『修理依頼したものの…』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理依頼したものの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

修理依頼したものの…

2011/04/19 23:00(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:114件

3月初めに、息子用に購入しました。
当初からあったようですが、使用中の電源落ちが頻繁になり、一日5回くらい落ちて、再起動がかかるようです。

カメラ使用中にスライドを開くと落ちたり、普通にスライドを開くときに落ちたり。

メールを打っていて、下に表示される候補を削除すると、100パーセント落ちるようです。(私も、ショップ店員も確認)。

一昨日auショップに持ち込み、修理依頼。とりあえず、アドレス帳とブックマークだけデータを移してもらった代替機を借りてきました。

本日ショップから連絡があり、「修理」でなく「初期化」対応で、データはすべて消去したいとのこと。代替え機にバックアップしたアドレスデータなどを戻すことによって、同じ不具合が出る可能性がある。とのこと。

写真や送受信メールはバックアップしていなかったので…。

一度ショップに戻してもらって、バックアップを取り直し、再メーカー送りか。
このまま初期化してもらうか。
しかし、初期化後アドレスデータ等を戻しても問題ないか…。

ソニーケータイとは相性が悪いのか、自分が前に使っていたW54Sも待ち受け時の電源落ちがあり、新品交換してもらったものの、別個体でも同様に落ちました。

さて、初期化してもらうべきか…。どうしたものかと…。

書込番号:12915323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/04/20 00:32(1年以上前)

アップデートしてから電源落ちは、PCサイトビューアーとワンセグバックグラウンド録画とメール返信を同時にしてた時くらいです。
そこまで頻繁だと恐らく初期不良なので、基盤交換してもらうことをオススメします。
あと、電源はこまめに切ると再起動しにくくなります。

書込番号:12915744

ナイスクチコミ!0


maro2525さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/28 22:18(1年以上前)

私も全く同じ症状で、スライドを閉じたりすると電源が落ち再起動してしまいます。
最近頻繁になります、ある意味慣れてしまい 笑 あと
修理に出す時間がなかなかなく、(土、日は混んだりしていて行くのが嫌なので)そのままで
使用していますが、いずれ修理に出そうかと思います。 けど今までの経験上、auに修理に出してもなんか治ってこないような気がしますね〜 不安です。

書込番号:13063697

ナイスクチコミ!1


haizi☆さん
クチコミ投稿数:42件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/08/24 13:02(1年以上前)

買った当初から1日に何度も落ちていました。
さすがに、我慢しきれなくなり。
修理に出そうかと思っていたのですが−…

このクチコミを読んで、正直迷ってしまいます。

修理にだしても、初期化だけ。
しかもデータを戻したら、元に戻るかも知れないなんて…。
電源落ちがやたらとあるケースは少ないのですかね?
個体別に頻繁にあるものと、殆ど無いものがあったりすのでしょうか?

ソニエリ&富士通信者さんのいうとおり。
基盤を交換して貰わないと意味がないと思うので…。

基盤交換なしの、意味があるかどうかの初期化のみという考えで…
預ける時間を考えると、修理依頼に出すか悩みますね。

書込番号:13412637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)