『デジイチのサブ機ならこれか?』のクチコミ掲示板

Nikon 1 S1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 S1 ボディ [ブラック] Nikon 1 S1 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1011万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:197g Nikon 1 S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 S1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 S1 ボディとNikon 1 S2 ボディを比較する

Nikon 1 S2 ボディ

Nikon 1 S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1418万画素(有効画素) 撮像素子:13.1mm×8.8mm/CMOS 重量:190g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 S1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 S1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 S1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 S1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 S1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 S1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 S1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 S1 ボディのオークション

Nikon 1 S1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 S1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 S1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 S1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 S1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 S1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 S1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 S1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 S1 ボディのオークション

『デジイチのサブ機ならこれか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 S1 ボディを新規書き込みNikon 1 S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

デジイチのサブ機ならこれか?

2013/01/08 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 S1 ボディ

スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

サブ機ならJ3よりこっちかな!
スペックを見る限りは、軽いし、無駄に解像度が高くないしね。
あとは操作感と質感を実機で確認したいよね。

書込番号:15590570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/08 19:16(1年以上前)

>デジイチのサブ機ならこれか?

残念ながら、フジのX-E1かX100sだろうね。

書込番号:15590665

ナイスクチコミ!7


スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/08 19:49(1年以上前)

たしかにね。
高級コンデジの方が何かと気になるよね。
やっぱり、あれやこれやの記事に書かれているとおりエントリーモデルか…。

書込番号:15590814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/08 20:52(1年以上前)

S1は、V2/J3のサブか。

画素数が少ないですから、これS1がミラーレスの本線で、
V2/J3はFT1と組んで使うシャッタ付デジタルバックですね。本当かね?

書込番号:15591126

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/08 23:08(1年以上前)

>デジイチのサブ機ならこれか?

オレは、M4/3を使っているけど。
M4/3は、楽しいよ。

書込番号:15591986

ナイスクチコミ!3


スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/09 08:04(1年以上前)

うさらネットさん>
まじっすか(笑)
でも確かに、マウント増やすのは財布にも厳しいですから、それもありかもしれませんね。

そう言った意味だと、自分はfマウントで統一したいので、S1をサブ機にするのはパスすべきかなと。

書込番号:15592989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/09 08:16(1年以上前)

hiderimaさん>
OLYMPUS OM-D E-M5あたりのクチコミを眺めてきましたが、たしかに魅力的ですね。
気になり、うずき始めました…。

書込番号:15593015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/09 12:51(1年以上前)

since 2007さん

レフ機のサブはレフ機を使っていますが、
サブサブはm4/3 Lumix G1(甥っ子のところへ移動)を手始めに、4台使っています。
Nikon 1は登場が遅すぎです。

いずれ中古J1を買うかもですが、出番を考えるとちょっと躊躇ですね〜。
買ったは良いが、今度は姪っ子のところへなんてね。

書込番号:15593758

ナイスクチコミ!2


スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/09 13:31(1年以上前)

うさらネットさん

それはいいですね〜。
自分はまだメイン機で欲しいレンズもあるので、レス機をサブ機にするのはまだ先かなと思ってます。

お話を伺い、フルサイズを買って今メインのD7000をサブ機にするのが賢明だと感じました。

書込番号:15593880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/09 19:29(1年以上前)

うさらネットさん

>いずれ中古J1を買うかも
J1を選ばれる理由はなぜでしょう?
金額ですか?
参考までに教えてくださいm(_ _)m

書込番号:15595000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/14 22:06(1年以上前)

別機種
別機種

10-30mm

18.5mmF1.8

私はJ1購入しましたが、正直画質に不満があります。

まだ使いはじめで使いこなせていませんが、低感度はPEN E-P3ぐらいでしょうか?
でも解像度はPENはおろかXZ-1にも劣ります。18.5mmf1.8使っても私には良いとは思えません。
レンズにピントリングがないので最初戸惑いました。

デザインは良いですよね。レンズも同色で良いと思います。

書込番号:15620003

ナイスクチコミ!1


スレ主 since 2007さん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/17 20:00(1年以上前)

じゅんくんなんてねさん

J1サンプルありがとうございます。
デジイチ使ってたら画質には満足出来ないですかね。

量販店であれやこれやをみて、サイズ、画質、価格を考えると、買うなら高級コンデジに落ち着きました。

機能は魅力たっぷりなので、デシイチ持って無い人にオススメの一品ってとこですね。

書込番号:15632629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/16 13:14(1年以上前)

私は、フィルム時代から子供が小学生の頃、D70を購入するまで、ニコン一筋でした。
レンズは広角中心に所有していたんですが、運動会用に買った望遠ズームもあります。

最近、重たいカメラを持ち出すのご嫌になり、オリンパスペン(P1)の発売を機会に、ミラーレスを使い始めました。

ただ、ニコン1は、ニコンのFタイプのレンズがアダプターでAFも効く状態で使えるようなので、検討しようかと思っています。

普段使う分にはオリンパスペンで満足していますが、たまにはニコンのFタイプのレンズも使ってみたい。
望遠は超望遠、標準や広角レンズの一部まで望遠レンズになってしまうのは、チョットとも思いますが、フルサイズモデル一台と、ミラーレス一台を買えば、同じレンズが使うボディによって、広角になったり、標準や望遠になったりと、それはそれで今までと違った楽しい発見があるのではと期待しているのですが、本来の設計と違う効果を期待して、果たしてどんなものか、使って見ないとわからないかなと、購入を躊躇しております。

何しろ、広角中心に所有していたレンズが、標準や望遠に、望遠レンズは超望遠になってしまうのですから、やはりフルサイズモデルを先に買うべきなのかな?

それと、ミラーレスで、広角レンズを使う時は気にならないのですが、望遠レンズを使う時はファインダーがほしくなります。オリンパスペンは、後付けのファインダーがありますが、結局OM E5の購入に繋がってしまいました。
そんなことを考えると、サブ機はV1が良いかなとも、、、

まあ、そんな感じで、まとまりのない書き込みゴメンなさい。

書込番号:17078444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 S1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP−5C?…こんな商品あったんだ(笑) 4 2018/08/18 22:42:21
廃線ツアー 8 2015/12/16 15:39:38
我が家の猫 8 2015/10/25 20:36:49
初めての書き込みです 12 2015/06/28 16:42:03
レンズの不都合 4 2015/05/07 19:38:28
S1は、ローパスレスか? 5 2015/03/16 22:22:46
マニュアルで挑戦(鳥など) 3 2015/02/15 22:08:36
アダプターでアタフタMFごっこ 30 2015/02/15 18:10:30
自己満足なレンズ遊び 3 2015/01/18 20:52:44
初めてのカメラ7カ月経過 7 2014/11/04 16:02:58

「ニコン > Nikon 1 S1 ボディ」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 S1 ボディ
ニコン

Nikon 1 S1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 S1 ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング