『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2011/03/16 13:44(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:1件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5



電池持ちが悪く
予備の電池パックを購入しようか検討中です!

朝フル充電で夕方には無くなります(*_*)

webに沢山アクセスしてるので仕方ない部分もあるかと思います。

皆さんはどんな使い方でどのくらい持ちますでしょうか?

また長持ちさせるこつなどありましたら
教えてくださいm(_ _)m

書込番号:12786389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/16 13:55(1年以上前)

こんにちは。

私の一日の使い方ですが、
通勤時にBluetoothで1時間ほど音楽再生
昼休みにメール確認&サイト閲覧30分ほど
夕方にメール確認&サイト閲覧30分ほど
帰宅時にBluetoothで1時間ほど音楽再生

こんな感じですが、無理をさせなければ2日は持ちます。
夜にワンセグ録画をしてるので、毎日充電はしてます。

書込番号:12786409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/16 22:44(1年以上前)

こんにちわ。
使い方を変えないという条件で電池を長持ちさせたいのであれば

・ディスプレイの照度を下げる
・余計な電力を食うWI-Fiを使わず、3G回線メインにする
・電波の悪い地下などで長く行動するときは、電波を探そうとするため電池を食いやすいので
 電波OFFモードにするor電源を切る

こんなもんでしょうか。

地味に有効なのはディスプレイ照度を下げる事ですかね。
自分は普通に使うと二日程度電池が持つので、照度を自動で設定するようにしてます。

書込番号:12787821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/18 22:39(1年以上前)

ちわっ!!

ウチのカミさんのS006も使わないのに半日程度しか保ちません。

あれこれやった結果 Wi-FiWINの自動接続をOFFにしたところ
そこそこ困らない様になりました。

auショップでそれとなく聞いたところ
「(自動接続がONになっていると)常に通信しているので電池の減りが早い。」そうです。

待ち受け状態でも通信しているのかは分かりませんが
電池が減っているのでそういうことなのでしょうか。。。。


もしWi-fiWINをお使いでしたら 自動接続はOFFにされたらいかがでしょうか?
「自動接続ONのアイコン」をショートカットメニューに入れておけば楽が出来ます。
と auショップの方から教えて頂きました。


# 高校生の息子が使っているSH006は、自動接続ONのまま約1年経とうとしていますが「外で充電したこと無い」そうです。

書込番号:12793821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 23:53(1年以上前)

自分もこの機種のバッテリーのもちが悪く悩んでいます。

購入当初は、Wi-Fi接続を常時ONにして使っていました。
その状態でも、2日もつ時もあれば、もたない時は1日もたない、
という感じでした。

原因を切り分けるために、Wi-Fi接続の自動接続ONをOFFにして2週間ほど
使用していますが、やはりもたない時は1日ともたず、気付けば電源が落ちています。

自分の環境では、Wi-Fi接続がバッテリーを消費するというより、
住んでいるアパートの電波の問題なのかもしれませんね。
といっても、以前使っていたW64Tでは、電波に関して不便を感じた事はありませんでした。

当機種はサブ的な用途で使っているので、まぁさほど気にしていませんが、
これさえ直ってくれれば文句無いんですがね(´`;)

書込番号:12811446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/28 11:15(1年以上前)

ちわっ!!

その後Wi-FiをOFFのままで 待ち受け時間が延びていたのですが
先日G11を購入しWi-FiをONのまま使っていても
S006の時に出た「電池の減りが早い」と言うようなことが無く
不思議に感じています。

カミさんのケータイなので なかなか触れないコトもあり
原因の切り分け方がおおざっぱなまま「Wi-Fiが原因」としてしまわない方が
良いのかな?と反省しています。

機種個体の不具合かな?
時間があればauの客センに聞いてみます。

書込番号:12831408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/12 00:40(1年以上前)

>もろさん

僕はG11を待ちきれずにS006を購入して後悔しているクチですw

やはりG11では、Wi-Fi Winを常時ONにしていても、
電池の消耗が激しいという事は無いのですね。

当方は、朝6時に自動電源ON、昼休みの1時間程度Wi-Fi接続をONにし、
メールを数通送受信、そして20時頃にはバッテリー切れという状態です。
(通話、EZ Web閲覧無し)

逆に2日程もつ場合もあります。


2年は覚悟していましたが、この状態で2年も我慢しなければならない
のかと思うとちょっと。。。

G11ではそのような現象が無いという事で、
余計に苛立ってしまいますねw

週末にでもauショップに乗り込んでみようと思います。

書込番号:12886672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)