『D5200ライブビュー遅い』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『D5200ライブビュー遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

D5200ライブビュー遅い

2013/10/17 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件 D5200 ダブルズームキットの満足度3

題名の通り、ライブビューにするとピントが合うのが凄く遅くなります。ノジマの店員に聞いたら、メモリカードのクラス7を使うと早くなるとの事です。ビデオならわかりますが。本当でしょうか?。
どなたか、お分かりになりますか?。

書込番号:16719195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/17 20:49(1年以上前)

メモリーカードは関係無いかと…(;^_^A

ニコンの一眼レフでライブビューは遅いですね(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16719212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/10/17 20:53(1年以上前)

 メモリーカードに関係なく、D5200の仕様だと思います。

書込番号:16719228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/10/17 21:00(1年以上前)

コントラストAFですから遅いのは当たり前ですが、遅すぎのこんこんちき。
私のD5000なんて数秒かかって合焦。失敗すると再度合わせにいく律儀な面も。(^_^)

書込番号:16719268

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/17 21:10(1年以上前)

>>題名の通り、ライブビューにするとピントが合うのが凄く遅くなります。

ファインダーとライブビューでは、まるで違いますね。
光学ファインダーを持つ一眼レフでは、どれでもそうです。
でも、使い物にならないくらい、遅い訳でもないですから...
あーメモリーカードは関係ないと思いますよ。
逆に、私はD5200にクラス7以下は入れた事ないんで...
それと、クラス7って?
スピードクラスは、2、4、6、10なんですけど...
7は聞いた事ないです。あるのかな?

書込番号:16719331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/17 21:13(1年以上前)

ライブビューのAFに速さを求めるなら、ミラーレス一眼。

書込番号:16719343

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/17 21:16(1年以上前)

EOS1Dxの時の記事で、キヤノンの技術者が、

「コントラストAFを早くするにはボディーだけいじったのでは限界があるので
1Dxでもそれほど早くなっていません。」といっていました。

CANON、NIKONの一眼レフに早いコントラストAFを期待することは出来ないようです。

書込番号:16719353

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/17 23:08(1年以上前)

すごいテキトーな店員ですね。
知らないにも程があります。

この場合SDカードの速さは関係ない。
SDカードにクラス7なんて無い。

ライブビューのAFを速くする方法はありません。
液晶を見ながらでないと撮れないアングルの時だけ使うようにしましょう。

書込番号:16719970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 D5200 ダブルズームキットの満足度3

2013/10/17 23:13(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にお知恵を頂き、ありがとうございます。ノジマ津田沼の店員に値引きは本日限りと言われソニーのNEX5にするつもりだったのに、10/1に衝動買いしてしまいました。10/16の昨日もまだ、値引きしてるし。
ライブビューの遅さは、全然知らされず、ピントが合わない事もありますので買ってから愕然としました。おまけにエラーメッセージが出て、シャッターが押せない時もあります。大失敗です。でかくて遅く嵩張るので邪魔です。今日迄とか、言われたら、見送るにかぎりますね。メモリーのクラスは、2、4、6、10ですね。いい加減な店員に言っておきます。もう、ノジマでは、買いません。

書込番号:16720004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/18 00:23(1年以上前)

とーへんぼくさん、こんばんは。
酷い店員に当たってお気の毒としか言いようが有りません。
本日限りに始まり、スピードクラスでライブビューが変わる等、酷い嘘での販売はもってのほかです。

ただ、D5200自体は使いでのある良いカメラと思います。
私の場合ですが日常や出張はミラーレス、休日等で動き物やマクロ撮影等で一眼を使っています。
ミラーレスと一眼タイプはTPOに合わせて使うと便利だと感じています。

嫌なスタートだったと思いますが、機会をみてミラーレスの買い増しが良いように思いました。
位相差が得意な一眼はライブビューが一部(ソニーαのTLMタイプ)を除き苦手な様です。

尚、ファインダーを使っての撮影も慣れれば楽しいですよ。

慰めにもならないでしょうが、良い写真が沢山撮れれば良いですね。
では。

書込番号:16720338

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/18 06:56(1年以上前)

失敗したなんて思わないで下さい。
一眼レフは基本的にファインダーで撮るように作られています。

ファインダーで撮るときのAF性能はミラーレスより優れています。特に動いているものにAFを合わせ続ける性能は素晴らしいですよ。

書込番号:16720826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/18 10:45(1年以上前)

店員の言っていることは、間違いだと思います。

書込番号:16721292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/18 12:20(1年以上前)

ライブビューでの撮影がメインであるなら,さすがに失敗したといって差し支えないです。
ファインダー撮影ではD5200も良さが活きてくるのでは。

楽しい撮影ライフをスレ主さんが送れると良いですね。

書込番号:16721528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/18 17:24(1年以上前)

D5200ユーザーです。購入後1ヶ月経ちだいぶ使い慣れてきて、カメラライフを楽しんでいます。

D5200のライブビューを使い過ぎると、バッテリーの減りも早くなります。従ってライブビューを使うのは、AFポイントの位置を変える場合やMF時に拡大してピント合わせをする場合に限定し、普段はファインダー撮影を基本としています。

書込番号:16722337

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/10/19 13:00(1年以上前)

 「ここだけ」「今だけ」「あなただけ」
 詐欺師の常套句ですね。

 うーん、今更の話ですが、実物を見れば良かったのに。仮にその店舗で展示していなくても、津田沼なら、ほんの数駅でビックカメラやヨドバシカメラがあるはず。現行機種のD5200が展示していないとも思えませんし。

 基本、店員さんの話を鵜呑みにしてはいけません。
 今回の方は論外としても、家電量販店の店員さんはカメラについてそれほど知識があるとは限りませんし。
 大型カメラ店でも、タムロンとシグマの高倍率ズームを見ていたら、超音波モーターなのでタムロンのほうがAFが速い、と説明が。……シグマのHSMの意味、知らないんかい。
 メーカーからの応援の人だと、自社の製品を売り込むのに平気で嘘を吐くし。


 出会いは最悪かもですが、ファインダーを使って撮影をする「一眼レフカメラ」としては、良いものかと思います。
 一眼レフとミラーレス、どちらもカメラですが、それぞれ得手不得手がありますし。
 これも縁。
 D5200の得意な分野で使ってあげてください。カメラに罪はありません。

書込番号:16725927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/10/20 01:36(1年以上前)

その前にここ見れば良かったのに…
正直一眼レフ使いにとって、ライブビュー撮影なんておまけっすから
動きものはファインダーと両目で切り取らないとっすよ〜出来ないっすけどorz

D5000シリーズのバリアングルは使い方と被写体次第で、なんだかんだ言ってもニコン一眼レフの中では楽な撮影をさせてもらえる機体っすからね〜
静物ならローアングルで寝っ転がらなくていいんすから
三脚使用だとさらに便利だし

そにーのネックスがいくら頑張っても、高額ファインダーで撮る動きものなら負けないっす
てか、ミラーレスに負けるのなんて大きさくらいっすよ
んなもん一眼レフを買っちゃった人の宿命っす

ちゃんと「動きものをライブビューで撮りたい」と店員に言ったっすか?
単に撮りたい物だけを言ったなら、お得なD5200をここでも皆が勧めると思うっすよ
カメラを知っていれば、動きものをライブビューで写真で撮りたいって言うとは思ってないっすもん
ここの書き込みを見てる方はかなりわかってるっすけど
このミラーレスやコンデジで室内で動き回るペット撮れますか?って質問の多い事(´Д` )

ミラーレスやコンデジに無理言い過ぎ( ̄▽ ̄)
これでも昔を知ってる方にとっちゃすごい進歩してるのに、買ってのダメ出し
それも勧めたカメラじゃないカメラを買って(^O^)
一眼レフは大げさすぎてとかでミラーレス買って余計に苦労するの
ここを見てると人ってこんなもんなんだな〜って楽しくなるっす
まあ百聞は一見にしかずっすからね〜

その後のいいかげんな対応は店員が悪いっすけどね
店員はライブビューで撮ってると聞いて、動画だと思ったんでしょうね〜
で書き込みスピードが遅いっくらいのつもりで、6ではダメだよって意味でクラス7以上と言ったと思われるっす

光学ファインダー撮影する気ないなら、早い方が高く売れるでしょうから授業料とあきらめて、こんな所に書き込んでないで売っぱらっちゃった方が良いっすよ

でないとD5200ファンに一眼レフも扱えないくせにってボロクソに言われちゃいますからね

書込番号:16729155

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング