『初めてのレンズ選びについて。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『初めてのレンズ選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのレンズ選びについて。

2014/12/23 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

D5200のダブルズームを購入してから一年半が経ち、そろそろ他のレンズを使ってみたいなと思ってます。

用途としては子供の写真がメインです。
本当は50mm、35mmの単焦点が欲しいのですが、まだ1歳半でちょろちょろ動き回る為、標準のズームレンズ一本で撮っている感じです。
ディズニーランドなどの室内だと暗めになってしまうのでもう少し明るいのがいいなと思ってます。
値段的にシグマの17-50 f2.8ならお小遣いでも可能な範囲なのでどうかな?って思うのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

55-300はいずれ運動会で使うだろう!と思い、使用せずに保管してます。笑

書込番号:18299691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/12/23 23:08(1年以上前)

最近レビューを入れましたが、候補のSigma17-50mmは価格的にも性能的にも買い時です。
レビューの方に書きましたが、D5300(まっつん初心者さんはD5200のようですが)にも対応になっています。

Sigmaのメリットは開放F2.8で若干甘いながらも使える点。
これが、Tamronや純正17-55mmだとF3.5に絞りたくなります。

書込番号:18299736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/23 23:13(1年以上前)

シグマの17-50 f2.8とっても良いですよ〜
50mm側でf2.8が使えるのが良いっすね〜
そこそこ重みも出て、これがレンズなのかーって気合入るっすよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:18299749

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/23 23:23(1年以上前)

室内での撮影なら明るい単焦点は必需品だと思います。
当然、屋外でも問題無く使えるし、そこそこ寄れると思うので、
Ai AF Nikkor 35mm f/2Dが金額的にベストだと思います。

書込番号:18299782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/23 23:29(1年以上前)

>>Ai AF Nikkor 35mm f/2D

D5200じゃオートフォーカス動かないから

書込番号:18299805

ナイスクチコミ!10


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/24 00:29(1年以上前)

F1.8とF2.8は全然違いますよ。
2.8通しのズームを買うなら、単焦点の方が良いと思います。

17-50等の明るい標準ズームは、「キットレンズより良い」ですが、F1.8単焦点の明るさやボケの得やすさは全く別物です。
ズームの便利さを捨ててもなお、魅力的な意味が良くわかると思いますよ。

書込番号:18299998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/24 00:57(1年以上前)

F2.8ってキットズームよりちょっと明るくなるだけなので…

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000247292_K0000019618

このあたりから選んでおきましょう♪

書込番号:18300065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/12/24 01:08(1年以上前)

まっつん初心者さんこんばんは。

安価、コンパクトで明るいAF−S DX 35mm F1.8 Gをオススメします。とにかくブレない、ボケる、荷物になりにくいサイズ。
ズームはレンズキットで高感度を許容、ノイズは我慢。明るい(F値の小さい)単焦点レンズでは低感度、適度にボケる、少し外側のAFポイントで瞳にピントを合わせて印象的な写真を…なんてメリハリのある使い方はどうでしょう?

F2.8ズームですと僕の部屋(14畳用LEDシーリングライト)の場合簡単にISO1600オーバーになってしまうのでF1.8(これだとISO800程度)は大きな差に感じますね。

17−50mm F2.8 OSの広角17mmや望遠側50mmでF2.8は違った魅力がありますが、今回はブレや感度を徹底的に抑えるF1.8単焦点レンズをオススメしたいです。

書込番号:18300088

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/24 03:34(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

ご指摘有り難うございます。

f2.8ではあまり効果を期待出来ないと思います。
やはり単焦点のf2以下のレンズが室内では良いと思います。

書込番号:18300227

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/12/24 04:33(1年以上前)

シグマ17-50/2.8は二度買いました^^

やはり室内撮影には明るいレンズは水族館や室内行事に重宝しましたが、
動画を残そうと思うとオートフォーカス効きませんでした^^;
機材がD7000でしたので、D5200ではどうか解りませんが、確認してみてください^^

私も娘がヨチヨチ歩きをしている頃は、このレンズと30mmf/1.4という明るいレンズが重宝しましたが
今思えば、外部ストロボを買った方が良かったと今は後悔しています。

もし、背景がボケた写真を特別に意識していらっしゃらないのであれば、
ストロボを使い、直接向けずデュフューザ、バウンス撮影などで柔らかいスタジオで撮ったような明るい写真残せますよ^^




書込番号:18300248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 D5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/12/24 07:54(1年以上前)

D5200を半年使っている者です。(ダブルレンズキット)

私もつい先日までスレ主さんと用途は違いますが、新レンズを何にしようか迷っていました。
確かにシグマ17-50mm/2.8もイイレンズではありますが、結局40mmマクロを買っちゃいました(笑)

あと、55-300mmを保管?AFは遅いですが、それなりに使えるレンズですよ?重たくはなるけど、運動会以外にも使えると思いますよ??
要らないことばかり書きましたが、スレ主さんにおすすめなのはDX 35mm/f1.8です。単焦点で絞りが1.8と解放のものになっていますし、35mmあればそれなりにイロイロ使えると思います^^
また、DX 40mmマクロもオススメですぅ♪
絞りは2.8にはなるけど、モード切替で40mm単焦点レンズとしても使えます!

書込番号:18300433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/24 08:01(1年以上前)

おはようございます^ ^

D7000にシグマ17-55 f/2.8・DX35mm・50mmを使ってます。

普段撮りでしたら17-50 f/2.8でも必要十分ですよ。
子供が走っている程度でしたらAFも早いですし楽に撮れると思います。

ただ…
ディズニーで室内ですと、キャラクターグリーディングでしょうか?
でしたら、f/2.8通しでも少し厳しいかなと思います。予想以上に暗いです。(ストロボ必須)

なので、キャラクターグリーディングや室内メインでしたらDX35mm f1.8や50mm f1.8
、の単焦点レンズがお勧めですね〜^ ^

書込番号:18300445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/12/24 08:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
皆さんのコメントを見ていると35mm単焦点が欲しくなってきました。
やはり子供に合わせて自分も動き回れば良いんですかね?笑

シグマの17-50に関しては花型フードと大径レンズってところが一眼っぽくてカッコ良くていいな!と思ってました。(見た目の判断はダメだと思いますが…かっこいい)

ディズニー室内での撮影が上手く撮れるのが一番優先したい条件なので35mmを検討したいと思います!

個々に返信できず、すいません。
参考になりました!

書込番号:18300520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/24 10:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/24 13:23(1年以上前)

ダブルズームキットの次は単焦点がオススメですな。

f2.8ズームは便利で良いと思いますが、単焦点の描写を味わうことをオススメしますな。

DX用の35mmf1.8がオススメですな。

書込番号:18301215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/12/24 19:46(1年以上前)

DX35mmF1.8Gは開放だと甘いですよ。周辺までかっちりだと、F3.5-4かな。
Micro40mmは開放でも結構な解像です。
両方所有ですが、35mmは甘さ覚悟の室内ノーフラッシュ限定版。

書込番号:18301981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/12/25 10:59(1年以上前)

まっつん初心者さん
遅まきながら・・・D3100にA16 (タム17-50mm f2.8)とDX35mm f1.8で室内子供撮りしてます。
ほぼ同様な経緯をたどってます。最近バウンス撮影できる外部フラッシュを購入しました。
http://review.kakaku.com/review/10505511926/ReviewCD=639192/#tab
http://review.kakaku.com/review/10604210105/ReviewCD=775994/#tab

DX35mm f1.8の感想ですが、普段撮っている画角次第だと思います。
明るさは、室内子供撮りには十分。1/200sec前後で被写体ブレなしに快適に撮れます。
ただ僕の場合、被写体との距離が近く、35mm (換算52.5mm)では入りきらなかったり。
多分現在は標準キットズームで撮っているのだと思いますが、その写真のExif情報を見て、
自分がよくチョイスする画角を確認してみてください。
それがもし35mmよりも広角側だったら、35mmを買ったら下がって撮らなければならなくなります。
僕はよく撮る画角が換算30-35mm (D5200の20-24mm)程度だったことと、
D3100でまともに動く明るいレンズをFマウントでは見つけられず、
メインは別マウントにシフトしました(使っているのは換算28mm f2.5と40mm f1.7)。

話題の広角ー中望遠f2.8通しですが、
色乗りのよさを取るならA16N II、解像感と手ぶれ補正ならシグマですけど、重さが100g以上違います。
シグマと同様な重さの手ぶれ補正つきタムロンB005も持ちましたけど、重すぎて処分。
http://review.kakaku.com/review/K0000056127/ReviewCD=710817/#tab
手軽なオススメはやはり、A16N IIです。フィルター径も小さいし、取り回しは最高。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511926_K0000125658_K0000474729_K0000056127
それでも、室内子供撮りにはf2.8ではやや暗く、もう一段明るい(f2以下)レンズがほしいかんじでした。

ここに、外部フラッシュを導入しました。順番的にこれが最後になってしまいましたが、
子供にフラッシュを浴びせたくなかったのと、内蔵もあるのにレンズ以外を付けて大きく重くしたくなかった。
ただ、この考えは間違いでした。室内子供撮りなら第一選択は、『外部フラッシュでバウンス撮影』です。
真上にバウンスすれば、子供の目にフラッシュ直射することはないです。
しかも、『いかにもフラッシュ焚いて撮りました』的な絵では、全然ないです。
ディフューザーとも、段違い。全く違うものです。つまり、これが一番のオススメです。

もしボケっぷりを望まれているなら、35mm f1.8を。
画角が気になるなら、17-50mm f2.8を(それでも暗いと思うけど)。
フラッシュ焚けるなら、安牌は純正品、コスパを取れば僕と同様の道を。
バウンス撮影は、レンズで悩んでたのがホントにバカらしくなります。可能なら、ですが是非お試しを。

書込番号:18303603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2014/12/26 21:17(1年以上前)

レンズは10年以上使えますし、費用対効果を考えると安物買いの銭失いなので、
吟味して良い物を買った方が良いです。
逆にボディーは後継モデルが毎年のように出ており、数年で性能がかなり変わるので
そこまで投資しなくても良いと思います。

お父さんのおこずかいで買う買い方があります。
ちょっと抵抗あるかもしれませんが、20回払いまで金利手数料無料の買い方です。
キタムラやマップカメラ等で出来ます。一括で買っても分割で買っても元金が変わらない
ので、ちょっといいレンズでも毎月5千円とかで組めるのでお小遣い感覚で買えちゃいます。
お子様の成長は早いですし、円安や増税前とかのタイミングで買うと結果多岐に安く負担の
少ない買い方の一つだと思います。メーカー調製品のアウトレット品(新品同様)が中古で
見つかることもあるので、そういうレンズを狙うのもアリです。メーカー調製品なので初期不良
が無くて逆に安心だったりします。

おすすめは、単焦点3個買うより安く使い勝手と描写の良いシグマの18-35mm F1.8 DC HSM です。
http://kakaku.com/item/K0000582946/

DX機の35o単焦点は、写真の基礎を勉強できるので単焦点として1本持っていた方が良いと
思いますが、F1.8通しのズームもすごく便利で広角側の表現を増やせると思います。

オリエンタルランド以外にも今後行くと思いますが、水族館での手持ち撮影では、F1.8が
重宝します。F2.8だと暗くてシャッタースピードが遅くなりブレます。ISO6400での話です。

書込番号:18307976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/28 18:16(1年以上前)

本日コジマで価格コムの値段のことを話したら最安値同額22500円で買わせてもらいました!
箱開けたくてうずうずしてます。笑

みなさんアドバイス本当にありがとうございました!これから一杯撮っていきます!

書込番号:18313782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/12/29 05:09(1年以上前)

実は僕はレンズ選んでないかんじだったのに、グッドアンサーありがとうございました。
多分、DX35mmを買ったのだと推測しますが、A16N IIも純正フラッシュSB-500も似たような値段で、
実は何買ったか分かってなかったりですが撮影楽しんでくださいーw

書込番号:18315303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/29 21:52(1年以上前)

35mm単焦点買いました!
あまりのボケに感動です!早く買えば良かったなと思います。

また練習して次なる機材散策したいと思います(^^)

書込番号:18317878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング