


先日、この機種に機種変更しました。
ケータイでいろいろなことをしようとは思っていないので、
ガラケーならこんなものか、と思ってはいるのですが、
それでも困ることがあり、質問します。
入力するキーのライトが、スライドオープンしたあと3秒くらい
しか点灯しない点です。
普通のケータイなら、どこかのボタンを押せば再度光るのですが
このケータイは、いったん消えたら何を押しても光ってくれません。
夜、簡単なメールを打つのにとても苦労します。
どうしようもない部分なのか、どこかで設定できるか、
わかるかたいらしたら教えてください。
書込番号:14353512
1点

Dragons万歳さん、こんにちは。
私はG11を5月から使ってます。
キー照明ですが、暗いところで使う限り点き続けますよ。
センサーで常時照度確認してるので、少しでも明るくなると消えます。
でも暗くなるとまた自動で点灯します。
ON/OFFのしきい値は若干高めかなって気はします。
夕方電車なんかで使ってると結構点いたり消えたりします。
もし暗闇でも点かないようなら故障でしょう。
サポートに相談された方が良いかと思います。
書込番号:14353680
0点

キー照明は、「機能・設定」→「画面表示」→「照明」→「キー照明」でオンオフが切り替えられます。
オンにしていても、無操作状態が5秒位続くと消灯しますが、何かボタンを押せばまた点灯しますよ。
オンにしても点かないのであれば、不良だと思いますので販売店に相談すべきだと思います。
書込番号:14355987
0点

「機能/設定」→「画面表示」→「照明」→「ディスプレイ照明」→「照明点灯時間」を開いて下さい。
センターボタン+321でダイレクトに開けます。
5秒〜60秒に設定出来るので、出来るだけ長く設定してみて下さい。
それで解消できないでしょうか。
書込番号:14356387
0点

ひまJINさん
暗い所で使う限りは押せば光るのですよね?
自分のは光らないので、やはり不具合なのでしょうね。
あと、ディスプレイ照明の時間は、10秒に設定しているのですが、
キー照明は5秒くらいで消えてしまいます。
それも同じ原因の不具合なのかもしれませんね。
いろいろアドバイスいただき本当にありがとうございます。
コテツ君さん
無操作状態が5秒くらいで消えてしまい、なにかボタンを
押せば再度点灯するのですよね?
だとすると、自分のは完全に不具合のようです。
無操作でなく、操作し続けていても5秒くらいで消えてしまいます。
普通のケータイなら、無操作で消えて押せば光るのはあたりまえだと思うので、
おかしいと感じていました。G11だけ違う仕様のわけはないしな、と。
教えていただき誠にありがとうございます。
おふたりのアドバイスで、自分のG11だけがおかしいことがわかりましたので、
AUショップでちゃんと説明できそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:14357899
1点

うーん、やはり故障ですかね。
早く直ると良いんですが。
書込番号:14358116
0点

昨日、auショップに行ってきました。
やはり 入院 となりました。
本当は、初期不良ということで新品交換を主張したのですが、
初期不良は当日のみで、翌日以降は、故障扱い、らしいです。
おサイフケータイでEDYを使っていたので、
中身を預けるのに100円かかりましたが、
初期不良だったとしても、この100円は補償してくれないとか・・・。
また、安心サポート加入で、1年後に1000ポイント、の特典も
なくなる、と説明されて、さすがに怒ってしまいました。
よく調べてもらったら、今回の修理が終わってから1年後に
ポイントはつく、とのことで、怒りをおさめたのですが、auのサービスには
若干疑問点が残りますね。
特に、安心サポートは、以前は修理はタダで、何回でもOKで、
1年目、3年目で電池がもらえることになっていたのに、
改定後は、修理は上限5000円、タダになるのはメーカー保証範囲のみ。
メーカー保証なら、サポートなんか入らなくてもタダなわけですから、
修理代が5000円までしかかからない、というメリットしかないと
いうことですよね。
よくなったのは、修理対象機器を家まで取りに来てくれて、かつ、
代替機種は、同じ機種にできる、というものだそうです。
店の人は、これで、サポートが強化された、ですって・・・。
愚痴でした。すみません。
いろいろアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
ケータイがかえってきたときに、またエピソードがあればアップさせて
いただきます。
書込番号:14382192
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 0:07:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/11 19:34:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/30 22:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 11:15:24 |
![]() ![]() |
22 | 2016/06/20 16:03:50 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 3:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 13:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/04 15:37:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/20 10:50:07 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)