『最新スマートフォンとの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新スマートフォンとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信36

お気に入りに追加

標準

最新スマートフォンとの違い

2011/01/20 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

バイトで携帯ショップに入りました。
周りの人たちが非常に優しすぎてありがたいのですが、プランの説明をメインに教えてもらっています。今後は機種も教えてくれるとは思うのですが、私はアイフォン4を使用しているのですが、それぐらいはある程度説明できるようになっておこうと思っています。しかし、最新のスマートフォンとの違いがわかりません。わかっているところは最新のスマートフォンの方はカメラの画素が良くて、Flash が見れて携帯で使えるような機能(お財布携帯・赤外線通信など)が付いている。ということです。
つまりアイフォン4の方が良くない。のでは・・・と思ってしまいました。
やはりこれだけの人気があるし、自分も持っているので、お客さんに勧めたいのですが、
最新スマートフォンより良いよ!っていうところを教えていただけないでしょうか?

書込番号:12534493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 05:09(1年以上前)

また教えて君か…。
そんな事はネット検索したり他社のホームページ見たりすれば良い事でしょ?
他にもカタログ集めて比較するなり色々な雑誌で特集組んでるの見たり出来るのに。
カタログじゃ分らないのは他社のショップで実機触って自分のiphoneと比べればいいのでは??
なんで楽しようとするの?自分で必死になって情報収集しないと身につかないよ。
そんな姿勢でお客に説明するってバカにしてる、ちょっと突っ込まれたらボロが出ておろおろするんじゃない?
少なくとも君より詳しいショップのお姉さんはいくらでもいるよ、それを超えるように自らが努力しないと。

キツイ事書いたけどお客さんには社員とバイトの違いなんて分らないしどうでも良い事。
しっかり知識を得て自分の中で整理し確固たる物にしないと購入したお客さんから『聞いたのと違う!』って言われかねないよ。
説明すら良く聞かず(理解しないで)購入するって人も大勢いますので。
あと自分で使ってるならスペックだけじゃないって事も解るよね?そういう情報もお客さんには大事だよ。
しっかり頑張って下さい。

書込番号:12534618

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/20 07:11(1年以上前)

>自分で必死になって情報収集しないと身につかないよ。

これ本当、物事に関係なくそうだと思います。
詳しく知らずに来るお客の方が多いと思うけど、せめて2・3歩先行く知識を身につけてください。
そのためには努力が必要です。

書込番号:12534729

ナイスクチコミ!6


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/20 07:29(1年以上前)

ハードの違いより、ソフト(OSや運用方法)の違いを理解した方が良いと思います。

書込番号:12534755

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/20 08:54(1年以上前)

携帯ショップでのバイトでなら実機がすぐそこに有るのでは?
ここで聞くより、実機を触ってカタログを見てどこがどう違うのかを理解するの
正しいんじゃないのかな?後理解出来ないようなら先輩に実機を前に聞くと、より
理解が深まるように思う。
最新機種を前にしてあなたがiPhoneを勧めたい事は何?
なんとなく・・・っていうのなら相手には伝わらないと思うよ。

書込番号:12534933

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/20 09:14(1年以上前)

複数のキャリアを取り扱うショップなのか、softbank専門なのかわかりませんが

知識を得て仕事に生かそうという姿勢はとてもすばらしいと思います。

お客の立場・視点からみて、その客個人の価値観や求めているモノ、端末やアプリへの理解度などが違いますから、お客の要求をも考慮してあげたらもっと頼れる店員になると思います。がんばってください。



書込番号:12534995

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/20 10:12(1年以上前)

>最新スマートフォンより良いよ!っていうところを教えていただけないでしょうか?
iPhoneも含めて、各機種のレビューを全部(が難しければ、各機種の最新100個くらい)読んでみてください。
その中から自分が納得できるもの、共感できるものを公平に(ここが大切です...iPhoneありきで読んではいけません)選び出して、自分の意見として整理すれば、かなり説得力があるものになるのでは?
もちろん、実機を触って、その意見を体で理解することも大切です。

客に対する説明として重要なことは、良いことだけ或は悪いことだけ言うのはだめだということ。偏っている発言をしていると取られると信用されません。たとえクソ端末だったとしても、良い点をきちんと見つけて説明してあげてください。また、iPhoneを勧めるとしても、客があなたの意見を求めているとき(誰かが後押ししてくれたほうを買おうと考えている客)に限ること(気持ちが別の機種にある客にiPhoneを勧めるべきではない)。

商売はどれでも同じですが、客の心理を的確に読んで適宜対応することが一番大切です。商品に対する知識は適切に対応するための武器。多くの武器を持っていれば、多くのシチュエーションに対応できるということ。自分の商品知識を売り込むことが目的ではないので注意してください。

なお、細かな点を質問してくる客の多くは知らない振りをしていてもきちんと下調べをしており、その確認のために来ていることも多いです。生半可な知識で適当なこと言うとバレバレですし、間違いを逆手に取られることもあるので正確な知識を身につけてください。

では、がんばって精進してくださいね。

書込番号:12535154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/20 13:21(1年以上前)

本屋へ行くとうるさいぐらい関連書籍が平積みされているけど…
それを読んだ程度の知識ではダメなのか…?

書込番号:12535763

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/20 13:56(1年以上前)

>わかっているところは最新のスマートフォンの方はカメラの画素が良くて
画素が高ければ画質が良いわけではない。ケータイの小さなレンズで1000万画素が必要か疑問。

>Flash が見れて
これは一部機種だけ。見れるだけもっさりでほかのことはキビシイ。いやしたくないw

>携帯で使えるような機能(お財布携帯・赤外線通信など)が付いている。
機能は付いています。が、まだ使える電子マネーはwaonくらい、edyはもうすぐ
suicaは2011年前半までに対応。最悪6月ってこと。

浅い知識だと詳しい客に突っこまれてますよw

書込番号:12535866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 19:15(1年以上前)

スレ主が、必死に調べてないとか、勝手に決め付けるのはどうかと思いますが・・
ココで質問するのも、必死に勉強してる過程かも知れないじゃないですか?

ホント、ここの人達は厳しいですよね。

書込番号:12536861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/20 19:54(1年以上前)

left eye55さん

>ホント、ここの人達は厳しいですよね。

自ら進んで教えて差し上げれば宜しいのでは?

書込番号:12537011

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 20:10(1年以上前)

ごめんなさい。知らないから教えられません。
知ってたら、勿論教えますよ。

品格さん・・・
例えば、道路で道を聞かれても、教えてあげないの?
必死に調べても分らなかった人にだけ教える?
本屋で地図買えっていうの?

ホントに意地悪で人間小さいな〜(笑)



書込番号:12537074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件

2011/01/20 20:21(1年以上前)

>gallantさん

 とんだ洗礼だな。めげないでね〜。(^^)

 貴方はなぜiPhone4を持っているのかな?
 最新のスマホがどんどん出ているのに・・・。
 その辺を突き詰めて考えてみようよ。

 それに場数を踏めば、お客が必要としてるものがなんなのかつかめてくるはず。

 若いころの失敗は、宝だよ。(^^)

 がんばれ。

でわ。

書込番号:12537129

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/20 20:44(1年以上前)

iPhone4も最新スマートフォン何ですけど(^-^)
きっと、Android携帯電話の事を言っていると思います。
後は、WinOSですが、シェアは、可なり低い筈。
Googleは、知って居ますか?
多くの無料ソフト配給して居ます。
無料の携帯電話OSを開発しました。
これが、Androidです。
ハードメーカーは、このOSを採用して、スマートフォンを開発して居ます。
元のOSは、同じですが、改造出来るので、各社様々な機能を採用しています。
この掲示板で、講習会をする訳には行きません。
Android携帯と、iPhone4の比較本等が販売されて居ます。
この位の投資をしても良いのでは。

書込番号:12537230

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/20 20:49(1年以上前)

>ホント、ここの人達は厳しいですよね。

厳しい意見もありますが、
激励の言葉も沢山あるじゃあないですか。
色々な意見があるのはある意味当然だし、
逆に言うと厳しい意見も正論といえば正論で、
そこまで酷い意見は無いと思いますよ。

>gallantさん
iPhoneと他のスマートフォンとの違い。
機能的にこれがある、これが無い、といった事はこれから覚えると思います。
私としては、そういったスペックとは違う部分に着目してもらいたい。

タッチパネルの反応はどうか?
OSの使い勝手はどうか、色々な機能に素早くアクセスして、使いやすいように作り込まれているか?
アプリは欲しいものがストアで簡単に見つけられるか?等々。

そういった事を見ていくと、iPhoneが実に使いやすくできている事が分かってくると思います。

勿論他の機種でも、iPhoneに無い便利な機能があったりします。
例えばAndroidなら、マルチタスクで動いているアプリを管理が色々ある、とか。
逆にiPhoneはそういう事をあまり考えなくてもいい設計になっている代わり、メモリ不足に悩まされる事もある欠点があったりします。

書込番号:12537260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/20 21:22(1年以上前)

gallantさん

gallantさんがiPhoneを持ってる理由は何ですか?
iPhoneで何をしていますか?
iPhoneで何を楽しんでますか?

店員さんがそういう事を話せないのであれば
お客さんはiPhoneに魅力を感じないし、店員さんへの興味も沸きません

iPhoneの説明じゃなくて
(もちろんそれもとっても大事だけど)
私もiPhone4を持っててね、こういうところが不満ですけど
こういう使い方をしたり、こういうところがとても楽しい、役に立つ、手放せないものになってる
みたいな体験をふまえた話しをしてあげれば
お客さんは今日身を持ち、持ってみようかなって思うんじゃないかな

ま、一意見です
参考にして下さいm(__)m

書込番号:12537462

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/20 22:05(1年以上前)

winOS?
それってアルカロイドの仲間?

書込番号:12537725

ナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/20 22:22(1年以上前)

>>winOS?
>それってアルカロイドの仲間?

またも未知なるOSが!
HPのスマートフォンのパクリだったりして。

書込番号:12537822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2011/01/20 23:57(1年以上前)

他者に怒られる→モチベーションゼロ
ゆとり世代に多く見られるように言われていますが。
もったいないです

書込番号:12538320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/21 00:23(1年以上前)

>ホント、ここの人達は厳しいですよね。
というか、ですね
ここで聞くと、結構な確率で
『winOS』や『アルカロイド』なども勉強しなくちゃいけなくなったりする場合があるんです
つまり、
>道路で道を聞かれても、教えてあげない
じゃなくって、
道知らないヒトが、存在しない道を教えたりするから、
ある程度は判断できないと、かえって遠回りになる場合がある ということです


書込番号:12538475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/21 01:33(1年以上前)

WinOSとはWindows Phone 7の事かな?

書込番号:12538749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/21 01:37(1年以上前)

多分 ゆの'05さん が
仰っているほう じゃないかな? と思いますけどね 

書込番号:12538756

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2011/01/22 04:41(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
ちょっと誤解されているみたいですが、この質問で全ての知識を身につけて終わらせようなんて思っていません。アイフォン4のことはある程度わかっていますし、アンドロイドの実機も触っていますし、アンドロイドのスペックも調べています。でもいろいろと基礎の研修を受けてあまり時間がないのが現状です。店としては大切な部分を教えていってくれているみたいなのですが、先に機種の知識をある程度知っておけば、機種の研修の時に質問できると思ったからです。
ここでの回答を読んでいると、お客さんの気持ちがわかって助かりました。すごいいろんな角度から携帯を見ているんだと痛感させられました。店としてはどちらが売れても良いです。それなのになぜかアイフォンに拘っていた自分がいました。
親切に回答してくださった方、ありがとうございました。

書込番号:12543335

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/23 02:05(1年以上前)

本当にandroidを知りたかったらUnixとJavaを勉強したほうがいいと思います。
あとはTCP/IPの通信についても。
遠回りのようですが、実は近道です。
実はこれをやるとiOSの深遠にも到達できるんですよ。

書込番号:12548054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 03:49(1年以上前)

すみません。

自分も調べれば調べる程、ギャラクシーの方が良さそうなのですが?
調べれば調べる程iphoneの方が売れてる。

それは維持費の安さとアプリの数でなのでしょうか?
iphone3Gから使っていて今はiphone4です。

情弱なので、自分も教えて欲しいです。

書込番号:12548255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 04:05(1年以上前)

追記
自分はアプリはやりません。ゲームも興味ありません。
他スレで書いてるようにバウリンガルを購入したりしてますが。
いくつか入ってますが、なくても大丈夫です。
問題はネットの快適さです。
あとワードとエクセルとPDFが開ければ、嬉しいです。

書込番号:12548274

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/23 09:46(1年以上前)

>眠れない夜はさん

直接の回答では無いですが
使い方は人それぞれなので、それぞれの使い方にあったものを選ぶといいと思います。

私自身は、量販店でGalaxy Sを触れば触るほど
iPhoneの方がいいと感じています。
タッチパネルの反応、OSのUIの完成度が違うからです。
国内メーカーの多くが、Androidに独自UIを被せるのも無理は無い、と最近思ってきています。

書込番号:12548872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/23 09:59(1年以上前)

>問題はネットの快適さ

の解決は、端末やOSやブラウザー よりむしろ
Carrier選択ではないかと...

>ワードとエクセルとPDFが開ければ

は、ほぼどれでも対応できるはず...

書込番号:12548919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/24 21:29(1年以上前)

 >眠れない夜はさん

> 自分も調べれば調べる程、ギャラクシーの方が良さそうなのですが?
> 調べれば調べる程iphoneの方が売れてる。

 たぶん、それはスペック(仕様・記述された性能)を比較しているのだと思います。


> それは維持費の安さとアプリの数でなのでしょうか?
> iphone3Gから使っていて今はiphone4です。

 ゆの'05 さんもお書きになられていますが、iPhone 系の最大の優位性はユーザーインターフェースだと思います (^^)。単にレスポンスの速さではなく、スクロール時の加速特性とか、終端に達した時の跳ね返りとか、デジタルなのに限りなくアナログな体感を実現している点や、一見“不便”だったり、“足りない”機能のように思えても(だから Android 陣営はそのような“不足”対策をてんこ盛りにしてくる)直感的に使えるようになっています。

 私は、初めて iPhone 3G を入手した時に、それにそれまで触ったこともなかったのに、マニュアルも読まずとも、そのまま使えてしまいました。これが Mac OS の血を受け継ぐ iOS のユーザーインターフェースなのだと思います。

 私もガジェット好きなので、Xperia が登場した時にさっそくヨドバシカメラに行って小一時間触ってみました。画面は一見 iPhone のものに似ていたので、楽勝だと思ったのですが、「あれは、どこにあるの?」、「あれはどうやるの?」、「どうしてこうなっちゃうの!?」と、マニュアルがないとお手上げだと感じました...。

 このユーザーインターフェースの違いはスペック表では表現できません。もちろん、iOS の反応やユーザーインターフェースに感動しない人もいるでしょうし、Android のユーザーインターフェースでも気にならない人もいるでしょう。ですから、何が何でも iPhone の方が良いと言うことではありません。それぞれの人が自分に合った製品を使えば良いだけだと思います。ただ、現実に、スペック的には劣っているようにしか見えないのに、iPhone の方が売れているのは、この iOS や Mac OS のユーザーインターフェースに1度慣れてしまうと、それを心地よいと感じ、スペックよりも使い心地を優先させる人が少なくないということなのだと思います。

 こればかりは相性の問題ですから、もし、「調べれば調べる程、ギャラクシーの方が良さそう」に思えてし方がないのであれば、ここは思い切って Galaxy 等に乗り換えてみるのも悪くはないかなと思います。と言うのも、眠れない夜はさんがそのようにお感じになるということは、恐らくいまいち iOS のユーザーインターフェースが「これだ!」と感じるほどハマっていないということだと思うからです。相性ばかりは恋愛と同じでどうしようもありません。

 いくつかこの問題に相通じるエピソードがありましたね。

 スピーカーのタンノイの技術者に日本の有名音響メーカーの技術者が「お宅のスピーカーは音質が良いと有名だが、周波数特性を計ってみると、我が社のスピーカーの周波数特性はフラットだが、お宅のスピーカーのものは歪みまくっているじゃないですか。お宅の顧客は歪んだ音を聴かされているのですよ。音質が良いはずがない」と言ったのだそうです。そうしたらタンノイの技術者はニヤリとして、「確かに周波数特性はそうかもしれない。しかし、あなたは実際にコンサートホールに行ったことがありますか? ご自分の耳で、どちらのスピーカーの音が実際にホールで聴いた音に近いか比べてみてはいかがでしょうか?」と言ったそうです。(私は国産のスピーカーを愛用しております (^^)。)

 ニコンのニッコール・レンズの方がツァイスのレンズよりもはるかに解像度が高いと指摘されたツァイスの技術者は、これまたニヤリとして「しかしでき上がった写真は、どちらのレンズで撮ったものの方が美しく見えますか?」と答えたそうです。(私はニッコール・レンズを使っています (^^)。ちなみに描写としてはロッコール・レンズの方が好きでした。どちらも国産ですが。)

 また、エピソードではありませんが、最近では画素数がやたらと多い廉価なデジカメよりも、画素数の少ない高級なデジカメで撮影した写真の方が奇麗だということも常識化しつつあるようです。

 とにかく、心が揺れる時には一度浮気してみることです (^^)。それで、それが本命になる場合もあるでしょうし、元が良かったと後悔することになる場合もあるわけです。ただ、試しもしないで、心だけ惹かれている状態は精神衛生上良くないと思います (^^)。

書込番号:12556326

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/25 00:46(1年以上前)

長い。
でも中身が....

書込番号:12557483

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/26 10:53(1年以上前)

Cogito ergo sumさん

毎度々々情熱を持って書かれてるのは分かりますが、読み手のことを考えて簡潔に書いてもらった方がありがたいんですけどね。
スレはダイジェスト版で書いて、つづきはご自分の『縁側』にリンク張って自由に思いのまま書いてもらった方がいいと思います。

書込番号:12562729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/27 22:02(1年以上前)

別に長くもないです。
本を読んでれば普通に行けるレベルですけどね。

なぜこの位の長さで文句をいうのか不思議でしょうがありません。

私は今iPhone4を始め、Galaxy tabやXperia、IS01、iPadを使っていますが
普通にAdnroidはいらないレベルだと感じてしまいます。

アニメーション機能やタッチパネルの精度など細かい点でかなりストレスが違います。
アニメーションですが、ここまでの綺麗さは一見いらない様に感じて必須の機能だということをAndroidを使ってると感じさせられます。ブラウザの快適さが全く違います。滑らかにうごくことこれが一番大きな点です。
Androidは画像多用のページにいくと直ぐに重くなり、かなりイラっとします。またAndroidの大きな特徴、Flashもまぁ見れるかなレベルで、普通に使うものとしては動作速度・操作性の点では全くだめです。(そもそもFlashはマウスポインタの利用前提に設計されているので操作性はしょうがないのかもしれませんが)
そう言った意味でFlashなんか全く見れないiPhoneですが、社長の言っていたことは間違えではないと感じました。

あとはタッチパネルの精度。
Android側は各メーカーの技術次第だと思いますが、
まだまだiPhone側にはたどり着けないですね。iOSとタッチパネルの精度のバランスがいいのかもしれません。

この二つですが急いでいて歩きながらとかの時は特にiPhoneを便利だと感じさせられます

書込番号:12569664

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/27 23:25(1年以上前)

長い上に前の物より中身が.......

書込番号:12570155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/28 01:58(1年以上前)

なんか

新型PSPの記事を見るとアンドロイド用にPSPアプリが出そうなのですが。
結局シェアをとったもの勝ちですよね。今の所iphoneみたいですが


多くの人が言うように数年後はアンドロイドなのでしょうか?

書込番号:12570746

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/29 11:31(1年以上前)

多勢に無勢、でしょうね(^_^;)

今後は今のPCのOSの様なシェア分布に近くなるんじゃないでしょうか?

書込番号:12576370

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/29 11:54(1年以上前)

シェアが高い=質も高ければいいんですけどね。
これはパソコンの世界、車の世界、食の世界でも言えることですが。

書込番号:12576450

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/29 11:57(1年以上前)

スレッド全てを網羅したわけではないので宜しくお願いします。

まだまだ現行では横並びです。
お財布やテレビが付いているものは、その分性能が奪われます。

私がスタッフで説明するなら、
「予約して発売日購入から2年間使用したほうが満足感ありますよ!」
って言うと思います。

正直、スマホは後出しで良いのがどんどん出ます。
それも、どのキャリアからも出てくるので今後は激しいシェア争いになると思います。
なかには早出しで後からファーム?対応で台数確保してくるのもあると思います。


今年の年末までに国内メーカーから色々出てくると思うので、
完成度と付加価値の争いになると思います。

最後にiphoneのUIは別格に良いと思います。
iphoneを基準で考えればですけどね…

書込番号:12576460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング