


wi-fi機能を利用して、auから請求されるパケット料金を0にすることは可能ですか?
現在、W61CAを使っていますが、wi-fi目当てでCA006かG'zOneTYPE-XかS007に変更(買い増し)しようかと考えています。
私の場合、家では光の無線LAN、外ではイーモバイルのポケットwi-fiをPC用、ipodtouch用に使っています。
想定しているのは、auのEメールの送受信、ケータイサイト(検索、交通、天気など)、アプリでの認証時のweb通信などです。
このような作業をすべてwi-fiで行なうことにより、auから請求されるパケット料金は0になりますか?
実は、気づかないうちにwi-fiが切れて、auの接続に勝手に切り替わってパケット料金がauから請求されることがあるという話を聞いたことがあります。
想像ではなくて実際に、auから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、失敗した方、どのように成功したか、どのように失敗したか、教えてください。
不要なお手数を避けるために確認させていただきます。
1.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、どのように成功したか教えてください。
2.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに失敗した方、どのように失敗したか教えてください。
3.ガンガンメールやダブル定額などでauから請求されるパケット料金が0になるという情報は求めておりません。
書込番号:13341892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨年9月からパケット0円運用に成功してます。
親機→docomo ポータブルWiFi BF-01B
子機→@SH008(010)、AGALAXY-TABBHTC Desire HD 001HTCIS01の全てをパケット0円運用
SH008(010)パケット0円運用の成功ポイント
@メール受信→自動受信にしない
Aお知らせ受信を設定
Bメール、EZweb、PCサイト…は暗証番号を入れないと接続出来ない設定にする。
C操作する前にSH008(010)のアイコンがWiFi→AUTOWiFiに切り替わって無いことを確認する。
書込番号:13342023
5点

かおりん◎さん、ありがとうございます。
マル3とマル4(ipodtouchなので、数字をマルで囲んだ文字が使えません)は、他のケータイでもできますか?
書込番号:13342175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マル3とマル4(ipodtouchなので、数字をマルで囲んだ文字が使えません)は、他のケータイでもできますか?
↑↑↑主さんはSH007を100%WiFi接続運用したいんですよね?(パケット0)
SH010だけじゃなくS007も仕組みは同じです。
知り合いはGzOneTypeXとiPhone4をHW-01Cの子機としてパケット0運用してます。
しかも海外に行っても、現地のWiFi環境で、EZwebメール・EZwebサイトを0運用してます。
書込番号:13342237
1点

ありがとうございます。
SH007というのは、S007の間違いですか?
そうであれば、その通りです。
カシオかソニーエリクソンで、auからパケット料金を請求されない方法でケータイを使いたいと思っています。
書込番号:13342329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH007というのは、S007の間違いですか?
↑↑↑すいません! S007の間違いです。
(私)はパソコン含めて、合計9台の支払額が月々10,000円以下である事に、優越感を感じてます。
書込番号:13342390
3点

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:13342554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かおりん◎さん、もう一つ教えてください。
某サイトで、wi-fiではauのEメールはできないと言う人がいるのですが、実際にはどうなのでしょうか?
かおりん◎さんのEメールが無料なのは、wi-fiが成功しているからなのか、それとも、auの定額(ガンガンメール、ダブル定額など)におさまっているから無料なのか、どちらなのでしょうか?
書込番号:13344910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

某サイトで、wi-fiではauのEメールはできないと言う人がいるのですが、実際にはどうなのでしょうか?
↑↑↑この情報は間違いです。auのEZwebメールはWiFi経由で通信が出来ます。逆にdocomoとSoftbankのキャリアメールは、強制的に3G回線になります。
かおりん◎さんのEメールが無料なのは、wi-fiが成功しているからなのか、それとも、auの定額(ガンガンメール、ダブル定額など)におさまっているから無料なのか、どちらなのでしょうか?
↑↑↑au回線は、WiFiで使い始めた昨年9月より、毎月0パケットです。
但し、パケット定額のオプションは強制加入になりますが、毎月下限なので勿体ないです。
プランEシンプル→0円
ダブル定額ライト→390円
書込番号:13345057
4点

かおりん◎さん、ありがとうございます。
auで発生したパケットに対するauからの請求金額が、プランEやダブル定額によって無料になったのではなくて、wi-fiだから、そもそもauとしてのパケットが発生していないということですか?
あと、強制加入とはどういうことですか?
書込番号:13348611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auで発生したパケットに対するauからの請求金額が、プランEやダブル定額によって無料になったのではなくて、wi-fiだから、そもそもauとしてのパケットが発生していないということですか?
↑↑↑その通りです。
ガラケーは、WiFi電波が無くなると、自動的に3G回線に接続されて、パケット通信が始まります。
あと、強制加入とはどういうことですか?
↑↑↑auのガラケーをWiFi運用するには、WiFi-WINに加入します。 条件としてパケット定額(ダブル定額スーパーライト等)に加入する事になります。
ガラケーをWiFi運用するには、携帯会社との知恵比べに勝利しないと、勝ち組には成れません。
書込番号:13351839
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > S007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/03/13 6:06:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/03 13:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/05 19:46:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/18 10:23:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/05 16:41:37 |
![]() ![]() |
10 | 2012/09/23 12:54:52 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/13 23:46:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/24 18:51:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/28 23:57:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/08 14:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)