


いつもカカクコムとユーザーの皆様にはお世話になり感謝しております。
相変わらずG11を愛でているmagcomですが、この度めでたく格安スマホユーザ―にもなりました。
2台持ちしているわけですが、
質問その1「2台持ちしている皆さんはどうして2台持ちされていますか??」
質問その2「auガラケーの2台持ちの方は通話はどうされていますか??」
私の場合は、
@G11はEプランで1000円程度
A格安スマホはランニングコストが500円程度。要は安く済ませている。
Bauなので家族通話ができる。
BスマホにMNPして1台にしないのは、携帯番号・キャリアアドレスを各連絡先にしているため
変更するのが、めんどくさい。アドレス変更の連絡をしたときに
数年ぶりの方などに「元気?」などと返信をもらうのが申し訳ない。
auはかけ放題にはパケット定額がセット?
だと思いますので、家族以外の通話が携帯では基本できない、高い、、ですよね。
ちなみに、現在はLINE、スカイプでは話せない通話先は
G-callと楽天電話を使っています・・。
書込番号:19901198
3点

2つ目以外は、割とスレ主さんに近い状況で運用しています。
2200円のカケホのみを契約出来ますが、パケットが青天井になる為、キャリアメールのみ使いたいプランE層には使いにくい仕組みなんですよねぇ。
2000円くらい追加でプランEにカケホオプション付けられるといいのですが、「隙あらばボッタ」のauがそんなユーザー本意な施策をするワケもなく。
っつー事で、家族通話以外の発信と単体パケット通信は専らワイモバイルのスマホです。
10分以内の通話300回に1G+αの通信が付いて月額1000円チョイですから、格安()SIMなんてバカらしくて使ってられません。
ワイモバイルの割引が切れる一年後にはまた再編しないといけませが、その頃も現在と変わらない情勢なら「定価」でもワイモバイル継続ですかね。
ドコモで利益が出せる様ならシェア親をカケホに変更して通話を賄ってもいいのですが。
書込番号:19901249 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

普通にキャリアの肥やしになってます(笑)
書込番号:19901272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>のぢのぢくんさん
ありがとうございます。
スミマセン、ケータイはかけ放題のみでも、OKでしたね。
ワイモバイルは以前からここでも教えて頂いていましたが、ノーマークでした・・。
>10分以内の通話300回に1G+αの通信が付いて月額1000円チョイ
HPでは普通のプランしか探せなかったのですが
よろしければ契約形態をこっそり教えて頂けないでしょうか。。
>XPERIAZ4さん
ありがとうございます。
できるだけ肥やしになるまいと粘っているので
冷たくあしらわれています^^;
書込番号:19901289
2点

ワイモバイルオンラインショップで在庫処分セールでSpray機種が販売してるよ。
古い端末だけど、本体一括33696円買えばSプランで月額割1404円だから毎月1814円S、MプランはもったいないからLプランなら3024円付くから14G使えて10分300回/月、3500円で使えるよ!
MVNOよりも、かなりお得に2年間使えるよ!
書込番号:19901403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さんとほぼ同じ使い方です。
au ガラケーは、プランEシンプル等。月額約1000円。
キャリアメール維持と家族間無料通話と自宅J:COMフォンとの無料通話に利用。
音声料金は 原則支払額ゼロ円だが、かけるときは、家族の無料枠を使用。
スマホは、mineoのデータ通信コース(0.5GB)。月額700円。
データ通信使用量は、毎月、数十GB程度。
家族間、友人間は、LINEトークとLINE無料通話を利用。
フュージョン IP Phone SMARTも利用。
といったところです。
書込番号:19901561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>禿武者さん
ありがとうございます。
スマホ本体はすでに買ってしまいました・・・。
>10分300回/月
は本当に魅力的ですね。
書込番号:19901607
3点

>契約形態
毎月の割引の大きい端末を、安めの一括価格で購入するだけですよ。
ルーターとのセット割引を駆使すると大体1000円チョイです。
そこに、キャンペーンやらヤフーID統合やら何やらでパケットが増えたり増えなかったり。
ただ、昨秋くらいまでは割とゴロゴロしてた激安一括案件も、年明け以降はなかなか探すのが手間になりましたからね。
一括だと割引付かない罠も散りばめられたりしてますので、情報収集は慎重に、です。
最悪でも3000円ポッキリの運用は可能ですから、キャリア正規回線の品質まで考慮すれば、通話多めのユーザーには「定価」でも格安()SIMなんかよりは遥かに有用ですよね。
書込番号:19901621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>papic0さん
ありがとうございます。
同じような利用をされていると伺えると安心します。
>家族の無料枠
というのは通話料の「わけあい」でしょうか?
フュージョン IP Phone SMARTは家族が使っていますが、
基本料がないので使いやすいですね。
電話番号が「050」になるかと思いますが、
『知り合いだとキャリアの番号と混乱するのではないか?』とか
『050でとってくれるのかな?』とかが気がかりですが・・
お店の予約、などであれば相手は選ばないので良いですよね。
私も家族がauだったころはわけあいが使えて丁度良かったのですが・・
無くなってからが困ってます(><)
書込番号:19901634
2点

>>家族の無料枠
>というのは通話料の「わけあい」でしょうか?
「わけあい」というサービスですね。
家族も私と同じ、mineoの音声SIMに移行するので、まもなく、「わけあい」もおしまいです。
mineoでパケットを家族間でシェアする予定です。
>データ通信使用量は、毎月、数十GB程度。
GBなわけないですね。
申し訳ありません訂正します。
→
データ通信使用量は、毎月、数十MB程度。
050電話番号でも、受けてもらえています。
着信は、050でも080でも受けられるようにする予定です(今はガラケー+スマホ→今後はスマホ音声SIM)。
家族間は、IP Phone SmartまたはLaLa Call 同士で無料通話か、
LINEの無料通話か、いずれにしても、無料で済ませまる予定です。
書込番号:19901844
1点

>のぢのぢくんさん
改めましてありがとうございます。
ワイモバイルもう一回見てみました。
大事な点は「駆使」・・・ですね?^^
割引とか、パケットアップとか、プランを練るのも楽しいですよね。
通話の量によっては結構ドカーンと額が上がってしまうことを考えると
10分300回つきは本当に有用ですね。
今回auでも、もうそろそろ安いのがでたかな〜と一応見積もりしてもらいましたが
相変わらず最低ラインの契約でも5000円レベルで、
キャリアの縛りとか違約金とかにつかれたというのもあり、、
格安スマホとあいなりました・・。
書込番号:19901869
1点

>papic0さん
改めましてありがとうございます。
>毎月、数十MB程度
すごいですね〜!
私の別スレでも回答いただきましたが
色々と工夫されてる賜物ですね。
同じ会社のIP電話同志だと無料になるんでした?!
とすると、auの家族間無料に固執しなくてもいいのですかね〜もしかして・・
あとは通話品質というところでしょうか。
ガラケーを辞められるようですが
キャリアアドレスはあきらめますか?
書込番号:19901911
1点

IP電話の品質は、mineoの非圧縮モードなら、わたしの周囲では、十分満足できています。
携帯電話音質にうるさい、わたしの友人のローカルな評価ですが。
mineo音声SIMユーザは、LaLa Callの月額基本料は無料です。
LaLa Call同士は無料、LaLa CallとフュージョンIP Phone Smart間も無料です。
月額基本料金を支払うおつもりなら、NTTコミュニケーションの050Plusが、無料で通話できる提携会社が多くて良いです。
IP電話サービス会社間の提携関係を調べて、無料通話できる電話番号の多さや、固定電話への通話料金も調べておくことをお勧めします。
書込番号:19901985
1点

>ガラケーを辞められるようですが
>キャリアアドレスはあきらめますか?
これですね。問題は。
親しい友人には、LINEトークに移行させようと説得中です。
それほど親しく無い、年長者で、スマホを自分で設定できない方には、SMSと音声通話でなんとか済まそうと考えています。
急激に、キャリアメール無しにする自信が無いので、家族で共通に使えるガラケーを1台、残すかも知れません。
書込番号:19902035
1点

>papic0さん
ありがとうございます。
通話品質、お友達のお墨付きは頼りになりますね。
IP電話間の無料は正直思いつきませんでした!
それでいうと、auの家族間無料通話はいよいよ要らないのかもですね。
うちは今は電話もKDDIで家族間無料なので、固定電話の無料も欲しいのがネックですが、、。
キャリアメールの変更は辛いですよね・・。
また何かありましたら教えてください!
書込番号:19906276
1点

ドコモと格安simで2台持ちなんで微妙にちがいますが
ドコモのiphoneで契約してるsimをガラケーに挿して使ってます。
電話とSMSだけ使えます。キャリアアドレスは設定でスマホ側で受け取れるようになったので問題なしです。
一括0円だのシェアパックだのを使って家族4人でドコモ分は6000円ほどです。カケホ契約なんで通話料心配なしです。月々サポートが終わると料金跳ね上がるのでまた考えないといけないのですが・・・。今はキャリアアドレスを止めるわけにはいかないのでこんな感じです。
格安simはiijmioの3GBSMS付き1000円程のを使ってます。ゲームしないんでこれでも余ってます。
書込番号:19906342
0点

>ZULTRAさん
ありがとうございます。
>ドコモのiphoneで契約してるsimをガラケーに挿して使ってます
なんかすごくうまく使われていて良い感じですね〜!
iphoneの本体は現役ですか?そちらに格安simを挿しているのでしょうか?
iphoneの契約(LTE?)だと通信費高くなっちゃうのではないと思うのですが
そんなことはないのでしょうか?
良くわからなくて質問攻めですみません(><)
auのsimを格安スマホに挿して使うのが夢でしたが
auはできませんよね?
あ〜頭がウニってきました・・まだまだ勉強が足りません。
キャリアアドレスはやっぱり変えにくいですね(;;)
書込番号:19906443
1点

>iphoneの契約(LTE?)だと通信費高くなっちゃうのではないと思うのですが
そんなことはないのでしょうか?
iphone自体をチェンジ割-1350円、月サポが3000円ほどの時に一括0円で買ってますんでシェアパックの主回線以外はマイナスになってますね。マイナス分は主回線にまわります。今はもうこんな買い方できないかな?家族4人で8回線契約してます。
よく考えるとシェアパック5にしたんで今月の支払いからさらに下がってるような・・・。
>iphoneの本体は現役ですか?そちらに格安simを挿しているのでしょうか?
母親以外は売っちゃって好きなスマホ使ってます。
>auのsimを格安スマホに挿して使うのが夢でしたが
auはできませんよね?
arrows M02がau回線で使えるSIMフリー機ですが最近のVolteシムでしか使えないので・・・3Gの頃のは無理かと。
書込番号:19907672
1点

>ZULTRAさん
ありがとうございます。
>シェアパック5にしたんで今月の支払いからさらに下がってるような
ひえ〜そうなんですね。
昔はそんな話を聞きましたが・・
iphoneも売却だと更にマイナス、ですかね。素晴らしい!
auはsimじゃなくてICカードですね、スミマセン。
au自体は好きでしたが、本当に色々と面倒くさくて
これだけいろいろ選択肢が増えてきたこれからは
運営もめっちゃ厳しいんじゃあないかと思います。
2台持ちも正直楽ではありませんが
しばらくこのスタイルでやってみます。
また色々とご教示ください。
書込番号:19908204
2点

拝見しました
>magcomさん
こんにちは
わが家もauの各種割引サービスでお得なスマホを使ってましたが更新月に終わってしまい通信料がかなり上がってしまうため
格安スマホにしました
自分の場合は
格安SIMだと無料通話料金や家族間割引とか
使えない割引サービスもあったりガラケーの方が
電池の持ちがけっこう良いので何かあった時に残してあります
千円以下の基本料金プランとスマホはシェアプランのデータ
プラン1枚辺り300円位で済んでいます
色々質問や調べてたら格安SIMのシェアプランで親名義ですが三枚千円程度で持てるプランを教え頂き
持ってなかった家族もこの機会に持てる様に成って
一台だけは
データ通信だけでも050通話アプリやラインなどだけでもまかえなえそうで使えない番号もあるけど待ち受けだけなら2台もちや通話プランなしで使えるしバイバーアプリだとキャンペーン中は固定電話宛も無料なので
待ち受けのみで初めて持たせるのには良い物に会えましたこれで家族全員外での連絡手段が取れたので…
家族間はラインや無料通話アプリと家族割引に成ってる通話先と分けて使ってます有料通話はガラケーにしてますね
ちなみに父親のは他のau契約の都合上もあり言うか今まで使ってたガラケーメインに戻して使わせてます格安スマホも
予備で2台もちもにさせてますが今後の課題ですね集約するかどうするか
他の家族のは本人が決める事なの…
では
書込番号:19940756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>suica ペンギン さん
こんにちは。ありがとうございます。
>更新月に終わってしまい通信料がかなり上がってしまうため
auスター、やっとauも長期利用者への温かい目を向け始めましたが
これだけ格安スマホなど選択肢が増えてきて、KDDIも商売あがったりじゃないかと思うんですが
じぶん銀行とか多角経営でうまくいっているので
携帯事業が少々どうかなっても痛くもかゆくもないんですかね。どさくさで愚痴言ってすみません。
>格安SIMだと無料通話料金や家族間割引とか
使えない割引サービスもあったりガラケーの方が
電池の持ちがけっこう良いので何かあった時に残してあります
ですね〜。
>三枚千円程度で持てるプラン
すみません。よろしければ会社名を教えて頂けませんか。
>バイバーアプリだとキャンペーン中は固定電話宛も無料なので
今回、固定回線もKDDIを離れるかもしれず
これまでおうち電話で固定電話⇔G11との通話が無料だったため悩ましいのですが
Viberもぜひ使ってみたいです。2014年に楽天に買収されたのですね。
固定電話無料のキャンペーンですが、長いこと続けているようなので
もうしばらく続けてほしいですね。
書込番号:19941635
2点

拝見しました
>magcomさん
おはこんばんちは返信ありがとうございます
一応過去スレで質問した物です参考にどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17633318/#tab
。
>auスター、やっとauも長期利用者
そうですね当初端末ほぼかからないのに毎月の割り引きがあって美味しい端末でした
>三枚千円程度で持てるプラン
今使用中なのがエキサイトのsim3枚プランです
http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/
今のところダウンロードとか重い物は家のWi-Fiでまかなえてるので普通に使う分には支障はないですね
このSIM回線でのYouTube動画とかは無理すれば見れる程度・・・ ラジコアプリは普通に聞けますよ
ちなみにその他の比較
http://ma-bank.net/word/92/
>Viberもぜひ使ってみたいです
どうやら自分が使っている端末の相性が悪いのか最近のバージョンでは通話部分が不具合なので
ちょっと使えてません
また何かあればよろしくお願いいたします
では
書込番号:19948870
1点

>suica ペンギン さん
こんちくわ。ありがとうございます。
リンク拝見しました。やっと私は格安スマホにたどり着いたわけですが
もう2年以上前からいろんな選択肢があったんですね。
ちょっと話しが複雑になると頭がウニって来てしまいますが
大変勉強になります。
>三枚千円程度で持てるプラン
今使用中なのがエキサイトのsim3枚プランです。
エキサイトですか〜!3枚で1280円は安いですね。
今後検討に加えたいと思います。
Viberはやはり相性があるのですね。
先日、スマート―クを固定電話宛に初利用してみたのですが、
遅延もなく、音質もクリアでびっくり。IP電話、いいやん!と思ったのですが
子どものSH90Bとスマート―ク同志で無料通話してみましたら
遅延もあり、音質も反響している感じで良くなかったです(;;)
相性なのでしょうか。
まだまだ勉強途上ですので今後もよろしくお願いします。
書込番号:19971992
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 0:07:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/11 19:34:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/30 22:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 11:15:24 |
![]() ![]() |
22 | 2016/06/20 16:03:50 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 3:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 13:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/04 15:37:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/20 10:50:07 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)