『動作が遅い』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

動作が遅い

2011/04/09 08:35(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:228件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

発売日から使用していますが処理速度の遅さにイライラしています。

@メール入力時、入力した文字がなかなか表示しない(ワンテンポ遅れる)

Awifiで行なっているezwebでの表示が遅い(同じwifiに繋いでいるS006やSH008に較べてかなり遅い)

アップデートで改善しないだろうか?


書込番号:12875944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/09 09:36(1年以上前)

こんにちはです。メール等 普段使ってる時は問題ないのですが、たまたま 〜時10分、40分に、あたると変換 カーソル移動など思う様に出来なくなりますね これだけは改善して欲しいです。

書込番号:12876123

ナイスクチコミ!1


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/09 14:13(1年以上前)

購入当初から同じように遅いですか?

私はKCP機種と比べても特に遅いとは感じないです。
定時に限って遅いのは、ニュースフラッシュの受信等でどうしようもないですが、一度ショップでみてもらうと良いかもしれません。

Wi-Fiに関してもS006と比べると遅いのは当然ですが、SH008と比べて、イラつくぐらい遅いとは思えません。

書込番号:12877005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/04/10 07:36(1年以上前)

確かにS006と較べて遅いのは仕方ありません。
でもSH008と較べて文字入力時とezwebの通信時の画面切替が時間帯関係なくかなり遅いです。
wifi使用なので通信速度は速いはずなんですが
先月auに修理に持って行きましたが、代替機にwifi対応がなっかたのであきらめました。

ソフトのアップデートで対応するのを待つか、時期モデル発売を待って気に入った機種があれば機種変更を考えます。
この機種タフさとバッテリーの持ちだけは善いんですけどね。

書込番号:12879889

ナイスクチコミ!2


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/10 13:35(1年以上前)

修理が完了したら、感想教えて下さいね。

SH008よりかなり遅いと感じるようでしたら、初期不良の可能性もあると思います。

書込番号:12880799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/04/11 07:57(1年以上前)

たぶん修理には出さないと思います。
理由として
@行きつけのAuショップ×2のwifi対応代替機がbiblioしかなく大変使いにくいため。

A修理に出してもauは過去の修理では基本、基盤交換だけで直ってきたためしが無いため。

B確認したら友人の同機種も同じ状況なので商品特性の可能性があるため。

もし理由@がクリアしたらためしに修理に出すかも知れません。

書込番号:12883775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度1

2011/04/14 22:46(1年以上前)

この携帯にサクサク求めるほうがどうかと(^_^;)スナドラ買えばいいのに。バカww

書込番号:12896834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/04/15 08:00(1年以上前)


よく読んでください。

サブ機でS006を使っています。

あくまで私にとって携帯はおもちゃの一種ですから、基本メイン機は発売日に買います。
次に欲しい機種が出れば機種変もしくは新規購入します。

おもちゃだからこそ動作の遅いのが気に入らないイライラする。
別にS006と比較して遅いとは言っていませんよ、SH008と比較して遅いから遅いとカキコしました。

書込番号:12897875

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/04/17 03:40(1年以上前)

タツオZZZさんへ
メールの文字入力が遅く感じる場合は予測候補や文節区切りなどの学習内容が購入時の状態に戻りますが、
メニュー→4→5→1で学習内容リセットを行うと購入時程度まではレスポンスが回復します。
但しリセットですのでmicroSDHCに学習内容をバックアップしてない場合は
元の学習内容は復元出来ないのでお気をつけ下さい。

また長文を入力していてレスポンスが遅くなっていく場合は
一度決定ボタンで入力を確定した後に編集すると書き始め程度まではレスポンスが回復します。

EZwebに関しては他スレでも散々出ていてご存知とは思いますが
EZ設定→ブラウザ履歴クリア設定→自動設定する
にすると前回画面表示は使えなくなりますが多少レスポンスが回復します。
またこの設定にする事でEZweb中のキャッシュが溜まりレスポンスが低下していくなどのトラブルを多少は避けられます。

毎時10分と40分にレスポンスが低下する現象に関しては
EZニュースEXのお試し版も解約してしまえば解決します。

それらを試してみてもレスポンスが遅いと感じられるのであれば、
個人の感覚の違いでタツオZZZさんにはG'zOne TYPE-Xのレスポンスが残念ながら合わないという事になり
解決方法は他機種を使うしかないという事になります。

その場合、次回機種選定時には実機でレスポンスの確認をされてから購入される事をオススメします。

また、キャッシュが溜まる事でデモ機より更に少しレスポンスが遅くなる可能性が高い事も
念頭に入れて選ばれた方が良いかも知れません。

書込番号:12904912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/04/17 05:56(1年以上前)

微光風さん
ありがとうございます。
微光風さんの上げて頂いている内容はすでに実行済みです。

時期モデル発売まで待ちます。
カシオの機種も今まで数台使って来ましたが、こんなハズレを引いたのは初めてです。
しばらくは通話専用にします。

書込番号:12905010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)