『16か32か』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16か32か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16か32か

2010/07/02 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

16GBか32GBかで迷っています。
今まで携帯で音楽は聴いた事は無いし、画像、動画もさほど
撮りまくることも有りません。
通話とメール、HP閲覧がメインです。
大は小を兼ねるで32GBを買えば良いのでしょうけれど、
32は品薄で時間かかりそうだし、32のほうが若干高いし。
3Gで32にしとけば良かったと後悔したとか、16で充分だったとか
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:11574546

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/02 23:22(1年以上前)

音楽も動画も入れないなら16GBで余りすぎるくらいです。

そんなモデルはないですが4GBでも余ると思います。

書込番号:11574584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/02 23:44(1年以上前)

スレ主さんの今までで考えると、iPhoneでなくていいのでは?などと野暮な答えを返してしまいそうなので・・・、iPhoneに切り替える事を期に音楽聞いたり動画取り込んでみたりしていってしかも大ハマりするといった前提で(笑)32GBをお勧めします。

スレ主さんの言うとおり大は小を兼ねるので。


単純に金銭的な問題で考えるなら安い方でいいかと思います。

書込番号:11574726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/02 23:50(1年以上前)

今までのスレッドを見ると、動画を保存しなければ16GBで大丈夫だと思います。
性格的に、16GBを買ったあとに、「やっぱり32GBにすれば、何かと安心で良かった!」と思う人と、「16GBだけど、早く入手出来たし、16GBの範囲で使うから問題なし!」と考えてる両者だと思います。

自分の使用目的と、性格で決めて下さい。

ちなみに、わたしは後悔するタイプなので、迷わず32GBを予約しました。

書込番号:11574761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/07/02 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。

今までの自分の携帯の使い方と、iphone4で出来る新い使い方を検討して
決めてみます。

書込番号:11574781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 09:06(1年以上前)

私は、16GBを購入しました。ちなみに、3Gのときは8GBです。

他の方も言っていますが、容量を決める基準はどれだけ音楽・動画を
入れるかだと思います。今回のiPhone4からは、HD動画も撮れるように
なっているので、これをどれだけ使うかもあると思いますが。。
はっきり言って、写真を撮るのとアプリを入れるだけであれば基本的には
数GBで足りるはずです。
ちなみに自分は、音楽ファイルは100曲〜200曲ほどしか入れていません。
ipodを使用していたときに、何でもかんでも入れて聞きたい曲がすぐに
見つけられないなど苦労しました(笑) マメにプレイリストを作成したりして
ればいいんでしょうが。自分は携帯でやるのがめんどうなので、iTunesで
管理して入換えをしている感じです。こんな使用状況で残りは、7GBほど。
余裕です。

書込番号:11575788

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/03 09:40(1年以上前)

スレ主さん

過去スレにもありますので、ご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11476205
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11529853

書込番号:11575913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/03 10:01(1年以上前)

使い方は、人それぞれですが、
入れすぎると、iPhoneから、アクセスするのが、大変なので
PCで、データ管理、iTunesで、入れ替えれば、16GBで、充分かと

書込番号:11576002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 10:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

下の容量をご覧下さい、現在11.6GB使っております。

iPhoneのPodcast

蒼い海空さん こんにちは

僕のiPhoneは、今や2世代前の3G 16GBです。

現在、実表示14.46GBのうち11.6GB使用しており、もうすぐ容量一杯になります。
やはり一番容量を使っているのは、音楽より動画です。

データが増えたら、iTunesとの同期で殆ど見ない動画などを
同期対象から外せば良いだけなので、それ程不便はないと思っています。
もし見たくなったなら、同期時にiPhone内のデータと入れ替えれば良いので。

この様に、iPhone内のデータ容量が一杯近くなったら、iTunesであまり必要でないデータを
同期対象から外せば、今現在は16GBでも良いかと思います。

書込番号:11576149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング