『ミラーレスって?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

『ミラーレスって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J3 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスって?

2013/09/12 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:77件

ど素人の質問ですいません!
現在キャノンのKISS3を使用しておりますが
やはり、重いので買い替えを検討しております。
ダイビングをするので、純正のハウジングがある
この機種に惹かれています。
現在コンデジを、水中撮影に使用していますが
スイッチを入れてから撮影に、約2秒かかるのと
シャッターを、押してからわずかですが
タイムラグが、生じて、タイミングを失うことが
不満です。
この機種は、他の一眼レフと同じように
スイッチを入れてすぐ撮影できるか?(動画も含めて)
また、シャッターボタンと実際の撮影の
タイムラグは無いか?について
教えて欲しいと思います。

書込番号:16577199

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/09/13 14:03(1年以上前)

J3は持っていませんけど、基本構成が同じV2だと
設定変更が可能になるまでと言う意味での起動時間は遅い(秒単位)です。
ですが、電源ONですぐに背面液晶への表示はされて、撮影する事は可能です。

シャッターのタイムラグは以前にどこかでV1/J1において計測した数値が
ネット上にあったように思いますが、一眼レフ(0.05-0.1秒)よりは遅いようです。
コンデジで遅いと言われるのはMFに切り替えない限り、必ずAF動作が行われるので、
そのAF時間だと思うのですがいかがでしょう?。
カタログスペック的には一眼レフよりコンデジの方がタイムラグや
(最短の)AF時間は短いですから。

書込番号:16579966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/13 19:24(1年以上前)

JI使用していますがJ3は性能的に上の機種だと思いますのでJ1のレスポンスでお話させていただきます。
今コンデジを水中ハウジングで使用しているそうですが私が今まで使用したコンデジと比較して電源入るのはは早い方です。ストレスを感じたことはありません。(デジタル一眼レフ所有してますがそれと比較してもストレス感じません。)
またAF性能もコンデジのコントラストAFにくらべ物すごく早いです。一眼レフと良い勝負しています。シャッターチャンスをAFのモタツキで逃すのは少なくなると思います。(どのくらいの深度まで潜るか分かりませんがあまり暗くなるとAF迷い始めますが・・もっともコンデジは同じ条件ならもっと迷うと思います。)
連写性能もデジ一眼に引けをとりません。
一般的な撮影ではストレスが溜まるようなモタツキは少ない機種でスナップ撮影中心の私がこの部分が気に入り購入したくらいです。
あとは水中の状態やハウジングの中の機能的制約がどこまであるかしだいだと思います。

書込番号:16581013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/09/13 21:18(1年以上前)

M.Sakuraiさん> ありがとうございます、ただどうしてもコンデジはタイムラグが
大きいような気がします。(KISS3と比較して)
吉っあんさん>そうですか、やっぱりストレスは、少ないですか。
実は、今日家電店で、触ってきました。
確かに早いです、あと動画がどうか?(洒落ではありません!笑)
MOVは、扱いやすいですが、劣化しやすいので・・・・・・・・・・・
今シーズンは、ダイビングも終わりなので
ゆっくり、考えたいと、思います。

書込番号:16581526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/19 14:07(1年以上前)

なんか、防水仕様が出ましたね。

書込番号:16606364

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/22 08:56(1年以上前)

AW1が発表されましたね。
水中ハウジング買うより良いです。
AW1買っちゃってください。

書込番号:16617654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/09/22 09:20(1年以上前)

Gold Boyさん、右からきたものさん、ありがとうございます。
すでに、解決済ですので、追加のスレがくるとは思いませんでしたので・・・・・・・・・・・・・
ただ、この防水15mでは、中途半端です。
通常レジャーダイビングは、水深30mまでですので、少しマージンを見て
40mは、欲しいところです。(事実ほとんどのハウジングが40mまでOKです。)
このままでは、ダイビングには不適です。
別に、ハウジングが必要ですね。
ただ、水没を考えると初心者には、扱いやすいですね。

書込番号:16617723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング