『バッテリーとアプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーとアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーとアプリ

2010/07/15 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

iphone4のバッテリーの減り方がはやくないでしょうか?昨日、充電したのに、もう半分以下に減っています。今まで、使用していた3Gの方が減りが少ないし、持ちます。あと、wallyのアプリを起動すると、ホーム画面にもどってしまいます。それ程、ゲームもやってないのですが、こんなものなんでしょうか?気楽に外に携帯出来ないです!予備の外付けのバッテリーを持っていかないと思いました。皆様方はどうでしょうか?よろしくい願いします。

書込番号:11630188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 10:50(1年以上前)

WiFiやBluetoothオフ
位置情報オフ
使わない待機アプリは終了
明るさ調整
通知オフ
プッシュをフェッチか手動にする

3Gから使っているならこれくらいやってるだろうけど。

書込番号:11630259

ナイスクチコミ!2


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/15 11:08(1年以上前)

3Gからの移行の場合、以前(3G)の設定値をそのまま引き継ぐと同様の症状が出ているようです。

設定→一般→リセット→すべての設定をリセット

で一度設定をリセットすると改善されたと言う方がいましたので、設定値は消去されますが一度試してみては如何でしょうか?

私自身同環境ではないので試したことがありませんのでお勧めではありませんが、バッテリの消耗が激しいと何かと不安かと思うので書き込ませて頂きました。

因みに夜間充電して朝(午前7時)100%の状態で出勤し、通勤30分の間はメールチェックとニュースサイト、産経新聞閲覧で午前11時の時点で94%です。
こんな感じで夜9時ごろまで使用していても残容量は半分以上残っているので、3GSよりバッテリの持ちは良いです。

ご参考まで。

書込番号:11630314

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/15 11:11(1年以上前)

追記です。

先日も同様の口コミがあったので書き込みましたが、

Wi-Fi:ON
メール取得:プッシュ
通知:ON
位置情報サービス:ON
明るさ:左(暗いほう)から3分の1程度
明るさの自動調整:ON
モバイルデータ通信:OFF

にて使用しています。
モバイルデータ通信はWiMAX併用のためで、ON時でも現状より1割程度減りが早い感じです。

書込番号:11630324

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/15 16:29(1年以上前)

僕の4もかなり消費早いです。
ちなみに3Gからの乗り換えです。
リセットしても3Gの時とたいして変わらず。

書込番号:11631305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 21:19(1年以上前)

バッテリーの持ちは設定などによると思いますよ。

2:30に充電終了で100%で、その後はコネクタ外して枕元で一緒にオネンネ。
6:00にアラームがなり、WEB閲覧、メール送受信、Twitterを使用。(全てWi-Fi)
休みだったので再度寝て、8:00にWEB閲覧、メール送受信、Twitterを使用。
再度寝て、11:00にバッテリー見たら5%減って95%でした。
なんかおかしいかな?と思いましたが、
あくまでもバッテリーの表示はだいたいなので気にしませんでした。

13:30の時点で95%のまま。
その後は外出し、Bluetooth使用の電話、3GでWEB閲覧、3Gでメール送受信、3GでTwitterを使用。
途中電源を切り、2時間後に起動。
Bluetooth使用の電話を使い、21:00頃にバッテリーを見たところ、
84%くらいでした。

表示がおかしいのかもと思いましたが、今も普通に使えてますし、それなりに使えば消費もしてます。
普段と違ってガンガン使ったわけではないですが、他の方が仰るような減り方はしてないです。

Wi-Fi:オン
Bluetooth:オフ
通知:オフ
GPS:オン
メール:プッシュオフ、フェチ30分
明るさ:バーを1/3して左側
イコライザ:オフ

画面の明るさが結構影響するみたいですし、3G回線やWi-Fiのつながりにくいところだと、
探しにいく為に常に通信するので消費早いって話ですね。

自分の使い方の場合、3日に1回くらいの充電で済んでます。

書込番号:11632414

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/15 21:27(1年以上前)

恐ろしいぐらい持ちがいいです。
2日は余裕です。

書込番号:11632451

ナイスクチコミ!0


DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/16 00:49(1年以上前)

1日1回充電は必須・・・・
やっぱ皆さんの実績と比較して明らかに持ち悪いなあ。
なんでだろ↓ちゃんとリセットしたのに・・・

書込番号:11633587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/16 14:34(1年以上前)

私はアプリを立ち上げたままスリープすると、アプリによっては電池が恐ろしく減ることがあったので、今ではホームボタンを押してからスリープのが週間になっています。
参考までに。

iOS4に対応したアプリが増えてバックグラウンド動作するようになると終了させるのが面倒になりそうだなぁ。

書込番号:11635208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング