『国が違えば』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『国が違えば』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

国が違えば

2010/08/09 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:18件

iPhone技術責任者が退社=受信障害で引責か―米アップル
8月8日20時0分配信 時事通信

 【シリコンバレー時事】米メディアは7日、米アップルで多機能携帯電話機「iPhone(アイフォーン)」の技術責任者を務めたマーク・ペーパーマスター上級副社長が同日までに退社したと伝えた。最新機種の受信障害をめぐり責任を取ったとの観測が出ている。
 6月発売の新製品「アイフォーン4」は端末左下外縁部の継ぎ目を手でふさぐと、インターネット接続が遅くなるなどの苦情が米国で多発。アップルは7月に受信障害を陳謝し、障害を防ぐ専用ケースの無料配布に乗り出した。ペーパーマスター氏の退社理由は明らかにされていない。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000001-jijc-biz


怖いですね。

書込番号:11738116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/09 09:37(1年以上前)

そうですね!バンパーの製造原価を半値としても送料や手続き費用含めて約2000円で
月産200万台では、月40億ほどの利益損出になりますしイメージダウンを考えると
相当な影響だと思います。

書込番号:11738149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 10:03(1年以上前)

『技術責任者、上級副社長』って立場からすると、仕方ないんじゃないかなぁ。
国とか関係無いと思うけど。
自分が同じ立場だったら、とっとと辞めるかもしれない。

ま、いろいろ経緯があったにしても、充分にテストしてなかったツケだね。

書込番号:11738214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/09 10:51(1年以上前)

ここにも載っていましたよ

http://jp.techcrunch.com/archives/20100807papermaster-out/

書込番号:11738363

ナイスクチコミ!0


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/09 10:52(1年以上前)

私は分かっていて販売に踏み切ったのだと思います。

スリットを入れてアンテナを分ける設計をしている時点で、
導電物質がスリットを塞ぐと駄目な訳ですからね。

いずれにしろ今回のiphoneは設計ミス・・・

書込番号:11738366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/09 12:50(1年以上前)

辞職ならまぁ立場もあるし個人の考え方もあるから特別アメリカだからって気はしないなぁ
懲戒だったらちと怖いですね

書込番号:11738749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/09 16:32(1年以上前)

ケースをつけて売り出すべきだと主張していたのに、周囲が聞いてくれなかった。

怒りの辞職というのもありうる。

今まで、アップルがiPhone用のケースを作ったことはなかった。
おそらく、色違いのケースを作ったところで、誤算(配布が間に
あわない)が生じたのでしょう。



書込番号:11739390

ナイスクチコミ!1


竹丸命さん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/09 17:29(1年以上前)

結局、iPhone4は、欠陥商品。白もいつ発売になるか不明だし。5に期待しましょう。

書込番号:11739550

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/09 17:50(1年以上前)

ひどい話だな・・・・・

http://www.applelinkage.com/index.html#100809006

やっぱり、ジョブズは欠陥知っててごり押しか。
Appleらしいですね。

書込番号:11739618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 18:04(1年以上前)

そうですよね、わからなかったわけがない。
デザイン優先で牛の糞をつけたがらなかったってことですな、やっぱり^^;
それにしても。。。ひどい。。。

書込番号:11739658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/10 12:08(1年以上前)

だけど、そうすると、あの隙間をもっと開大すべきだという
ことになるんですかね。そして、そこにプラスチックをはめ込む。

なんか美しくない。

バンパーつければ十分だよ。

書込番号:11742800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/10 12:23(1年以上前)

バンパーを付けた姿もとてもじゃないが美しいとは思えない。。
バンパー着用が仕様なら、最初からはっつけて売ればいいのにね。
それはそれで、「かっこ悪い」って声が多く挙がったと思うのだけども。

書込番号:11742853

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/10 12:40(1年以上前)

噂では、来年1月発売のVerizonCDMA版iPhoneは、背面が全部金属
になるそうです。何処を握っても同じって感じかな。一応iPhone4?

http://www.applelinkage.com/index.html#100809011

書込番号:11742903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/10 14:55(1年以上前)

全面金属って、アンテナはどうするの?

なんか嘘くさい。

書込番号:11743270

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/10 15:03(1年以上前)

すんくんさん

今でも、メインのアンテナは内蔵されていますから、全然
問題ないですよ。

書込番号:11743290

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/10 15:33(1年以上前)

強度面で、背面までガラスの現行iPhone4よりは背面が金属のCDMA版が羨ましい。

書込番号:11743385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/11 05:05(1年以上前)

おじゃまします

背面が金属だと 不安な陰りを感じますね

理由ですが
金属の背面が壁になりパラボラ的反射器になり送受信の上面セルの方向性が出るのでは?
内部搭載の個々のアンテナとラジアル浮かしてデップ幅採っても
内部の各アンテナの放射器の吐出方向により 可なり影響が出るのでは?
自分なら
裏表又は両端セル全方向に放射しないと問題かと
裏側真ん中穴でも開けてチンコイ放射器出すかぁ〜w

次回のデザイン
きちんと計算されてれば面白いがw

お呼びでない
余計な呟きゴメンネです

書込番号:11746371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング