『プランEシンプルで添付ファイルを開くと通信料は発生しますか?』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月 9日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:111g F001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プランEシンプルで添付ファイルを開くと通信料は発生しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F001」のクチコミ掲示板に
F001を新規書き込みF001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

iPhoneで撮影された画像(約3M)が添付されてきました。
画像を開こうとすると、
「添付ファルを再生できない場合があります
 パケット通信料が高額となる恐れがあります」
と表示がでました。
これを開くと通信料は発生するのでしょうか?
ちなみに、
プランEシンプルは、誰とでも写真も動画Eメール無料」
のプランです。

書込番号:15326265

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/11 18:27(1年以上前)

直接受信するEZ WINのEメールであれば無料のハズです。。
携帯自体は、ユーザーがどのプランに加入しているかは分かりませんから、一律に警告を出しているのでしょう。
正確なところはauショップ等で確認して下さい。

書込番号:15326552

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/11 18:35(1年以上前)

海外でとか、スマホに差し替えてISネット接続とかしない限り、容量に制限がある以外P577Ph2mさんのおっしゃる通り無料のはずです。
違っていたら後で教えていただきたいです。。。

書込番号:15326587

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/11/12 01:53(1年以上前)

>プランEシンプルは、誰とでも写真も動画Eメール無料」のプランです。

プランEは、私も使ってますが、料金発生はないです。
周りがスマホが多くなり、写真もこちらを考えないで、
どでかいサイズや容量で送ってくる人もいますが、全く問題ないです。

ああいう警告は、
携帯サイズにあわない大きさや、あまりにも大きいためにありがた親切?的なものです。

逆に、こちらがEプランなのをいいことに、
写真などを気にせずバンバン送るとパケット代が。。。相手からつっこみがありますけど(笑)

書込番号:15328880

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2012/11/12 07:31(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、通信料はかからないのですね。
安心して受信できます。

書込番号:15329239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/11/12 21:02(1年以上前)

昨日、試しに1つ添付ファイルを開いたところ、パケット通信料が発生していました。これは返してもらえるのかな?

書込番号:15331803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/11/12 22:30(1年以上前)

>昨日、試しに1つ添付ファイルを開いたところ、パケット通信料が発生していました。これは
>返してもらえるのかな?

それは、EZWebで通話料・通信料照会で確認されたんですか?

その中のパケット通信料の内訳で、Eメール通信とEZWeb等通信料で区分けされて、
最後に各種割引通信料でEメール通信料は同額でー表示で書かれていると思ってるんですが。。。

もしこの最近加入されたのだったら、まだ表示に反映されていない場合がありますが。。。

料金概算もその日のものは翌日、もしくは翌々日には繁栄されていると思いますので日を改めて確認してみてください。

それでも料金発生している場合auショップで相談してみてください。

私は、プランEシンプルでISフラットなしです。

書込番号:15332321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/13 12:32(1年以上前)

iphoneで確認しましたが、パケット通信料の内訳まで確認できませんでした。

書込番号:15334446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 15:29(1年以上前)

> iphoneで確認しましたが

F001のお客さまサポートからの話だと思いますが、何ゆえiphoneが出てくるのでしょう?
ホームページ(WEB)上から見ても回線番号が同じなら同じデータが出ると思いますが。。。

***こんな感じ***
今月の通話料・通信料照会
照会日時:2012年11月13日15時20分現在
11/12までの通話料・通信料 (概算)
通話料
内訳
xxx円
※無料通話が、あと xxxx円分残っています。
パケット割引定額料
xxx円
パケット通信料
内訳
x円

今月の通話料・通信料照会
照会日時:2012年11月13日15時20分現在
パケット数の内訳
Eメール
xxxxパケット
EZweb等 (※)
xxxパケット
***こんな感じ(ここまで)***

書込番号:15334964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/11/13 18:38(1年以上前)

iPhoneとの2台もちで一括請求にしているためiPhoneで確認しました。f001は家族が所有しております。内訳は以下の通りです。
パケット通信料 46円
内訳 Eメール通信料2217円
EZweb等通信料46円
各種割引通信料−2217円

誤ってEZwebというボタンを一度押したようですが、それで通信料が発生したのでしょうか?

書込番号:15335512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/11/13 18:53(1年以上前)

>誤ってEZwebというボタンを一度押したようですが、それで通信料が発生したのでしょうか?

その可能性は高いですね。
すべて表示させてないとしても、EZWeb通信した時点で何らかの料金がかかっている可能性はあります。無料サイトだったら問題なかったですが。

で、Eメールの2217円と、各種の-2217円が書いてあるので、Eメールはお金がかかっていないってことになります。

もしEZWebを誤動作させないために、設定同じなら、
M422の機能制限のEZWebを制限かけて、使う場合にパスワード=ロックナンバーを使う方法に変えてはどうですか???
携帯の登録しているロックナンバーで使う使わないを確認させる方法です。

書込番号:15335572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 23:24(1年以上前)

2番目のパケット数の内訳でわかるのではないでしょうか?

書込番号:15337059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/14 19:01(1年以上前)

昨日、画像の添付ファイルを開いて、本日、通信料を確認しました。通信料は発生していませんでした。
お騒がせしました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15340057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/14 21:00(1年以上前)

どういたしまして。
「概算」ということで、翌日とかかなり請求とは異なる場合があってわかり難いですよね。

書込番号:15340606

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/11/18 10:24(1年以上前)

無事問題なくてよかったです。

書込番号:15356423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F001
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

F001

発売日:2011年11月 9日

F001をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)