『ネット環境について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット環境について

2010/10/14 03:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

iphone購入を考えているのですがiphoneは電波が悪いと友人に言われたのでdocomoとの2台持ちを考えています。
つまりdocomoは電話やメールのみの使用で‥
iphoneはネットや音楽やアプリの利用のみと考えています。
そこで質問なのですがdocomoのiモードの感覚でiphoneでyoutubeやサイトの閲覧は可能なのでしょうか?
よく聞くWi-Fiなどの設定が必要なのですか?
そもそもWi-Fi=インターネットでは無いのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんがWi-Fiを設定することでの利便性や主要な意味などを教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:12057012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/14 07:16(1年以上前)


電話+メールをdocomoに依存するなら、
iPod touch+wi-fiルーターの方が使い勝手がいいのでは?

そちら方が無駄が少ないと思いますよ。

>youtubeやサイトの閲覧は可能なのでしょうか?
可能です。(ただし携帯サイトはほとんど見れないと思った方がいいと思います。アプリも有りますが微妙です。)


>よく聞くWi-Fiなどの設定が必要なのですか?

3Gで使うなら必要ありませんが、制限がかかっており大容量のデータをダウンロードできない場合があります。


>そもそもWi-Fi=インターネットでは無いのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi 見てください。

書込番号:12057258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/14 09:37(1年以上前)

>iPod touch+wi-fiルーターの方が使い勝手がいいのでは?
ドコモ携帯ならアクセスポイントモード使えばわざわざWi-Fiルーター持ち歩く必要もない。
Wi-Fiルーターって意外に使い勝手が悪いと思う…。便利なんだけどね。

書込番号:12057606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/14 10:56(1年以上前)

Wi-Fi=無線LANです。
普通にソフトバンク回線で接続するより速いことが多いです。
在宅時は無線LANで接続し、自宅で契約しているプロバイダ経由でネット閲覧します。
外出先でも無線LANが利用出来る場所でしたら、高速回線の恩恵を受けられます。

PCとネット環境はお持ちですか?
無ければiPhoneで音楽は楽しめません。

ソフトバンク回線では、音楽や、大きいサイズのアプリは回線を圧迫する為、
利用が禁止されています。

書込番号:12057834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/14 11:41(1年以上前)


皆さん丁寧な回答ありがとうございます。

PCはWindows7のノーパソを使っていて兄の使用している親機から有線でネットを繋げています。

ituneもまだ使用はしていませんがインストール済みです。

友人にも言われたのですが私の使用目的だとtouchの方が良いのでしょうか?

無線LANによる高速回線とは携帯で見ていた程度のサイト閲覧レベルでも必要なのでしょうか?

音楽ダウンロードをituneによって行い、携帯で見づらいサイトをタッチパネルでサクサク見れるという感覚があればどちらでも良いのですがiphoneは面倒なwifiの設定無しでネットに繋げることが出来るのですよね?

それならばiphoneかなと考えているのですが不便なことがあるのでしょうか?

あとアクセスポイントモードというのを使用するとルータを持ち運ばなくても良いのですか?

それはdocomoショップに行って申し込みするのでしょうか?

ホント初心者な質問ですみません(>_<)

書込番号:12057989

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/14 12:01(1年以上前)

(。・ω・。)ノさん はラッキーですね。購入前で。
私はauから乗り換えですが、iPod touchを研究しないでiPhone4にしてしまいました。
au+iPod touchという方法もありでした。==>iPhoneは月額利用料が高いので(現在月額2900円〜。ちなみに最初の月はパケット定額オーバーでデーター通信だけで最高の5900円に。実際のパケット使用料は9000円くらいになりました。)。
3G回線ではweb閲覧などは遅くでだめですね。iPhoneのパケット定額はもったいないと思います。
家でもっぱら使うので3Gではデーターは使わない設定にしてwi-fi(家のCableTVの無線LAN)を使っています。
外でどうしても使わないといけないために、クチコミで相談したりして、以下の方法を考えています。
1.ホテル等で使うため:ロジテックのLAN-W150N/PR 70gで有線LANから無線LANに変換して使用

2.外出時に使うため:公衆無線LAN、WiMax、イーモバイル、ソフトバンクWi-Fiを検討したが、ソフトバンクWi-Fiはパケット定額に加入すれば、ルーターも無料でくれ、月次利用料も今なら無料にしてくれる(私の場合はパケット定額でないので無理)。
外出先でデーター通信はほとんど使わないので、wimaxの1日600円のspot契約で使う。NECのAtern WM3400RN(AT) 140g AC Adapter 90gがキャンペンか何かで安く手に入るのを待っている。
家のInternetをCableTVからwimaxに変更する方法も検討してwimaxの2週間の無料試用をしたが、電波は弱かったが速度は同じ程度出た。CableTVのほうが安いのでwimaxは見送り。
ただしCableTVを止めたときはwimaxに切り替える予定。

wi-fi(公衆無線LANやfree spot)を始終使うなら、Buffalo WI-FI DWR-PG 110gがよさそうだったが、私にはルーターの購入費用が高いのと、公衆無線LANのareaが空港や店などに限られるのと、使ったときだけ払う料金体系がないので不採用にした。

イーモバイルについては、1時間定額などもあるようだが、カードタイプの使用だけで、ルーターでの使用ができないようなので見送り。


電話については、普通の都市で使うのには、どのキャリアも大差ないと思いますが、
長野県の山に行ったときは、ふもとの山小屋でもドコモ以外は圏外でした。

iPhoneは利用料金が高いのでじっくり検討してください。
参考になればと思います。

書込番号:12058061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/14 12:16(1年以上前)

利用料金が高いか安いか感じ方は人それぞれ、言い切ることではないと思いますよ!

私などは外出先でも所構わず接続しメールチェック、Webの閲覧、ナビ機能等活用しまくっていますので、逆にとても安いと感じています。

しかも別の補機を使用せずに1台で完結できるのですからこれほど手軽なことはありません。

以前ドコモの携帯で定額のない頃ナビを使用してとんでもない請求が来たことがあり大変でした。
それと比較すると天国とも言えます。

家やWifi環境のみでしか使用しない程度の使いこなしでは高いと感じてしまうのも仕方ありませんが、せっかくの機能を使わずに高いと言っているようなものです。

もちろん人それぞれ使い方があることは理解しますが、一部の機能のみしか使用しないで高いというのは勿体ないことであると感じますね。

書込番号:12058101

ナイスクチコミ!4


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/14 12:17(1年以上前)

普通にiPhoneにMNPすれば良いですよ。

私はauから
会社の後輩と上司はドコモからMNPで
大幅に維持費が安くなりましたから。

書込番号:12058105

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/14 12:38(1年以上前)

>友人にも言われたのですが私の使用目的だとtouchの方が良いのでしょうか?
touchのほうが良いかどうかはわかりませんが、touchでも可能です。
外出先でも使いたいなら、touchとは別にmobile WiFi(とか後述のdocomo携帯をWiFルータとして使用する)を持ち歩く手間がかかりますから、使用頻度によってはベターとは言えないでしょう。

>無線LANによる高速回線とは携帯で見ていた程度のサイト閲覧レベルでも必要なのでしょうか?
携帯サイトとPCサイトではデータ量が桁違いです。
iPhoneでは基本的にPCサイトしか閲覧できませんから、同じ感覚で考えてはいけません。
まあ、少し我慢すれば良い程度なので、気長に待てるタイプなら気にしなくていいです。

>iphoneは面倒なwifiの設定無しでネットに繋げることが出来るのですよね?
まあ、そうかも知れませんが、WiFiの設定といっても最初に一度行うだけですから。
それにWiFiの設定くらいで面倒といっていたら、iPhoneを(touchも同じですけど)使いこなすのは結構大変かも。

>それならばiphoneかなと考えているのですが不便なことがあるのでしょうか?
touchとの比較で言うなら、不便なことはないです。経済的に問題ないならiPhoneにしたほうがいいです。

>あとアクセスポイントモードというのを使用するとルータを持ち運ばなくても良いのですか?
>それはdocomoショップに行って申し込みするのでしょうか?
その機能を持ったdocomo携帯を持っているなら、touchのWiFiルータとしても使えます。
料金に関してはdocomoショップに問い合わせてください。

iPhoneとtouchの比較だと、GPSの有無、カメラの画素数、画面の品質などの違いもありますから、機能的にほぼ同等だとはいってもiPhoneのほうが充実していることは間違いありません。

書込番号:12058188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/14 12:43(1年以上前)

>docomoのiモードの感覚でiphoneでyoutubeやサイトの閲覧は可能なのでしょうか?

ここが気になった。
iモードと同じようなサイト閲覧はiPhoneでは出来ない部分もあるよ。
特に携帯専用に作られたサイトは通常では見られない。
代替方法のアプリを入れることで見ることができるのもあるけど、
設定が必要だし、それですべて見られるわけでもない。
初心者と何回も言われてるから、その辺もきちんと理解しておかないと。

料金が高い安いの前に、自分にとって必要なことが出来なかったら話にならないから。
理解して、そして必要ないならいいけど。

書込番号:12058202

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/14 12:43(1年以上前)

iPod touchはメモリも半分しかないですからね。
(iPhone4は512MB、iPod touchは256MB)

この辺りは来年のOSアップデートで
致命的な差になると思いますよ。

書込番号:12058204

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/14 13:36(1年以上前)

もう少し待って、ドコモのGALAXY Sの購入を検討されてはどうでしょうか。

iphone4でもGALAXY Sでも、スレ主さんの希望することは同じようにできます。
また2台持ちの合計金額よりもGALAXY S乗換の方が安く上がると思います。

書込番号:12058363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 03:13(1年以上前)

こんにちは,現在auの携帯とiPhone4の2台持ちをしているものです
使い方はauを電話とメール,iPhoneをウェブに使っています

iPod touch+wifiルータも検討しましたが,それでもiPhoneにした理由はsoftbankの3G回線でネットに接続可能であること,そもそもwifiルータが持ち運び,接続含めめんどうに感じたからです.
私の使い方は,携帯一台持ちの時からウェブはよく使っていたので現在もウェブ重視となっています.そのたびにwifiルータの起動をしていたのでは手間がかかります.電池の持ちもいいとは言えませんし

結局,メールや電話を重視するかウェブを重視するかです.
速度は3Gだと早くはないですけど,表示はしてくれます.動画関係は3Gだと画質は酷いですが再生はできます.さらにアプリを使えば便利になる場面も多いです.twitterとかまさにそれだと思います
しかし,iPhoneをウェブで使うと言うことは,携帯用のウェブは使えないと考えてください.といいますか,iPhoneでウェブをしていると携帯サイトにメリットを感じなくなりましたが

あとは持ち運びですけど,携帯,iPhone,ルータの3台を常に持ち運ぶとなるとちょっと・・・ 今の2台が私は一番使いやすいと考えています.iPhoneの電池がなくなろうが,連絡手段は携帯なのでまったく関係ありません.それに電話とメールに限定した携帯って意外と電池持ちますよ^^

もし2台持ち(携帯+スマフォ)を選ぶならiPhoneが最も安いので私としてはおすすめしたいです.おそらく,他のスマートフォン1台持ちと値段に大差がありません.月々割のおかげで16GBモデルなら実質端末料金が発生しませんし,今の携帯を買い換えるようなことがなければ,端末代が追加で発生することはないです.
あとは如何に通話料金をおさえるか,ですね.ホワイトプランの性質(無料通話関係)や家族割り等の割引サービスを加味して,自分にあった選択肢を探してみてください.

助力になるかどうかは分かりませんが参考程度に

書込番号:12061943

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/15 10:21(1年以上前)

>iPhoneは月額利用料が高いので(現在月額2900円〜。ちなみに最初の月はパケット定額オーバーでデーター通信だけで最高の5900円に。実際のパケット使用料は9000円くらいになりました。)。

定額だからどんなに使おうが4410円ですからね。

>2台持ちの合計金額よりもGALAXY S乗換の方が安く上がると思います。
スマートフォンとして普通に使った場合(パケット節約しないで)
iPhoneは初期費用0円の割賦で買っても6185円。本体一括では3785円。
GALAXY Sは本体一括でさえ7千円以上。つまり安く上がりません。

書込番号:12062652

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/15 12:10(1年以上前)

>スマートフォンとして普通に使った場合(パケット節約しないで)
>iPhoneは初期費用0円の割賦で買っても6185円。本体一括では3785円。
>GALAXY Sは本体一括でさえ7千円以上。つまり安く上がりません。

この計算なんかおかしくない?
GALAXY1台とiPhone1台じゃiPhone1台の方が安く上がるのは当たり前だと思うけど。
iPhoneと2台持ちの場合ドコモの携帯代もまるまるかかるわけだけど、それを考慮に入れてない。
現状の携帯代で2台持ちが1台より安く上がるケースってそうそう無いよ?
よっぽどパケ代とか削れば有り得るのかも知れんけど、
普通に使ってりゃまず2台持ちの方が高くつく。

まぁ、iPhone足すよりはドコモでGALAXYにまるまる換えた方がまだ安くは済むでしょ。
ただ、それがトピ主さんのお眼鏡に適う話かは別の話だろうけど。

書込番号:12062967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/15 13:58(1年以上前)


皆さまたくさんの御回答
ありがとうございます(^^)

いろいろ考えた結果、私の使用目的に一番合っているのはGALAXY Sなのかなと思いました。

こちらはモバイルにも対応しているみたいなので一台持ちで良いですし。

けれど現在使用しているのが富士急の携帯なので新しく出る富士急のスマートフォンの方が良いのかな?と更に迷ってしまいました。

いろいろとまた検討してみようと思います。

皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12063353

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/15 14:27(1年以上前)

>この計算なんかおかしくない?
おかしくないと思うんだけど。GALAXYのほうは本体価格は含まれてませんから。「別」です。
本体は3万以上はするでしょ?

書込番号:12063436

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/15 18:04(1年以上前)

>おかしくないと思うんだけど。GALAXYのほうは本体価格は含まれてませんから。「別」です。
>本体は3万以上はするでしょ?

なんでそこでGALAXYの本体価格の話が出てくるのか分かんないんだけど...。
だったら端末代金考えないで本体一括の通信費同士で比較すれば良いだけでしょ。

>iPhoneは初期費用0円の割賦で買っても6185円。本体一括では3785円。
>GALAXY Sは本体一括でさえ7千円以上。つまり安く上がりません。

iPhoneの本体一括の通信費が3785円って言うけどさ、
今回って別にMNPするとかじゃなくてあくまで「ドコモと2台持ち」の場合でしょ?
iPhoneの3785円の他にドコモの通話料なりパケ代が抜けてんのはなんで?って言ってんの。

GALAXY Sなら機種変更すれば通信費用7千円以上の部分だけで全部込みでいけるけどさ、
iPhoneの方は端末まるまる増やすんだから今のドコモの通信費に3785円が「加算」でしょ。
7千円以上と「3785円+ドコモの通信費」を比較するべきなんじゃないの?

書込番号:12064128

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/15 18:54(1年以上前)

このGalaxyの7千円以上云々というプランはタイプSSバリューだから
これと同じプランでドコモを持つと1295円でiPhoneは3785円だから合計5080円です。
単純計算でも2千円は安いってこと。

書込番号:12064338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 08:28(1年以上前)

特定企業の料金が高い、とか安いとか、顔真っ赤にして
書き込む意味が解らん。関係者でっか?
数値だけ示して、あとはスレ主さんが判断すればすむ事
なのに。キャハ
ちなみに、私はドコモのスマホ。ネットはLANに集中。
3Gは極力メールチェックのみ。月2000円くらいの
情弱なんです。

書込番号:12072361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/17 10:29(1年以上前)

富士急の携帯って・・・・ 名前はドドンパ? ええじゃないか? どんな携帯だろう?

ケロヨンパさん

仰ること最もです。
でもそんな節約考えながらよりも使い倒す方がスマホは楽しいですよ〜
まあ大きなお世話ですね。

書込番号:12072826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング