『これから購入予定の方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これから購入予定の方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

これから購入予定の方にお聞きします。

2010/11/04 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:144件

今日の新製品発表でDesire HDの発売日が正式に決まりました。
発売当初から、iphone4一択だったのですが、ホワイトモデルの延期
Desire HDが出てしまった以上、iphone4に特別拘る理由も無くなってきました。

皆さんはどうお考えですか?
何かあれば追記します。

書込番号:12165747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/04 22:56(1年以上前)

>Desire HDが出てしまった以上、iphone4に特別拘る理由も無くなってきました。

それでもiPhone4の方が向いている人、Desireの方にした方が幸せな人、各々の用途で違ってくるでしょう。

書込番号:12165781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/04 23:10(1年以上前)

>Desire HDが出てしまった以上、iphone4に特別拘る理由も無くなってきました。
そこまでDesire HDが優れているかと言われると…。まあ、弄り倒したい系の人にはDesire HDもいいと思いますが。
単純な使いやすさや情報量は、まだまだiPhoneの方がいいと思います。万人向けではやっぱりiPhoneだと。

個人的にはAndorid系であればDesire HDよりもGALAXY系の方がイイかな〜と思ってます。
GALAXY Tabがかなり気になります(^^;

書込番号:12165858

ナイスクチコミ!5


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/04 23:30(1年以上前)

個人的にはニーズ的に浅く広くのiPhoneと狭く深くのアンドロイドって感じかねぇ。
どっちが優れてどっちが駄目って言うよりどっちにも合う人も居れば合わない人も居るって話でしょ。
まぁ、両方の実機を実際に触ってどっちが自分に合ってんのか選べればそれが一番理想的。

書込番号:12165990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/05 01:46(1年以上前)

iphone4にしなければならない理由はなくなったかというと答えはNOです。
みなさんもすでに書かれていますが、個人の目的に沿ったものを選べばDESIRE HDであろうとGalaxy Sであろうと秋冬モデルで出てくるスマートフォンであろうといいわけで。
自分みたいにPCがMACだからiphone,けれどそれでは物足りないからGalaxy Sを手にしていたり。

多様化というとちょっとニュアンスが違うかもしれないけれど、選択肢が増えたことは事実です。
けれどiphoneはもう過去の遺物かといわれるとまだまだ現役で頑張れる端末です。
それぞれの持つ特徴を理解した上で本当にHDが最強なのかということも今一度考え直してみては?
いずれにしてもスレ主さんの質問はソフバン端末ですから、機能がよくても電波状態とかが悪いと使い物になりません。
その点も重要なファクターとして検討材料に入ると思いますよ。

書込番号:12166586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/05 08:58(1年以上前)

選択肢がどんどん増えていくのはいいことですよね!
私は GALAPAGOS 003SH に心惹かれています。

ただ来年には、Windows Phone7機も出てくると思いますし
iPhoneの縛りが6月まであるので、それまでは様子見しようと
思います。
それまで、我慢できるかはわかりませんが…

iPhoneは、いい所がいっぱいありますが、やはり日本製の携帯
の方が使いやすかったと感じています。
私の使用目的では勝手通信が多いのもネックになっているので
次は国産スマートフォンを購入してみます!

他機種を使ってみて初めて気付く、iPhoneの良さがいっぱい
あるかもしれませんね。

書込番号:12167135

ナイスクチコミ!1


admsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 12:58(1年以上前)

>iphone4に特別拘る理由も無くなってきました。

iPhoneに拘らないなら、私だつたらDesire HDは選びませんね。
Andoridには、ドコモやauの選択肢があるのに、回線品質の悪い
ソフトバンクを選ぶ意味は無いと思います。

書込番号:12167887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 16:08(1年以上前)

どちらでもいいから、早く買ってください。
大差ありませんから。

書込番号:12168341

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/05 16:26(1年以上前)

DesireHDは内部Storageが200MBから1.5GBに増えているもののandroidの欠点であるstorageの分
割損がまだ解決してないので音楽、静止画や動画をいれる場所が余っているのもかかわらず多
数のアプリが入れられない状況は変わっていない。app2sdがあるが、それに対応しているアプリは
極小数な上、dataは/data/dataに残るのでほとんど効果はない。
本質的に解決する方法はあるもののrootedというiPhoneでいうところのjailbreakをしないとならない。
しかもカスタムROMといういわば海賊版なOSの使用を余儀なくされます。(カスタムROMを使わない方法
もあるにはありますが、もうすこし難易度が上がります。)
またSDの速度がまちまちなことから安定した運用にはSDカードに質をもとめなくてはなりません。

一方iPhoneだと16GBタイプだと1GBのsystem partitionと15GBのデータ領域に分かれてい
ます。iPhoneは後者の領域にdata,music,video,appを入れています。まったく分割損は発生しない仕組みに
なっています。おまけに速度の速い内蔵のシリコンディスクなので安心な運用ができます。

書込番号:12168394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/05 17:20(1年以上前)

>回線品質の悪いソフトバンク

いや、品質が悪いのではなく使っている周波数帯が違うために建物内等障害の要因が多い場所では不利だと言う事です。意味が全然違いますので誤解のないようお願いします。

書込番号:12168592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 20:04(1年以上前)

900Mhz帯と2Ghz帯で、その差は、7倍位あるそうです。
それに加えて、基地局が少ないので、電波の飛びが悪いとなるのです。

書込番号:12169299

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/05 21:26(1年以上前)

900MHzってどこの国?

書込番号:12169754

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/05 21:32(1年以上前)

iPhoneの方が全然安いのがね…

国産スマフォも悪くないがせめて同額にならんと。
3万、4万円違うのは痛すぎです。

書込番号:12169788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/11/06 08:50(1年以上前)

色々とありがとうございます。

自分は、家族割りの関係でキャリア変更できないので、SB限定なのですが
admsさんの言うとおりAndroid使いの為に、わざわざSoftbankを選ぶ必要もないと言われれば
そうなのかもしれませんね。
この話は、他社の友人からも言われました。(元々キャリアがSBなんだから迷わずiphoneにしろよ!)と。

やはり、iphoneには絶大なネームバリューもありますしね。

しかし、個人的には音楽を聴きながらネットみたいな用途も考えているので
あのドルビーは魅力的です。画面は大きいのはいいのですが、大きすぎるかも・・・

私自身、フラッシュ対応なんてどうでもいいことですし(そういう重いサイト家で見るので・・・)、極端にメーカーの好き嫌いもありません。

タッチ性能も重視したいので、実機を店頭で触って決めてみようと思います。

書込番号:12171743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング