『IS04と迷っています』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS04と迷っています

2011/02/15 01:42(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 Killvishさん
クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

結婚をして子供が生まれ、少しでも携帯代を節約したいと思いS006で家族割+ガンガンメール+指定通話300円にし、ネットは家でwiーfiで繋ごうと考えています。

そこでユーザーの皆様に質問なのですが、家のルータを使いwiーfiを使ってパソコンサイト(ブログや掲示板等)は快適にストレス無く見れるのでしょうか?

因みに家では無線を使ってパソコンはサクサク見れています☆
S006で普通にパソコンサイトが見れるのかが気になります。

外では見ないようにするので外の不便さはOKです!

長文スイマセン(>д<)
初めての質問なのですがヨロシクお願いします(≧ε≦)

書込番号:12657823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/02/15 07:41(1年以上前)

私は、G'zOne TYPE-Xをwifiを使って使用していますが快適に使えています。
他に使っているSh008もwifiのみでの使用のため月々の支払いも安く済んでいます。

書込番号:12658190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 08:31(1年以上前)

私もIS04と迷っています。
カメラ以外のタッチの操作性について教えてください。

PCサイトビューアーでの操作性はどんな感じでしょうか?
Youtubeなどでも探しましたが、カメラを操作してる動画ばかりでPCサイトビューアーやEzwebをタッチで操作している動画はありません。

ズームやズームアウト、戻る、進む、リンクを選ぶ、ブックマークを選ぶ・・・などといった操作はスムーズにできますでしょうか?
スマートフォンほど快適ではないとは思うのですが、いつもよく見る情報系のサイトやブログなどをタッチだけで見られれば便利かなと思います。
今持ってるのはS003ですがボタンでの操作なのでイライラします。

また、Ezwebはタッチに対応しているみたいですが、EZナビウォークの地図には対応していないのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:12658302

ナイスクチコミ!0


スレ主 Killvishさん
クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/15 11:14(1年以上前)

タツオZZZ様

返信有難う御座います(≧ε≦)
私は古い機種なのでパソコンサイトビュアーで見る事があまり無いのですが、画面が容量が大きくて表示が無理です!みたいにはならないでしょうか?

サクサク見れるならS006に決めようと思います☆

書込番号:12658826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Killvishさん
クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/15 11:20(1年以上前)

のりりんこ様

私もパソコンサイトビュアーでのタッチの具合等も気になっています。
ここが快適ならメールはボタンを押し、サイトはタッチパネルで完全な機種になります☆

書込番号:12658851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/15 13:16(1年以上前)

質問の便乗で申し訳ございませんが、wifiでの運用でEメールは使えますか?

書込番号:12659291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/02/15 15:17(1年以上前)

ネット閲覧を優先するでしたら、スマートフォンをオススメします。
PCと同様に使えるので、PCを立ち上げる機会が少なくなると思います。
S006のタッチパネル、中途半端でかなり微妙です。
スマホ一度使うと携帯には戻れないと思います。

S006のスレッドですので良いところも書いておきます。
これはIS04も同規格ですが、
WIN HIGH SPEED対応なのでネットもメールも期待以上にサクサクです。
これは予想外に速くてびっくりです。

Wi-Fiでつなぐとさらに高速で、写メ添付メールでも送信中の画面が出ない位です。ちょっとおおげさかな(笑)
(ゴサク539さんの質問にも答えてるつもり)

Wi-Fi Winでつなぐと、PCサイトビューアー代がかからないみたいです。
PCサイトビューアー代も節約できそうですね。
http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100406_359275.html

書込番号:12659651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 15:43(1年以上前)

やまちゃん03さん、ありがとうございます。

実はS003とは別にドコモのXperiaも持ってまして(^_^;)
(ドコモは解約するつもりなんですが)

スマホのブラウザがガラケーよりも使いやすいのは知ってるんですが、タッチで操作できて、スナドラで、しかもWiFi WIN 対応で、外でもWIN HIGHSPEEDとなると、S003などとは違ってかなーり快適に使えるのではないかな〜と期待してます。

私の場合ブラウザの使用頻度はそんなに高くなくて、どちらかというとカメラ重視なので、IS04でなくてS006でもいいかなーと思っているのです。

微妙って言っても、スナドラではない機種でボタンで操作するのと比べたら使いやすいですよねー。

書込番号:12659709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/15 15:47(1年以上前)

上記の「やまちゃん03」さんに同感です。

僕はiPhone 4も使用してますが、この携帯に搭載されているタッチ操作機能とスマホのフリックとは比べる物ではないかと思います。

ネット閲覧を中心で携帯機能は二の次であれば、スマホをお薦めします。

あくまで、ezwebとPCサイトビュアーが画面で操作できるおまけと思ってください。


ただカメラに関して言えば、携帯でここまでコンデジにそん色ない操作性は最高かと思います。

書込番号:12659715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/02/15 16:31(1年以上前)

>>のりりんこさん

エクスペリアをお持ちでしたら、答えは出てますね。
スマホをオススメしておきます。

私も携帯はカメラ性能重視です。今回、W61Sからの買い換えです。
確かにスナドラ搭載でサクサク動くようになりましたが、
カメラ性能・操作性から行くとiPhone 4の方が良いです。
シャッターボタンがないiPhoneを使いにくいと思ってましたが、
クラウドサービスへのアップロードやHDR撮影が簡単にできる
iPhone 4の方が撮影していて楽しいです。
撮ったらアプリ起動するだけで、dropboxやFlickerにアップできますし。
携帯のメールでアップってのはちょっと古い感じがします。
GPS情報も撮影の度、いちいち付けなくて良いですしね。

あーでも、もう一度S006の良いところも書いておきます。
防水機能が予想以上に大活躍してくれてます。
バイク乗りには必須な機能だと思います。急な雨でも安心です。
カメラをヘビーに使うと減りは早いですが、バッテリーもかなり持ちます。

ワンセグなんて、今まで一度も見た事がなかったんですが、
お風呂までテレビがこんなに便利なんだったなんて驚きです(笑)
お風呂に防水bluetoothスピーカ持ち込んで、Lismo!も楽しめます。
それとFeliCaを捨てられないので、当分は2台持ちです。

サイバーショットと冠するなら、
もうすこしカメラ性能がとがっていても良いのでは、、と思うのですが、
なんというか、サイバーショット"風"携帯って感じです。
スーパーマクロ撮影できなくなったのが痛いなぁ〜

書込番号:12659829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/02/15 16:49(1年以上前)

>>ラスカルスズカさん
私もiPhone 4ユーザーです。
スマホのブラウザの快適さを知ると戻れないですよね〜

カメラ性能ですが、使い比べてみるとiPhoneの良さを実感します。
両方とも裏面照射型CMOSセンサーなんですね。
iPhone 4がf2.4でS006がf2.8だったなか?センサーの大きさは知りませんw

今回も良いところを、、
S006のタッチパネル、サクサク動きますよ。
タッチでピント合わせて撮影など、操作が苦手な人でも使いやすそうかな。

でも、なんか微妙なんですよね。具体的に説明しづらいけど。
水に濡れると反応して勝手に撮影されたりするので、
私的にはタッチパネルオフにしたいかも(笑)

書込番号:12659898

ナイスクチコミ!1


スレ主 Killvishさん
クチコミ投稿数:16件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/15 20:34(1年以上前)

やまちゃん03さん

ラスカルスズカ様有難う御座いました(≧ε≦)
非常に参考になりました☆

今回は節約がメインなので普通にパソコンサイトビュアーを楽しめそうなS006に決めました☆

また機会がありましたらヨロシクお願いします(≧ε≦)

書込番号:12660737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)