使ってます。

・もう一つは撮影される画像です。普通カシャッ、カッと2段階の音でシャッターが切れるのですが、撮影される映像は2段階目の音の後の画像が保存されるので、2、3秒構えていないとブレ(手を下ろしている時)だったり、被写体(鳥とか)がいなくなった後の画像が残ります。コンパクトデジカメと違い、デジ一とはこういうものなのでしょうか?

書込番号:16672979

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/06 15:17(1年以上前)

自動ゆがみ補正をOFFにしてやり直してみてください。

書込番号:16672994

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/06 15:20(1年以上前)

もしかすると露出ディレイモードがONになっているかも。

このふたつを確かめてください。

書込番号:16673006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/06 15:24(1年以上前)

アクティブDライティング等を設定していると、連写が遅くなった気がします。

書込番号:16673014

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/06 15:30(1年以上前)

こんにちは
露出ディレイモードがONになっています。
説明書に記載が有りますが、初期設定に戻すをのも良いです。
こちらの説明書で、露出ディレイモード、初期設定で検索を掛けられたら良いです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:16673032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/06 15:38(1年以上前)

追記
>カシャッ、カッと2段階の音でシャッターが切れるのですが…
露出ディレイモードに、なっているからです。
このモードは、先ずミラーショック軽減のためにミラーが上がり→1秒後(機種により差が有ります)に
シャッターが切れるモードです。
風景、マクロ撮影とか、三脚使用とかでしっかり撮りたい時に設定します。

書込番号:16673057

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件

2013/10/06 17:12(1年以上前)

2回目の音の後と言うのであれば、たぶん露出ディレイモードでしょうね。

一回目、ミラーが上がる。
そして二回目、シャッターか切れる。

あとは、2回の音はしないけど、タイマーで2秒設定になっていたり…

書込番号:16673338

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/06 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

露出ディレィモード。私も、そんな気がしますので
一応解除方法を記しておきます。ご確認を。

1、カスタムメニューから、撮影.記録.表示を選択しOK
2、露出ディレィモードを選択しOK
3、しないを選択しOK

これで解除されます。

尚、露出レィディモードになっていると、背面液晶画面上部中心より、やや左側に「LDY」と表示が出ている
はずです。

書込番号:16673482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/06 19:33(1年以上前)

この遅延モードって、一時設定してたけどすごく使いにくい。

三脚付けている時以外は使い道がないと思う。
リモコン・レリーズ忘れた時とか・・・・


書込番号:16673811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/06 19:55(1年以上前)

D5100の中古を買った時、シャッターの感じが編だと思ったら、露出ディレイモードになってました。

書込番号:16673887

ナイスクチコミ!2


銀稜さん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/12 15:48(1年以上前)

自分も 同様でカタログスペックより 遅いので、良く確認をしますとこの5000と3000シリーズはシャッター優先とマニュアルモードのみ と記載してありました。
7000シリーズより上の機種は全てのモードで連射速度に制約は無いようです。

書込番号:16697099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング