『4.2.1にバージョンアップしたら,勝手に使用時間が増えます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.2.1にバージョンアップしたら,勝手に使用時間が増えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 NIKON D3Xさん
クチコミ投稿数:6件

見出しの件「4.2.1にバージョンアップしたら,勝手に使用時間が増えます。」ですが,

4.1から4.2の新しいバージョンにUPしたら,
[設定]−[一般]−[使用状況]の【○時間○分】が
勝手にずっと増えています。

バッテリーの持ちも短くなり,一日で消耗しました。
今回のバージョンアップで,何か裏で動いているソフトがあるのでしょうか?
どうしたら,起動をストップできるのでしょうか?
おわかりの方,教えてください。


書込番号:12294963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/11/29 16:28(1年以上前)

確認項目としてメモ程度ですが書いておきます。

使用環境の参考
サファリ、ツイッター、RSS、家計簿
常時ホームボタンダブルクリックで起動出来る状態で結構ちょくちょく使っています。
メール関連は基本チェックしたら切ってます。
この状態で朝7時から夜寝るまで(大体0時目処)
でバッテリー50%程度消費

確認項目
1.ホームボタン(□)をダブルクリック後アイコン長押しにてソフトを極力落とした状態ででしょうか?
2.Bluetooth等の普段使わない機能を切っているか?
3.アプリ全部外してみても変わらないか?
(アプリによってはバックグラウンドで位置取得や通信を行う物もある)

上記3点をチェックしてみて下さい。

書込番号:12295026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/11/29 16:31(1年以上前)

後、マルチスレッドは利用規約違反なのでご注意を

書込番号:12295038

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIKON D3Xさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/29 16:49(1年以上前)

マルチ,ごめんなさい。
あちらでは前々の機種になるので,回答がないもので・・・。
早速のご回答,ありがとうございます。

ご指摘の確認項目ですが,
1.はい,ホームボタン○ 長押しで再起動しています。
2.[Bluetooth]は,これまでもONでした。
  3Gのネットワーク[モバイルデータ通信]はOFFです。
3.アプリは変更していません。

引き続き,どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12295098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/29 18:02(1年以上前)

NIKON D3Xさん こんにちは

一般的な話になりますが、とりあえず「再起動」を試してみて、ダメなら「すべての設定をリセット」してみるでしょうか。

念のために手動バックアップを取った上で、試してみて下さい。

書込番号:12295396

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/30 01:23(1年以上前)

剣士2314さんが
3.アプリ全部外してみても変わらないか?
(アプリによってはバックグラウンドで位置取得や通信を行う物もある)
って言ってくれているのに

スレ主曰く
3.アプリは変更していません。

これって議論が噛み合ってないってことですよね。

ホームボタンダブルクリックして出現するアプリを残らず全部殺してみてください。ってこと。あるいは全部uninstallしてみて一個づつ戻していって問題が発生するappを特定するってことです。(読解力が....)

jailbreakしてるとボタン一発で簡単なんだけどねえ。

書込番号:12298051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/30 07:33(1年以上前)

「4.2.1にバージョンアップしたら,勝手に使用時間が増えます。」
ですが、充電完了後からの時間ですから、時間が経てば使用時間が伸びて当たり前ではないでしょうか?それとも前のバージョンでは成っていなっかたですか?私のはバージョンに関係なく時間と共に使用時間は伸びます。

書込番号:12298497

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/30 09:53(1年以上前)

>充電完了後からの時間ですから、時間が経てば使用時間が伸びて当たり前

これは使用時間ではなく起動時間のことですね。使用時間はあくまでアクティブに動作した時間を
カウントしているようですね。

スレ主様、
バッテリー消耗についての判断はスレ主様の情報では不十分だと思います。機種はiPhone4ですよね?購入時期は?消耗と言っても一日どのようにご使用になっておられますか?メールやアプリのPUSHをされてますか?WiFiのご利用は?通話はどのくらいされていますか?

私は3GSの時に、購入後約4ヶ月頃になって急激にバッテリが消費してしまう問題に遭遇し、結局Apple Storeへ持ち込んで本体交換をしてもらいましたので、今でもバッテリの管理には注意しています。使用状況をご確認されることはいいことだと思いますが、明らかに自分が使用していないとき(夜中など)にバッテリがどの程度消費されるかなどをまずお確かめください。バックグラウンドで消費されると言っても、一番電気を喰うのは3GやWiFiの通信です(Bluetoothは問題ないと思います)。

使用時間の項目の下の方に通話時間やパケット通信量などが表示されています。累積通話時間を除いてこれらのデータは充電完了時にリセットされていますので、充電後の利用状況が表示されていますから、これらを分析してください。(WiFiはOFFにしてください)

なお、私の3GSで生じたバッテリ消費問題は、これらのデータではっきりとわかりました。深夜就寝から起床まで無使用の状態で計測してみても、使用時間がほとんど起動時間に近く、異常な量の送受信パケットが記録されていました。結局本体交換にはなりましたが、どうも一部のアプリ(無料ゲーム)に原因があったのではないかと今でも疑っています。当然交換後はそのゲームは二度とインストールしていません。

従いまして、個々の状況によりバッテリーの消費は大きく異なりますので、まず就寝時などの明らかに使っていない時間帯で、どのような消費のふるまいをするかなど基本的なデータを入手されると他の方もコメントしやすいのではないかと思います。

書込番号:12298804

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/30 10:45(1年以上前)

>使用時間の項目の下の方に通話時間やパケット通信量などが表示されています。累積通話時間を除いてこれらのデータは充電完了時にリセットされていますので、充電後の利用状況が表示されていますから、

リセットボタンを押さないと、リセットされないのでは?
充電でリセットされるのは、最後に充電完了してからの時間 だけだとおもいますが•••

書込番号:12298959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/30 18:39(1年以上前)

OSをアップデートしたら今までよりバッテリーが多く減りました。
二日に一回の充電が、一日で一回の充電に変わりました。
気のせいなのでしょうかね?

書込番号:12300396

ナイスクチコミ!0


papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2010/11/30 21:40(1年以上前)

スレ主さんと同じく4.2.1にバージョンアップしたらバッテリーの減る量が増えた者です。
APPはバージョンアップ前と変化なし。設定はWIFI以外すべてOFFでバージョンアップ前と変化なし。
バッテリーの減る状況は夜11:30分頃に寝て朝6:30分に起きるまでの使用していないときに
バージョンアップ以前:1%減るか減らないかくらい。
バージョンアップ後:10〜20%減る。
バージョンアップして4日ともこのような状況です。
電源OFFや初期化してもダメでした。
何が原因でしょうか???

書込番号:12301334

ナイスクチコミ!0


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 22:20(1年以上前)

タツオzzzさんへ

間違って違うスレにコメントしているようですが、こちらに書かせていただきます。
わたしも購入当初は同じ時間を表示していました。
その時電池の減りがあまりに早かったんで、リセットしたり、FaceTimeを切ったりしたら、
今は起動時間と使用時間に結構差があります。

現在の表示は、起動時間12時間に仕様時間4時間です。

書込番号:12301651

ナイスクチコミ!1


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 22:22(1年以上前)

すみません、誤字です。
仕様時間×

使用時間○

書込番号:12301661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 23:45(1年以上前)

私も「4.2.1」にバージョンアップしたら、バッテリーの消費が増えました。
「iPhoneを探す」のアプリを試しに削除したら元にもどったようです。
だめ元で一度試してみてください。

書込番号:12302269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング