『運動会シーズン:動画中の静止画撮影☆☆☆』のクチコミ掲示板

Nikon 1 S1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 S1 ボディ [ブラック] Nikon 1 S1 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1011万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:197g Nikon 1 S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 S1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 S1 ボディとNikon 1 S2 ボディを比較する

Nikon 1 S2 ボディ

Nikon 1 S2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1418万画素(有効画素) 撮像素子:13.1mm×8.8mm/CMOS 重量:190g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 S1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 S1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 S1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 S1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 S1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 S1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 S1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 S1 ボディのオークション

Nikon 1 S1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 S1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 S1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 S1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 S1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 S1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 S1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 S1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 S1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 S1 ボディのオークション

『運動会シーズン:動画中の静止画撮影☆☆☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 S1 ボディを新規書き込みNikon 1 S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 S1 ボディ

運動会シーズン突入です。
S1で動画と静止画を撮って遊んでみました。
目的は徒競走を動画と静止画を撮る。
また動画をViewNXで静止画を切り出して見ました。(まずますの絵でした。)
このカメラは使えそうです。是非いろいろチャレンジしましょう。
私の本番用のモード
アドバンスト動画モードでシャッター優先1/800 (このシャッター速度で静止画も撮影されるので重要)
ISOはAOTO-3200,AFは中央スポット、顔認識させない。動画モード1080/60i。
被写体を中央になるように撮り続けることがポイントかな?

書込番号:17987877

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/27 22:17(1年以上前)

ビデオ&カメラおやじさん 今晩は。


 S1経験はないのですが、兄弟機(姉妹機?)のV3で 同じような使い方をしてこの便利さを実感しています。
 運動会 レンズは何をお使いになりますか?

 私は 10-100mmの便利ズームで大方しのげました。運動会の撮影、ご家族のため頑張ってください。
 (予備電池の準備が要るかもしれません。)

書込番号:17989052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Nikon 1 S1 ボディの満足度5

2014/09/27 23:08(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん、今晩は。
レンズは30-110mmを使っています。
水泳大会を撮って見ました。
動画はフリッカの関係で、シャッタ優先1/100でアドバンスト動画を撮っていますのでアップします。
動画から切り出した静止画も

書込番号:17989286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/28 00:58(1年以上前)

ビデオ&カメラおやじさん

ついさっき 別なスレッドに連絡を入れさせて貰ったところでした。
水泳は(カメラにとっては)暗い会場でしょうに、ばっちり撮れていますね。

書込番号:17989678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nikon 1 S1 ボディの満足度5

2014/09/28 07:21(1年以上前)

室内の水泳の動画(テスト)は、
ISO AUTOで-3200までのAUTOに設定していますが、
動画中の静止画撮影で確認すると1/100 ISOは640程度になっていました。
(この程度の明るさです。)
今まではソニーのビデオカメラを使っていましたが。
ニコン ワンの方が断然綺麗ででした。
音楽会などのシャッター音を気にするシーンでも活躍してくれそうです。

書込番号:17990109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/28 08:47(1年以上前)

機種不明

60pムービーからの切り出し、子供の写真なのでマスクしています。

 お早うございます。

 V3では 動画ではオートフォーカスも手ぶれ補正もきれいにやってくれるので助かります。
 
 音楽祭などでは、すべて消音設定(操作も フォーカスも 全部)でやると、動画の途中で静止画を撮っても
 周りに迷惑をかけないので、これで対応しています。S1にこの機能があるといいのですが・・・。

書込番号:17990305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Nikon 1 S1 ボディの満足度5

2014/09/28 17:41(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

動画中の切り出し30P

30pモード動画中の静止画レリーズ

60iでの動画中の静止画切り出し

60i動画撮影中の静止画レリーズ撮影

早速電車で1080/60iと30pでテストしてみました。
S1のダブルズームキットの製品レビューに投稿しました。
もう少し電車が近づいた時の動画中切り出した静止画とレリーズボタンで静止画撮影
私レベルでは、大きな差は感じられませんでした。
お時間のある方は、製品レビューも見てニコン 1のファンになってください。(笑)

書込番号:17991950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/28 18:44(1年以上前)

ビデオ&カメラおやじさん

動画撮影 お疲れ様です!

 思い立ったらすぐに実践。というのがとても凄いことだと 嬉しく拝見しました。

 画質(60iと30pとのそれぞれ切り出しJPG)比較をやってみました。写っている電車の位置と大きさが違いますので
 厳密な比較ではありませんが、感想だけ。
  1) 30pの方が、色乗りがいいですね(コントラストも高いです)
  2) 60iは、撮影時の電車の条件でそうなったのかもしれませんが、ヒストグラム分析などをすると、コントラスト
    が低く仕上がっているのは間違いありません。でも、被写体や周囲の環境からレンズに(散乱)光が入ると
    コントラストが上がらなくなったりしますから、画面が違うのでこの2枚だけで断言してはいけないのかも
    しれません。

 でも、多分、前のレスで申し上げましたが、30pの方が”緻密”でJPGとしてはいいはずですよ。
 ムービーで見る分には、連続走査されるのでわからないと思いますが。

 まあそんな堅いことは別にして、Nikon1 S1の実用性が明らかにされたことですから、ビデオ&カメラおやじさんが
 アピールされたように、皆様がこのことをご存じになって、コストパフォーマンスの超高いこのカメラセットが再評価
 されると、いいですね。

 ひょんなお付き合いから始まって、楽しい情報交換をさせて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:17992169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Nikon 1 S1 ボディの満足度5

2014/09/29 23:38(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん、今晩は。
60iと30Pへのコメント有難うございます。
60pのV3が羨ましいです。(笑)
今週末が運動会でいよいよ本番です。
本当に有難うございました。

書込番号:17996748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/29 23:53(1年以上前)

ビデオ&カメラおやじさん

本番 頑張って下さい。予備電池の確保をお忘れなく。

 台風の影響がないことを祈念します。 
 

書込番号:17996823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Nikon 1 S1 ボディの満足度5

2014/10/05 09:14(1年以上前)

新シロチョウザメが好き さん、こんにちは。

いろいろアドバイス有難うございました。
動画と静止画を無事撮れました。
動画と静止画同時撮るには三脚が役に立ちました。

では、また。

書込番号:18015795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 S1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP−5C?…こんな商品あったんだ(笑) 4 2018/08/18 22:42:21
廃線ツアー 8 2015/12/16 15:39:38
我が家の猫 8 2015/10/25 20:36:49
初めての書き込みです 12 2015/06/28 16:42:03
レンズの不都合 4 2015/05/07 19:38:28
S1は、ローパスレスか? 5 2015/03/16 22:22:46
マニュアルで挑戦(鳥など) 3 2015/02/15 22:08:36
アダプターでアタフタMFごっこ 30 2015/02/15 18:10:30
自己満足なレンズ遊び 3 2015/01/18 20:52:44
初めてのカメラ7カ月経過 7 2014/11/04 16:02:58

「ニコン > Nikon 1 S1 ボディ」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 S1 ボディ
ニコン

Nikon 1 S1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 S1 ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング