『iPhone4の初期化』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone4の初期化

2010/12/19 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 G1期さん
クチコミ投稿数:4件

年明けに父の転勤で引越しすることが決まりました。
それがソフトバンクの電波がほとんど入らない山の中・・・。
先月末に満を持してiPhone4を買ったというのに、ほとんど使用できません(泣)。
それなのに2年間も基本料を支払い続けるのは、お財布的にとても痛いので、
今回は泣く泣く解約して、本体を売ろうと考えています。
(再び転勤するか1人暮らしを始める時に、新機種が出ることを祈って)

そこで初期化について質問です。初期化には、
@パソコンで復元を行う方法
A携帯で行う方法
の2つがありますよね?
どちらも確実に個人情報を抹消することの出来る方法なのでしょうか?
詳しい方がいましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:12390244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/19 16:38(1年以上前)

>それがソフトバンクの電波がほとんど入らない山の中・・・。
>先月末に満を持してiPhone4を買ったというのに、ほとんど使用できません(泣)。

ホームアンテナFTを利用する手はありますけどね。自宅に限られますが。
docomo回線で利用するソリューションもありますが割愛します。

基本的にパソコンで工場出荷時に戻せばOKですよ。
本当の本当にハードウェアからデータが完全に抹消されるかどうかは分かりませんが、
普通の人が扱う分には、仮にデータが残ってたとしても取り出すことは不可能だと思います。
手順通りに初期化すれば問題ないでしょう。

書込番号:12390333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/19 19:26(1年以上前)

最初に端末の設定の一般のリセットを全部かけてから
PC,MACなどで復元、新しいiPhoneとして設定、なにも同期しない
という手順が、個人的にはいいと思います

品格コムさん
>docomo回線で利用するソリューションもありますが割愛します。

これってiOS4.2.1で あるんですか?



書込番号:12390974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/19 21:37(1年以上前)

>これってiOS4.2.1で あるんですか?

確かに今持ってるiPhoneでどうこうするとなれば、今のところ可否の話になっちゃいますね。
話の流れからしたら当然だと思います。
iPhone4という端末を今後も使っていきたいとなった時に、sim free機に買い替えることも
視野に入れれば何とかなりますよ的アプローチのつもりだったんですが、
よほどiPhone4を溺愛していない限り現実的じゃないと思い『割愛します』で端折った訳です。
言葉足らずですみません。

書込番号:12391670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/12/20 02:13(1年以上前)

iPhone 4は処分せずに、3G回線のみOFFに設定して、モバイルWiFiルータにdocomoのSIMカードを入れて使う方法はどうでしょうか ? 今までの電話番号は使えず、docomoの新しい電話番号になってしまいますが。それに、キャリアーの料金も二重になってしまいますが。

書込番号:12393065

ナイスクチコミ!0


non0819さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 08:31(1年以上前)

売らないでください!こちらで要望すれば、http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/ホームアンテナを無料で使用できます。改善されるまでは、多少我慢が必要ですが、要望をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12393477

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/12/20 15:55(1年以上前)

購入されて楽しみにされていたでしょうに、残念でしたね。

ホームアンテナFTは申し込んでも設置まで約3ヶ月かかりますし、自宅だけ3Gで接続するなら無線ルーターでwi-fi接続の方が快適でしょう。また外出時に使えないのでは携帯する意味もないでしょう。

他キャリアのwi-fi機能付き端末で通話、それ以外をwi-fiでiphone4というのも金銭面を考えると難しい。

となれば、やはり解約・端末は売却して他キャリアを使うのが現実的ですし、どうしてもiphone4に拘りたいというなら日本通信+sim free iphone4を検討されては如何でしょうか。

書込番号:12394763

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/12/20 16:48(1年以上前)

>それがソフトバンクの電波がほとんど入らない山の中・・・。

電波状況ピンポイント検索の結果も圏外でしたか?確認済みなら以下読み飛ばしてください。
http://ppk.mb.softbank.jp/pc/

確かに、山の中=圏外の傾向はありますが、“町”であれば多少期待が持てると思うのですが。
屋外に居ても圏外〜1,2本を行ったり来たりのレベルだとストレスが溜まると思いますけどね。

書込番号:12394927

ナイスクチコミ!1


スレ主 G1期さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/22 01:48(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。

【wifiルーターについて】
wifiルーター購入は私も少し考えてはいたのですが
持ち物は最小限というのが私のモットーなので恐らく向かないかなと思い、
今回は見送ることにしました。(以前、携帯の2台持ちも1ヵ月続かなかったので)

【ホームアンテナFTについて】
外出すると効果がないので、同じく見送りで。
家を出て、バスに乗って、山を降りればアンテナは立つのですが・・・

【電波状況ピンポイント検索】
まだ検索していませんでした。教えていただいてありがとうございます。
ですが、残念ながら、圏外でした。

【iPhoneに拘るならば・・・】
iPhoneというよりは初スマートフォンだったので残念、というのが心情です。
近隣の方に尋ねると「FOMAならバリ3だよ」と言われたので、
ドコモに戻ろうかと思います。

お早い回答、現状で採れる対策、また、お気遣いの言葉までありがとうございました。
皆さまからたくさんのアドバイスを頂き、心苦しい点もあるのですが、
やはり今回は、運が悪かったと諦めて、解約⇒本体売却しようと思います。
次にスマートフォンを手にするときに、ソフトバンクの電波状況がさらに改善されていることを祈りつつ・・・。
返信していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:12402009

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング