『初期化するには』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化するには

2010/07/17 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 CSM101さん
クチコミ投稿数:2件

iPhone4を購入して、少しいじったのですがイマイチ使い方になれないので
オークションに出品しようかと考えています。
そこでオークションに出す前に何をしたらいいのか教えて頂けますでしょうか?
契約自体は解約はしません。

1.購入後まだPCには繋いでいません
2.登録時にSoftBankからメールが3通程送られてきました

上記2つが今の現状です。
そこで過去ログを調べると、PCに繋いで復元と書いてましたが
これに関しては、まだPCに繋いだ事ないのでやらなくてOKですよね?
メールは普通に削除でOKですよね?
自分としては、メールを削除するだけで個人情報は消えてると思うので
後はSIMを入れ替えれば使えると思っているのですが。

オークションに出品した事のある方、御回答お願いします。

書込番号:11639922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 18:11(1年以上前)

ほとんど使用をしていないのであればアイコンの設定ボタン>一般>リセット>”すべての設定をリセット”と操作して初期化をすればいいのでは・・

リセット操作後にメールBOXを確認してメールが残っていれば削除をしてSIMカードを取り出せば終わりだと思います

書込番号:11640354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/17 18:17(1年以上前)

転売目的に買ったのは良いがリセット出来ないって
書いたほうが良いんじゃない?

書込番号:11640379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/17 18:35(1年以上前)

アンテナの問題があるので、傷がなければ返金出来たかも。
転売してもSIMロックがかかってるし買う側はメリットあるのでしょうか?
しかもホワイトプランは二年縛りでは?

書込番号:11640430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 19:32(1年以上前)

買う側のメリットありますがね。

なければYahooオクでそこまでたかくなる理由ありませんし。(10万とか)

書込番号:11640602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 19:35(1年以上前)

私は3GSユーザーでしたが,機種変更でこの機種を購入しましたので,3GSの方をオークションで売却しました。売る方としてすることは,基本的に

1 本体を分割で購入していれば,残金を一括で支払い
2 本体のリセット(設定の中に「すべてのコンテンツと設定を消去」があります)
3 本体のアクティベーション(リセット後,アクティベーションをしないと買った人が動作確認できなくて困るため)
4 シムの抜き取り

と思います。

確かに,パソコンにつないだことがなければ,スレ主さんの言うようにメールだけ削除で大丈夫かもしれませんが,私はバリバリに使っておりましたので,完全リセットして売りました。

オークション以外にもソフマップ等の買取専門店へ持ち込んだ方が簡単に売却できます。値段は安くなりますが・・・。

書込番号:11640621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 19:47(1年以上前)

iPhone4の場合は発売後半年経ってないので違反商品で消されません?

書込番号:11640656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 20:14(1年以上前)

規約ではそのはずなのですが、
iPhoneは甘いみたいですね。

書込番号:11640751

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSM101さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/17 20:27(1年以上前)

>みなさん
ご指摘して頂いた方も、教えて下さった方も有難うございます。
色々と助かりました^^

書込番号:11640799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 00:09(1年以上前)

そもそも、オークションで売るにしても、相手は分割で買えるわけじゃないですよね?
一括で買うなら予約して新品を買うのでは?
今直ぐ欲しい!って人もいるでしょうけど、そんなに需要あるものなのでしょうか…
オークションに出すなら販売価格よりも安くしないと売れない場合もありますし。

ソフマップなどで売るのが一番の様な気がしますね。
っていうか、ほとんど使用もせずに使い慣れないって…
転売目的とかじゃなければ、もっと使って慣れてみないとわからないと思うんですけどねぇ。

書込番号:11641969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング