『スマートソニックレシーバー機能と難聴者』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K012

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月31日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:126g 簡単ケータイ K012のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートソニックレシーバー機能と難聴者』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ K012」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K012を新規書き込み簡単ケータイ K012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートソニックレシーバー機能と難聴者

2012/08/02 19:07(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

クチコミ投稿数:609件

耳が遠い人でこの機種を使っている方は、いないでしょうか。父が耳が遠いのですが、スマートソニックレシーバー機能があるこの機種を検討しています。AUにきいたところ効果があると言われたのですが、実際にご本人あるいは、ご家族でお使いの方がいましたら、ご意見お聞かせください。(同じ質問をスマホのところでもしています。)

書込番号:14887908

ナイスクチコミ!0


返信する
5088さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 20:44(1年以上前)

こんばんわ

こちらが参考になるかもしれません・・・
簡単携帯と同じスマートソニックレシーバー搭載スマホです

http://s.kakaku.com/review/K0000374869/ReviewCD=513590/

書込番号:14964556

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件

2012/08/21 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。難聴者自身ののコメントがなくて探していました。ありがとうございました。

書込番号:14964578

ナイスクチコミ!2


rsr58075さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/03 18:09(1年以上前)

簡単携帯のスマートソニックレシーバー機能に問題あり。サポート係の人が言っていました。
メール重視のため、音質は犠牲にしているとのこと。実際、福岡-東京間では声が0.1秒位とぎれるし、声が割れています。スマホは値段が高いため、いい材料を使っているのかも。

書込番号:15017512

ナイスクチコミ!1


rsr58075さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/03 18:35(1年以上前)

スマートソニックレシーバー機能はタッチパネルを振動させて、音を発生させるため、人の声が150から700ヘルツ位ですので、タッチパネルの固有振動数やタッチパネルの枠の材質に音質が影響されます。簡単携帯では、これらの条件が合っていないのかも。

書込番号:15017590

ナイスクチコミ!1


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 14:58(1年以上前)

すでに解決済の質問ですが・・・

rsr58075さんが言ってる「簡単携帯のスマートソニックレシーバーに問題あり」が
どうも信じられません。高齢者がメインターゲットと思われる商品で、聞き取りに
問題がある商品など実販売まで辿りつくでしょうか?? rsr58075さんが実際に
お使いなら単なる初期不良のように思えてなりません。

ほっほートミーさんが、この機種を買われたようでしたら使用感をぜひ教えて下さい。

書込番号:15054952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2012/09/12 19:45(1年以上前)

この機種に問題があるかどうかの前に電波の受信状態が悪く、13日に電波調整のために担当者が来る予定なので、その後 報告させていただきます。

書込番号:15055954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/09/13 12:36(1年以上前)

私、現在62歳。耳は遠くないと思っている者です。
ただ老化に伴い、耳の周波数特性は劣化しているかもしれません。

そんな私が実際にこの携帯を使用してみて、
今までのどの携帯よりも聞きやすいと感じています。
何よりも耳のどこに当てても
ハッキリ聞こえるのでとっても良いです。
今まで携帯はスピーカー部に耳穴が合っていないと
すごく聞きにくくなりましたので、大変重宝しています。

難聴者ではないので参考になるかどうかわかりませんが、
実際に使っている者の感想としてご報告します。

書込番号:15058958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件

2012/09/13 19:24(1年以上前)

電波調整のために担当者が本日来ました。電波受信の改善のため、装置を設置することになりましたが、約4週間かかるとのことで、使用感の報告は、それ以降になります。

書込番号:15060422

ナイスクチコミ!0


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 01:34(1年以上前)

ponpoco1004さん
レポートありがとうございます。この情報だとメーカー発表や製品発表時の
記事と同じようですね。母(82歳)の機種変更時の参考にさせて頂きます。
実機で確認できれば良いのでしょうが、近所の au ショップだとモックが
置いてあるだけなんですよね。

ほっほートミーさん
数年前、室内で電波の入りが悪いとサポートに相談したら、その時は
「場所によっては電波状況が悪いこともありますよ。」と一蹴されました。(^ー^;
最近の au のサポートは CM 通り親切なんですね〜。通信状況が早く
改善されると良いですね。

書込番号:15062242

ナイスクチコミ!1


rsr58075さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 19:02(1年以上前)

電波受信地では電波レベルを測るだけです。市街地ならauの電波レベルは他社と変わりません。k012と830p(ソフトバンク)を同地、同時刻で聞き比べたところk012は少々音質が劣る。k012は購入から2週間位で、音声発信がタッチパネルになじんだのか、音声割れは5分に1回くらいになった。音圧レベルの低い録音音声は割れる。

書込番号:15069396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K012
京セラ

簡単ケータイ K012

発売日:2012年 5月31日

簡単ケータイ K012をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)